こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2010年09月21日

3連休 のこと

シルバーウィークなんて なんのその うちは3連休でした





IMG_3584.JPG


my friends Nuts*










IMG_3587.JPG


Handmade smoke jerky.










IMG_3554.JPG


Free the first.
















ニックネーム きよぴよ at 12:21| いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

はむはむはむ のこと

IMG_3532.JPG


最近のてぃぽんのお気に入り  イケアで買ったねずみしゃん






IMG_3529.JPG


はむはむして うとうとして  完璧に悦に入っちゃってます☆










         




ニックネーム きよぴよ at 22:47| いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

娘っこ のこと

IMG_3417.JPG



ユーヴェの娘  ひなぷと2ショット







             
ニックネーム きよぴよ at 15:53| いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ぐみちゃんといっしょ のこと

IMG_3456.JPG



騒がしくて 賑やかで 楽しかった日々*
ぐみちゃんとてぃぽんが遊んでたのにはびっくり!






IMG_3473.JPG



もりもり食べて


IMG_3476.JPG



ねむねむで この顔 笑



またいつでも遊びにおいでね















                    


ニックネーム きよぴよ at 10:44| いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

天から舞い降りた天使 のこと

IMG_3441.JPG



IMG_3426.JPG



IMG_3475.JPG




6日間だけ我が家にやってきた天使  その名も ぐみちゃん*
来てくれてありがとう いなくなって寂しいよー











         
ニックネーム きよぴよ at 00:13| いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

おやつ大人買い のこと

IMG_3357.JPG



最近の我が家はみちのくファームでおやつ大人買いしてます
それでも結構すぐなくなってしまうのが現状・・・笑










            
ニックネーム きよぴよ at 18:33| いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

『家族の時間』 のこと

先日、入籍への暖かいコメントありがとうございました黒ハート
なんだかこっぱずかしいものもありますが 笑
とっても嬉しかったです顔(メロメロ)



さて わたしたち
結婚式も新婚旅行もなにも考えていなかったので
せめて写真だけでも記念に撮ってもらおうと
前に撮っていただいたことのある
カメラマンさんに頼もうと思ったら
こんな素敵な企画をやってらっしゃいました


三原由宇  『家族の時間』



これはいいexclamation×2
晴れて(笑)家族になれた私たちにぴったりね と思い
さっそく記念に写真を撮っていただきました





***『家族の時間』  Photo by 三原由宇***



20100322b-088.jpg

20100322b-005.jpg

20100322b-060.jpg

20100322b-048.jpg

20100322b-055.jpg

20100322b-117.jpg

20100322b-140.jpg

20100322b-134.jpg


**************************



おうちの中とおそととで 自然体を撮ってもらえました
いつも私がカメラマンをしているから なかなか集合写真がなかったので
これはこれはとっても嬉しかったです顔(笑)

撮った写真はCD-Rのデータとフォトブックにして
プレゼントしてくださいましたぴかぴか(新しい)
本当にとっても素敵な記念になりましたひらめき


まだまだ モデルになってくださる方を募集しているみたいです
条件としましては『家族』なことだけ
写真の著作権などは放棄しなくてはなりませんが
なんてたって ここまでしてくれて無料です顔(イヒヒ)



ぜひぜひ ご興味を持たれた方はHPに遊びに行かれてみてくださいるんるん



三原由宇  フォトライブ














               
ニックネーム きよぴよ at 17:08| Comment(2) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

うまくいってます のこと

ユーヴェを迎えて 約1ヶ月
てぃぽんとはとってもうまくいっています
あんまりよくない話も聞いたけど
(新しく家族を迎えるにあたりね)
うちは本当に良い形で うまくいってくれています黒ハート






img87846.jpg








img15918.jpg









本当に嬉しい顔(笑)










           
ニックネーム きよぴよ at 12:12| Comment(7) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年を・・・のこと

Imes_019.png


今年1年 本当にお世話になりましたクマ

今年はお引っ越ししたり welinaがオープンしたり
ととっても変化のある年でしたが
シェティちゃんがなにも変わらず元気で年を越せるのが
なによりも嬉しいです

来年ものんびりブログもやっていけたらな と思ってますので
どうぞよろしくお願いしまぁす顔(笑)





***こぴよ発送状況***


順次発送していっておりましたが
年を越してしまうお客様もいらっしゃいます
本当に申し訳ございませんでした
お届けまでもう少々お待ちいただければ幸いです










           
ニックネーム きよぴよ at 11:51| Comment(2) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

病院に行きました のこと

今日 てぃぽん 病院に行って来ました
昨日の夜に後ろ足が震えてるのと なんとなく歩き方が変だったので
ちと気になってしまいました

もともと後ろ足が悪いのは分かっていたけど
去年末のわんわんドッグでも腰が狭まっていて
それもかなり気になってることだったので
今回はお友だちにご紹介された新しい病院へ
そのお友だちもダックスちゃんでこちらの病院で
ヘルニアを治されたようです


かなり腕が良くて有名な院長さんだと伺っていたのですが
その他にも

『手作りごはん以外のフードをあげていると怒鳴られる!』

とゆうとんでもなく怖い先生だとゆうのも有名らしく
とりあえず負けちゃいけない顔(ぷんっ)と思い意気込んで行ってきました 笑


そして出てきた先生はお噂通りの方注射
歯に衣を着せぬ物の言い方で ズバズバと悪いところを言って下さいましたたらーっ(汗)

『股関節はもうひどいね ひどいひどい!!! 膝もぐらぐら 
 まだ足首が曲がってないだけましかな
 
 腰もねー ヘルニアになるのも時間の問題 
 ここ見てみ!(レントゲンをさして) もうここだめだね』



本当に胸にズキズキきました 苦笑
ただあたしはこの院長先生 一発で好きになってしまいました
怖いは怖いんだけど すっごく動物のこと愛してることが伝わるのです
動物目線ってゆうか 間違った飼い方してるとすっごい怒るのです
変なお金儲け主義のないところも良い 
ひどいところを知ってるだけにこうゆうところもうなずけるところです
お値段もとても良心的でした¥



『この子はなにかきっかけがあったら必ずヘルニアになるよ
 でも24時間以内に連れて来たら必ず治してあげるから
 パニックにならないで車飛ばしておいで』



この言葉ですごい安心しました
なることばっか怖がってたけど なったあとの対処が大切なんですよね
パニックにならない自信はないけど・・・顔(泣)



てぃぽんの股関節と膝は生まれつきと成長の過程によるものだそう
腰は年とともにひどくなってしまったみたい
そのことも言葉は厳しいけど色々と丁寧に説明してくれました

そして最後に「牽引」ってゆうものをしてもらうことに
これもお友だちがら噂に聞いてたことだったけど
見てびっくりっexclamation×2


先生ふたりががりで ぐぐぐーっ と腰を伸ばすのです顔(なに〜)
人間でゆうボキボキゆわない整体とかカイロプラクティックみたいな感じ
先生曰く てぃぽんは5カ所伸びたそう



そしてもっとびっくりしたのは病院からの帰り道
てぃぽんが腰をふらずに歩いてるのですよっ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
腰まっすぐっexclamation 背筋ぴーんexclamation×2
そして以前は背中を触ると 背骨が曲がっていて
ゴリゴリしてたところが な なくなっているっ!!!
あ あれ  暗示かっexclamation&question
いやでも 確かにそんな気がする  やっぱすごいなあの院長先生Clap
ものすごい混んでる理由も分かったような気がしました


うちからだと車で1時間はかかるのだけど
とりあえずここをうちはファーストに決めましたグッド(上向き矢印)
近所でもどこかとりあえずのところ見つけなきゃなぁ


IMG_0485.JPG


なんとなく元気だったから 伸ばし伸ばしにしてきた病院だったけど
今日行って本当に良かったくすり
そしてやっぱり食はものすごく大切なんだな
パピーの頃にきちんとしてあげてれば 
てぃぽんの後ろ足 ここまでひどくはならなかったみたいバッド(下向き矢印) 
まあ 確率の問題ではあるけどね



しぇちゃん てぃぽん
ふたりの健康と長生きのために
ママこれからも手作りごはん頑張るよークマ      










           

ニックネーム きよぴよ at 21:47| Comment(4) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする