こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2009年10月14日

実店舗がオープンします のこと

とんでもなくお久しぶりです
もう何から書いていいのやら・・・たらーっ(汗)
ご心配してくださった方もいらっしゃって本当に申し訳ないです


ティエリもシェヴァもあたしも元気にしておりますっ

IMG_0135.JPG



一体全体この長い期間 お前はなにをやってたんだコノヤロー!
とゆうことでワケを申しますと・・・

実はこの度 
友人が自由が丘にわんことオーナーのショップをオープン
することになりまして
そのお店のお手伝いをさせていただくことになりました
お店のお洋服やHPを作らせていただいてます

そしてそして店舗にも出勤することになりまして どきどき
お店の半分はアトリエになっていて
そこでサイズオーダーやオーダーメイドの
制作もやらせていただくことになりました

なんだか夢のようなお話であたふたしてしまいご無沙汰してしまいました
ティエリが生きているうちに実店舗は無理だと悲観していたので
こんなに早く夢が叶うとは思ってもいなかったです
内装からほとんど全てのことに関わらせていただき
もう勝手ながら自分のお店のように想っております 笑
気持ち的にはこぴよの実店舗な感じです 

なのでもちろんこぴよも置いて頂きますし 
ネットショップも同時にやっていきます顔(イヒヒ)


都内にお住まいの方は是非遊びにいらしてくださると嬉しいですっ
あたしやてぃぽんにも会えますよー 笑 なぁんて


HPはまだ完璧ではないのですが
ブログにてお店の紹介や商品の紹介もしていますので
見ていただけると光栄ですっ


Welina ウェリナ  ホームページ

Welina ウェリナ  ブログ



えっと 実はもうオープンまで間近でして

10月18日(日)オープン!!

なのです あはは 笑  今週ぢゃぁぁぁんっ
そんなわけでラストスパートでハイになっておりますっ


staffみんなものすごい頑張ってるので応援していただけると
泣いちゃうほど嬉しいですっ

あと これからはまたちょこちょこup出来たらいいなぁと
思ってますので また仲良くしてくださいねっぴかぴか(新しい)










             
ニックネーム きよぴよ at 12:51| Comment(8) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

立ち直れません・・・のこと

ku.jpg


ずいぶん前のシェティちゃんのお写真黒ハート


何故いまこの写真なのかといいますと・・・


遡ること 3連休最終日
お友だちのFUNも引き連れて
総勢9人で海に行って来たのですっexclamation×2
お天気ももって てぃぽんも海で泳がせて 
てぃぽん&FUNもバーベキュー時にはたらふくお肉も食べて
ふたり並んでとっても可愛かったのに・・・顔(泣)顔(泣)顔(泣)


帰って来たら デジカメがどこにも見当たらず・・・カメラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あんなにいっぱい写真撮ったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃexclamation×2exclamation×2exclamation×2

車の中に入れたのは覚えているのに どこを探してもないの
はぁぁ もうかなり死んでます顔(なに〜)
しかも買って1年ぐらいしか経ってないしさー

これを期に イチデジにするのも手なんだろうけど
ちょっとお手軽さがなくて 
デジカメ持たずのイチデジのみはいやだなーってたらーっ(汗)
ショックショックショックの嵐で昨日は半べそでした 笑


せっかくブログとHP新しくしようと思って
可愛いソザイ集の本も買ったのにな〜雨
携帯ぢゃなくて良かったと思い込んでる最中ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


その前日は実家の猫とシェティちゃんの壮絶なケンカのせいで
8カ所も実家の猫に本気で噛まれて そのまま病院送りになり病院
お注射も打たれ それだけでもヘコんでたのに
なんだかついてないなあ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









           











ニックネーム きよぴよ at 21:24| Comment(6) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

マザーカップディスクドック大会 のこと

先週の日曜日 マザーカップディスクドッグ大会に行って来ましたっ
会場はもちろん名前の通り(?) マザー牧場ですっ

といっても もちろんへなちょこてぃぽんが出る訳ではなく
お友だちのファンとネルが出場するとゆうので応援に行ってきたのですっ顔(イヒヒ)


IMG_3436.JPG

IMG_3387.JPG



あいにくながら 天気は雨が降ったり止んだりの悪天候雨
パラパラ雨ではなく じゃじゃ振りっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかし そんな雨にも負けず わんちゃんたちはみんな楽しんでましたっ


IMG_3348.JPG



とりあえずふたりの出場まで車で待機車(セダン)

IMG_3351.JPG
「あめがふるなんてぇ・・・」



芝生で遊べないてぃぽんは不満そう・・・たらーっ(汗)



IMG_3352.JPG
「ま ここもいごこちいーでしけどねん」

てぃぽんは どこでもバック移動でした顔(汗)




実はネルの競技はあたしの時間のミスで見れなかったのです・・・顔(泣)
ごめんねっ ネルっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


しかーし しかしっ  なんとネルはその競技で1位ひらめき
ネルの出場した競技はフリスビーを遠くに飛ばして
どれだけ遠いところでキャッチ出来るかとゆうもの
飼い主さんとのタイミングもあって とっても難しそうっ
でもほんとうにすごいっ顔(笑) 良くやったねーっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_3393.JPG
「あたちがんばりましたよっ」


ほんとすごいね〜 おめでとうねっぴかぴか(新しい)
終わったあとはうちの車で一休みダッシュ(走り出すさま)
ネルお疲れさまっ黒ハート



さて 次はファンの番  うぅ ドキドキしてきたっ
ファンの競技は6枚のフリスビーを使って
音楽と一緒に技をいくつもきめていく競技ひらめき



ささ 始まりますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_3404.JPG


IMG_3415.JPG


IMG_3414.JPG


IMG_3418.JPG


IMG_3420.JPG




きゃあきゃあきゃあーっ黒ハート黒ハート黒ハート
ファンが楽しそうに演技してるのをみて
んもうすっごい感動しちゃって あたしは半分泣いてしまいましたっ顔(泣)
すごい良かったですっexclamation×2

ファンファン本当にお疲れさまでしたっ顔(笑)揺れるハート
不思議なことにあの大雨もネルとファンのときは止んでましたっ晴れ
運が良かったんだねっかわいい
大雨の中頑張ってるわんちゃんも大勢いましたよっ



さて ファンの演技が終わった後は マザー牧場を探索っひらめき
こんな悪天候なので 人もまばら・・・
でも夕方には少し晴れ間も見れてお散歩が満喫出来ましたっ犬(足)


hana.jpg

do.jpg


お花もきれいだし 動物もとっても可愛かったですっ



芝生はちとびしょびしょだったけど
おかげで誰もいなくて 思いっきり遊べましたっ



IMG_3446.JPG


IMG_3452.JPG


IMG_3454.JPG


最後にみんなで遊べてとっても楽しかったですっ
てぃぽんもファンとネルが全然大丈夫で
珍しく 怖がることもなくめっちゃ楽しそうでしたっ顔(笑)


ところで・・・ファンの演技の順位なのですが・・・

1位と1票差で2位でしたっグッド(上向き矢印)
本当にこのふたりはすごいなあ〜


この大会を見て思ったのは 
わんちゃんがみんなすっごい楽しそうだってことっ犬(笑)
飼い主さんと楽しい遊びが出来て嬉しいっって言ってることっ黒ハート
なんだかすっごいうらやましくて あたしもてぃぽんとなにかしたいなあ
と思い ドッグダンスでもやろうかな と思案中ですっるんるんクマ
ほんの少しファンネルパパに教えてもらったので
それをマスターしたら お教室にでも通おうかなっ
あたしもこれからてぃぽんと一緒に楽しむぞーっ顔(イヒヒ)





***おまけ***


     5.jpg


この日もおそろでお出かけ
雨が降っちゃったので てぃぽんはすぐ脱いじゃったけどね 笑










              



                 


ニックネーム きよぴよ at 09:50| Comment(5) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

自分のだって!! のこと

お天気の良かった先週末
なにやら お外を見ながらヒソヒソしているふたり・・・


IMG_3240.JPG
「ひそひそひそ・・・」
「ひそひそひそ・・・」


特にてぃぽんなんて 本当にピーピー鳴いてるもんだから
なにごとかと思ったら なるほどそうゆうことね


IMG_3231.JPG
「あれー あれー あれとってほしいんでしっ!」



てぃぽんの目線の先には・・・

IMG_3227.JPG


お洗濯したおもちゃ顔(イヒヒ)
てぃぽんはお人形さん系のおもちゃが大好きで
良く買ってあげるのですが ヨダレでべしょべしょたらーっ(汗)
なのでお天気が良い日には重曹のみでお洗濯してあげてるのですぴかぴか(新しい)


どうしても欲しいらしくてピーピーピーピー
しまいにはしぇたんに八つ当たり


IMG_2758.JPG
「ったくぅ ほんとに役立たずでしねっ!!!
        ほんとにねこでしかっ!??」

「・・・・・うっせ・・・・・」



こうしてきょうもてぃぽんのわがままにつきあわされて 
耳をジャーキーにされるしぇたんなのです顔(汗)











                   
ニックネーム きよぴよ at 18:35| Comment(4) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

おリボン のこと

ラッピングについていた おリボン

さっそくうちの子で遊んでしまうあたしです顔(イヒヒ)



IMG_2617.JPG


おおっ めずらしくてぃぽんが女の子らしくっ!!
きゃわゆいっ黒ハート黒ハート黒ハート



IMG_2610.JPG



いま○くよ○るよの一味でしょうか・・・笑
愛くるしいのは間違いないのですがね〜











                 


ニックネーム きよぴよ at 14:20| Comment(4) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

原チャデビュー! のこと

*****こぴよ情報********************

メルマガに登録してくださってるお客様にはお伝え済みですが
当初15日前後にカートオープン予定でしたが変更になりました!!


カートオープン確定日時

4月20日 月曜日 夜10時前後

(時間は前後する場合がございます ご了承ください)


こちらの日時で確定になりますっ
楽しみにしていてくださったかた すみませんでした!
月曜日のオープンをまた楽しみにしていてくださると幸いです

******************************




わたくしごとですが お引っ越しを期に 原チャデビューいたしました顔(イヒヒ)


img46277.jpg


ぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっexclamation×2
う〜ん メット被ってて顔パンパンです 笑

新居から原チャで5分くらいのところに超でっかい公園があるのですっ
休日にそこにお散歩しに行くついでに
原チャの練習もしてきましたっるんるん


もちろんてぃぽんはこっち


img8251.jpg
「まだしんじゅうはえんりょしとくでし」


事故ったらまぢで死ぬからねっ てぃぽんはチャリでいいのですっダッシュ(走り出すさま)


車は乗ってるけど 原チャはほぼ初心者のあたしです
最初はおそるおそる 30kmも出せないでいましたが
慣れれば簡単っ なんでもっと早く乗っておかなかったんだろうっ
と後悔したほどです 笑 なんて楽なのかしら〜黒ハート



なんなく公園に到着ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


img38359.jpg



こ〜んな広いところに5分なんてっるんるん
良いところにお引っ越ししてきたなあ うんうん 笑


img63448.jpg
「うひひ〜 ちかりたでし〜」


膨大な草っぱらに大感激のてぃぽんは
あっち走り こっち走り 結構なお日様の中 かなり走り回って大満足っ黒ハート


1時間くらい満喫して さて帰ろうか と駐車場に向かってたら
とってもきれな花壇を発見っ顔(笑)揺れるハート


img89161.jpg 
img16624.jpg
img87250.jpg


きれいに手入れもされていて とっても素敵でしたっ
色んなお花が咲いていたけど 名前が分からないのばかりだったよう


img17130.jpg
「ひひにほい〜」


お花の匂いと太陽のぽかぽかの匂いって本当に素敵だねっ
いまの季節がいっちばん好きですっ
ほんとに このまま暑くならないで 
心地良い季節でいてくれないかな〜顔(チラッ)















               
ニックネーム きよぴよ at 21:16| Comment(4) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

無事 お引っ越ししました!のこと

img72954.jpg


ご報告が遅れてしまっていてすみませんっexclamation×2
2週間前ぐらいに 無事お引っ越し完了しましたっ
なかなかネットの環境が整わなくて遅くなっちゃいましたっ

新居は思った以上に素敵で うきうきしながら生活してまするんるん
ただてぃぽんがすっごい神経質になっちゃって大変でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
下痢に嘔吐に加え 全然寝てくれなくて・・・顔(泣)
大人の事情につき合わせてしまい 申し訳なかったですたらーっ(汗)
しぇたんは 何事もなく もう家になついてます 笑

なにはともあれ いまでは元気に生活してますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


宣伝してました 「ママとおそろい企画」 は
少し日にちを遅らせていただき
4月の中旬ごろ にカートをオープン出来ればと思ってます
キャミソールやスモック パーカーにTシャツもご用意してます
出来上がったものからこちらにupしていきますので
楽しみにしていていただけると嬉しいですっ


また少しづつ みなさまのところに遊びに行けたらいいなと思ってます
ブログもup頑張りますっ黒ハート
なんだか新しい気分なのはあたしだけですが 笑
これからもよろしくお願いしますっハートたち(複数ハート)顔(笑)








                
ニックネーム きよぴよ at 17:57| Comment(4) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お引っ越しします のこと

img77537.jpg



3月にお引っ越しすることになりました
もちろん シェティちゃんも一緒ですっ黒ハート黒ハート黒ハート

今は都内の実家に住んでいて お引っ越し先も同じく都内なのですが
実家から電車で1時間半exclamation×2もかかるところ
車だと1時間かからないのに う〜電車めえっダッシュ(走り出すさま)

なので 全く知らない土地です
でも 歩いてすぐにすっごく大きな公園があって
最寄りの駅も栄えていて なにより駅から徒歩2分っ

実家が駅から徒歩1なので
駅遠はちと避けたかったのです・・・

おかげで望んでいたよりはお部屋が狭くなったけど
まあ 満足! 


ペット可! 駅近! 職場まで電車で1本!(奇跡です!!)
日当り良好! 角部屋! 最上階! ミシン部屋確保!


これ以上わがまま言えませんね 笑



それにしても!!!!!
本当に都内はペット可が少なすぎるっ顔(ぷんっ)
都心に行けば行くほどあるけど 家賃は高いし
お散歩はコンクリートって 絶対やだーっexclamation
(もう超わがままですよね 笑)

でも良いお部屋が見つかって良かったっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これからお引っ越しにむけてDIY日記も増えそうですっ
まずは玄関のゲートを作る予定黒ハート
その後 てぃぽんのおトイレ枠作ってぇ ワードローブも作ってぇ
ああ 楽しいっ揺れるハート


引っ越し日は来週の水曜日
まだなにもかたづけてないあたしです 笑













                    


                 


ニックネーム きよぴよ at 21:06| Comment(5) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

明けましておめでとうございます のこと

img10994.jpg


明けましておめでとうございますexclamation×2
またもとんでもなくご無沙汰してしまいましたっ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

新年が明けてからずいぶんと時間がたってしまいましたが
改めまして 今年もよろしくお願いいたします黒ハート
そして去年はこぴよや私ともども大変お世話になりましたっ
なかなかブログが更新出来ませんでしたが
今年をそれを覆すように頑張りたいと思いますっexclamation


去年からどうしていたかというと・・・
聞くも涙 語るも涙 まあ 自業自得とも言いますが 笑

クリスマスに大金が入った(とゆうか他人のお金)お財布を落とし・・・
その後、今年も年末に体調を崩し寝込み
新年には相方さんがインフルエンザになりと病魔と戦っておりました 
トホホたらーっ(汗)
毎年年末には寝込む この癖のようなものはどうしたらいいんだろうか
高校生のときにサンタの格好をしてケーキを売ってる最中
高熱でぶっ倒れ運ばれて以来 約10年間続いておりますバッド(下向き矢印)
健康には気をつけてるつもりなんだけどな 
これは何故か避けて通れない気がしゅるんだなあ

しかしっ
ようやく身体も心も元気になり 久々にPCに向かった次第です


なかなかご訪問が遅れていてすみませんっ
ゆっくり仲良くさせていただいている方々のブログ巡りも
していきたいな と思っております揺れるハート


あっ ちなみにてぃぽんは元気りんりんですっ
歯を抜いたあともすっかり落ち着いて元通りの生活ですぴかぴか(新しい)


img36683.jpg
「あいむ ふぁいんでし〜」


こんなふざけたあたしと のんびりてぃぽんですが
今年も仲良くしていただけると嬉しいですっ

新年2発目のブログは去年更新し損ねた
京都〜大阪旅行の続きからまいりま〜すっ


*****こぴよ お知らせ*****

ご注文いただいた方々でまだ商品が届いてない方がいらっしゃいます
そちら全て今週末に発送予定ですっ
今しばらくお待ちいただけると幸いです

カートはしばらくの間 閉じさせていただきます
2月末には開けられればいいなあ と思ってます

******************















                

ニックネーム きよぴよ at 17:58| Comment(5) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

Andy cafeに納品に のこと

とんでもなくお久しぶりにAndy cafeに行って来ました
こちらではこぴよの商品を置いて頂いてますぴかぴか(新しい)
ちょっとお店側からご要望をいただいたので
そちらを納品してきました

それはマナーベルトですexclamation

IMG_1610.JPG


(実際は包装されて販売してます)
なるほど Andy cafeさんはドッグランもカフェもあるから
需要が高いんだそうな 
うちはおんなのこだからあんまり考えたことがなかったわあ


そして お洋服もちらほら

IMG_1609.JPG


ネットにはないものも少々置いていただいてますっ
本物の1点ものなども・・・
これは お店に行くっきゃないねっ   ・・・なぁんて・・・たらーっ(汗)


IMG_1611.JPG

こんな感じで地下1階のショップに置いてあります
こちらのマナーベルトやお洋服はAndy cafeさんオンリーです
(マナーベルトのネット販売の予定はございません)
な・の・で・
お近くに行かれた際には ぜひ立ち寄ってみてくださいねっ黒ハート




さてさて お仕事はここまで
まずは もちろん てぃぽんのお散歩へっ
Andy cafeから歩いて1分程度の世田谷公園

IMG_1615.JPG
「しゅぴしゅぴしゅぴー!!」


てぃぽん かっくいく砂埃まいて走り回ってますっ
カフェの近くに公園があるって幸せ〜 ちっちの心配なしっ


走り回ってたら お昼の時間に
この日はちょっと浮気して お初なLA BOHEME
呑みに行ったことはあるけど ランチは初めてっ


img19451.jpg


ハロウィン時期だったので お店も店員さんもハロウィン色です
食前酒とサラダとスープにバケットにパスタにドリンクがついてきて
んもう お腹いっぱいっ おいしかったなあ〜


記念にお店の前でパチリ☆

IMG_1624.JPG
「てぃだっておなかすいてるでしーっ
         お菓子くりぇでしっ ボケナス!!」



↑↑と言われてる気がしゅる・・・苦笑


なんだかひと仕事終えて満足ないちにちでした顔(イヒヒ)



そうそうっ 先日ハロウィンでしたね〜
みなさんは仮装などなど されましたか??

うちは すっかり忘れてて 笑 あんだけ言ってたのに・・・
とりあえず 着せるものだけ着せて お写真撮りましたっ


img66615.jpg


てぃぽん デビルんがとってもお似合いで可愛いですっ
おばけさんのは 地元のお祭りに行ったときの風景


img93099.jpg


そして こちらが今回の仮装大賞exclamation×2 しぇたんです
いやあ いつも思うけど なんだってこんな着ぐるみが似合うのかしら
可愛すぎてプロフの写真もこれにしちゃったけど
以前もトナカイの着ぐるみ姿だったな・・・
これはクリスマスもなにか着せるしかないなあ〜うふふ














                         

ニックネーム きよぴよ at 02:51| Comment(3) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする