こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2008年10月27日

抜歯しました・・・ のこと

ここ2〜3週間 てぃぽんは病院通いでした
まず てぃは1歳の頃に避妊したのですが
乳腺が腫れてたのです びっくりしてすぐ病院へ!

と これはさほど心配することでもなく
腫瘍などでもないし とりあえず様子見

そして・・・歯っ!!!!!
タイトルにもあるように奥歯を抜歯しました 涙
これはもうあたしの不注意と 不届きとしか言いようがなく
かなり可哀想なことをしてしまいました

多分 固いおやつあるいはおもちゃを
かじかじしているときと思うんだけど
奥から2番目の上の歯に亀裂が・・・
気がつくのが遅くて 
わんこの歯医者さんにも連れて行き
どうにか抜かないで・・・と思ったのですが
歯茎が膿んでいたので 泣く泣く抜歯に・・・
もう少し発見が早かったら人間みたく
銀歯みたいに出来たそうです

歯磨きもしてたのになあ 
なんで気づかなかったんだろ顔(泣)

みなさんも固いものにはお気をつけてくださいねっ
意外と小型犬は固いものだめだそうです〜
特にひづめのおやつなんてダメダメexclamation×2
もともとうちは与えてなかったけど
よくあげてるのとか 聞きますもんね ご注意爆弾



さて それでもてぃぽんは元気ですっ

IMG_1469.JPG
「し〜んぱぁいないさあ〜〜〜〜〜」


お 大西ライオンexclamation&question 笑


きょうも親戚宅のチョコミントと遊んできましたよっ
そ・こ・で
こんなもの撮ってきましたあ〜
てぃぽんと遊んだことある方はびっくりぢゃないかなあ
あの あの あの 犬嫌い・・・とゆうか
自分を猫と思ってたてぃぽんがっexclamation×2
わんこと遊べるようになったんですよおっ
(ただしチョコだけ・・・笑)
ちょっと長いですが 見てやってくださいっ






どうですかっ めちゃ楽しそうでしょぉ黒ハート
ただやっぱりてぃの気分が良いときぢゃないと
こんな風にはならないのですが
それでも涙がちょちょぎれるほど嬉しいですっ


IMG_1473.JPG

IMG_1478.JPG


わんこに少しづつ慣れたのは
ほんとこのふたりのおかげだわあ〜
これからもっと仲良くなってくれると嬉しいんだけどね



IMG_1482.JPG

街はすっかりハロウィンですね
去年はお洋服作ったけど 
今年はペッパラで買ってもらっちゃいました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
10月31日が楽しみだねっ














                  





ニックネーム きよぴよ at 20:28| Comment(5) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

幕末古写真 のこと

***こぴよ情報***

第一発送始まっています!!
もうそろそろお手元に届くかと思いますので
もうちょーっとお待ちくださいねーっ

***********



みなさん 幕末古写真ってサイトご存知ですか??
もしかしてもうすでに有名なのかなーっ!??
あたしはそうゆうのにうといので
つい最近知ったのですが・・・

楽しくて数枚やってみましたっ
まずは それっぽいっ!!! 江の島から〜


oldphoto-3.jpg


oldphoto-4.jpg



おおっ 期待以上っ!! 本当にそれっぽいっ!!!


お次はてぃぽん


IMG_0697.JPG


oldphoto-2.jpg


ぐふふっ てぃぽんが明治生まれにいぃぃぃ 笑


ちなみにあたしもやってみました・・・笑


IMG_1076.JPG oldphoto-7.jpg


すごいねえ〜 今度お着物とか着てやろうかしらっ

これ あたしが手にもってるのは
最近TVなどで話題(??)の羽根つきたいやき


IMG_1073.JPG


oldphoto-6.jpg


ちゃっかりたいやきもやってみた 笑
たまたま通りかかったら並んでたので 
小腹みたしに買ってみましたっ
黒ごまたいやき食べたのですが うま〜
しかもこんな遊びも出来て 大満足ですわっ



今度は江戸東京博物館とかに行って
写真撮ったのをやってみたいですっ














                        
ニックネーム きよぴよ at 17:58| Comment(8) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

I LOVE おやつ!! のこと

「宅配で〜す」





IMG_0887.JPG
「生ものですよー」


・・・としぇたんが宅配されてきました 違うかっ!笑
お友だちがやってたので うちもー と思い
入れようとしたら 自ら入ってくれました 笑



IMG_0888.JPG


相変わらず しぇ太郎(←最近のあだ名 笑)は
色男だねえ〜 ホレボレっ(親ばか・・・)


そうそう 宅配便でなにが届いたかってゆうと

じゃじゃーんっ!!!


IMG_0894.JPG

みちのくファームさんのおやつっ
以前お知り合いに教えていただいてから
うちはここでサプリを買ってるんです
あげてるのは・・・

*コンドロチン&グルコサミン&MSM
*コラーゲン
*プロテイン
*アサイー


本当はプロポリスもあげたいけど 
お財布があいたたた なので・・・涙
んで サプリを買い足そうと思ったら
おやつも買っていたとゆう始末 笑

ジャーキーとかって 普段なくなったら買ってたんだけど
どうせならみちのくさんのおやつも良いって聞いたし
毎回なくなるごとに買うのめんどいしい
ってな訳で ・・・うちどんだけ多頭飼いだよっ!
ってなくらい買ってしまいました・・・(悪いクセだ)



IMG_0893.JPG
「うめっ うめっ うめでしっ」


完全がるるモード突入です・・・
表記に170gって書いてあって 
それがどのくらいか分からなかったんだけど
こんなに入ってると思わなかったわ〜
しかもそーんなにお高くないし おすすめですよお


IMG_0895.JPG
「うぃ〜 げぷっ まんぞくまんぞくでし」



最近ここがお気に入りなのか 
よく寝てるのはいいんだけど
見当たらなくて焦るからやめて欲しいです 笑
















                           


ニックネーム きよぴよ at 20:40| Comment(5) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

束の間の休息 のこと

オープンと同時に
たくさんのご注文ありがとうございましたっexclamation×2
涙が出るような嬉しいコメントなどもあり
ショップオープンして良かったなあ と感謝感激ですっ
本当にありがとうございましたっぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

おでかけバッグはオープンして
すぐ売り切れてしまいました
とってもとってもありがたく 
そして数が少なくて申し訳ないですっ
でもやっぱりなくなるとゆうのは 
すっごく嬉しいんです・・・矛盾だけど 笑


みなさまは3連休楽しんでいますでしょうか??
あたしはまず お部屋のDIYしましたっ
棚を作って 
お洋服と生地をがっつりしまえる場所を確保っ
それだけでお部屋にいるのが快適になった気分 笑


そして今日はお天気が良かったので
お弁当を持って 土手に行って来ましたよお〜


IMG_0873.JPG
「やべー いいににおいがするでしっ!」


んまあ 食い意地のはったてぃぽんだことっ 笑


あたしは今回 おでかけバッグ 
ブラックで自分用に作りました
中に入っている接着芯
(表の生地をしっかりさせる為のもの)を
みなさまにお届けするのより1枚少ないので
(いわゆる試作品ってやつです 笑)
ちっとふにゃふにゃですが 大きさ的にも使いやすくて
お洋服にも馴染んで 気に入ってます


来週からはぬいぬいで忙しくなりそうな予感
それも楽しみだったりします
頑張ってぬいぬいするので 買って下さった方
ちょーっとばかりお待ちくださいねっ


IMG_0874.JPG
「ふぁいとふぁいとっ でしっ」


あーいっ がんばりますっグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)








              




ニックネーム きよぴよ at 00:18| Comment(5) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

最近のこと のこと

みなさま とってもお久しぶりです
実はパソコンに向かうのもとっても久しぶりで
緊張しております 笑

新作の発表後 身辺にいろんな変化がありました!!

働いている会社の運営のトラブルだったり
身近な人との人間関係だったり
etc・・・etc・・・

忙しかったのもあったのですが
もともとの貧血もちに
夏バテ&精神的なストレスで体調を崩し
そして・・・なにもやりたくない病に・・・笑

特にミシンしたくない病で
とにかく 学校に行きたくない子供みたいに
ミシン部屋に行くと 具合が悪くなる始末・・・

新作を楽しみにしてくださってる方々に
申し訳なくて この場をおかりして
本当にすみませんでした

だいぶ落ち着いてきたので 
遅くなってしまいましたが 
新作も9月ごろ ほんの少し出そうと思ってます
本当はお休みしちゃおうかと思ったのですが
こうゆうことってきっと 
続けることに意義があるんだと思ったし
なにより こぴよを応援してくださる方々が
いらっしゃると信じているので 笑
頑張ろうと思いました!


またブログも少しづつはじめていこうと思ってるので
仲良くしてくださってるみなさま
時間があるときにまた 訪問しますので
よろしくお願いしますっ


最近こんな感じで
お友だちに頼まれて リードセットなど作ってます

IMG_0762.JPG

こちらはハーフチョークとリードのセット
夏に最適なビニール素材で てぃぽんとおそろです☆

最初はあんまりおもしろくなかったリード作りも
数をこなすうちに だんだん楽しくなってきました
このビニールには
てぃぽんがつけててすごい好評だったし
(海や川にそのまま じゃぼんっ と入れるもんねっ)
こぴよで出そうかなあ〜 なんて
ぽわあ と考えてました 笑


こうやって 物を作るのがちょっとづつ
いやぢゃなくなってきてるので
完全復活ももう目の前ですっ!

がんばりまーすっ!!!















                            

ニックネーム きよぴよ at 19:39| Comment(6) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

初☆浴衣 のこと

IMG_0506.JPG
「まいにちあっちいでしねーっ!」


最近まいんち 暑すぎですよねえ〜
みなさん お身体など壊されてませんか??
あたしは毎日アイスを食べ続けてる生活が続いてます 笑

そんな中 今年はじめての浴衣を着せて
職場に連れて行き お散歩してきました!!

やっぱ夏は浴衣ですね〜
(お友だちのブログを見て浴衣買ったことを
 思い出したんですけどね あはは〜汗)


IMG_0505.JPG
「みみずしゃんがしんでるでし!」


いやあーっっっっっ!!!!やめてくれっ!!!!!
最近みみずがいーーぱいいたるところで死んでて
いつごろごろしでかすか ハラハラです・・・


IMG_0505.JPG
「♪ふん ふん ふふ〜んっ♪」


そんなことは露知らず
いたって本人は楽しそうですけど 笑


そ それにしても暑い・・・
お散歩中 こっちがまいってしまいそうに・・・
ってなわけで 帰宅

いけないいけないと思いつつ 
ちびっとあげてしまうあたし

IMG_0515.JPG
「ちべたっ ちべたっ!」

けへけへ 舌出してるの見ると 
可哀想で つい・・・ね  


そんでもって さすがにクーラーを入れ始めた我が家
普段は家の中全部放し飼いなのですが
クーラーを入れるときは別で 
しぇたんとてぃぽんはあたしのお部屋なのです

そうするとね こんな光景がたびたび・・・

IMG_0504.JPG

お部屋があまりにもきたなくて ぼかしました 笑
やーっぱり赤ちゃんの頃から一緒にいるせいか
いまでもかなりな仲良しさんです
てぃぽんは しぇたんの金魚のフンって言われてるしね
あたしとしては これはとーっても嬉しいですっ

・・・・・ただね 
しぇたんはすっげえうざそうだけどね 笑














                                

ニックネーム きよぴよ at 00:31| Comment(10) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

元気です! のこと

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました
ようやくネットオーダーが落ち着いて ほっ
あとは店舗のショップオーダーだけで
来週中には終わりそう これも ほっ

ずいぶんと雨がつづきましたが
この土日は良いお天気でしたねえ〜
てぃぽんもいつものお散歩コースでも楽しそうっ


IMG_0100.JPG

「きゃっほーいっ☆」

IMG_0096.JPG IMG_0085.JPG


そんなこんな お散歩してたら
ふとてぃぽんのおしりから ひょこっと
こんな方があそびにきましたっ


IMG_0091.JPG


パンツにピントが合っちゃてて見えにくいけど
てんとう虫さんっ!
虫は虫でも てんとう虫だけは可愛くおもえるあたし 笑
春だなあ〜 ほんわかです


IMG_0092.JPG
「おっやつ おっやつ るんるんっ♪」


えーっと うちでいちばん元気なのは
なにを隠そうてぃぽんです 笑
あたしはとゆうと・・・カートオープン直後くらいに
またしても風邪っぴきになり
またしてもずいぶんと寝込みました 笑
おかげで今回ちょっとお届けが遅くなってしまいました
すみませんっ!
体調管理って大切ですっ みなさんもお気をつけてっ!


IMG_0062.JPG
「おこさないでぇぇぇぇぇ」


しぇたんはとゆうと 
先日買ってあげたベッドが
大のお気に入りになったみたいで
ほっんとに寝てばっかっ!!!!!
起きてるの見れるとこはごはんたべてるときぐらいっ
せっかくやせてたのに こりゃすぐまた太るな・・・

こんな感じできよぴよ家は元気です!
一段落ついたので またブログも再開するので
よろしくお願いしまーすっ
そしてまた遊びにいかせていただきますねーいっ















                          
ニックネーム きよぴよ at 18:22| Comment(10) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

結膜炎・・・ のこと

先週 しぇたんの右のおめめが
まっかっか&開かなくなり いそいで病院へ
 
結果は角膜には傷はなくて
自分でかいてひどくしちゃったらしいです


P1000889.JPG
「ぼくしぬのかな・・・」


と思わせるほど あの(!!)しぇたんが
大人しくなってしまい こちとら大心配っ

しぇたん しぇたん 早く良くなってね・・・

とみんなが願ってる中


P1000894.JPG
「だ〜いじょぶでしよーう 
    てぃもきょねんなったでし〜」



と 余裕なてぃぽんは
しぇたんが弱ってるのをいいことに べったりです


それにしても もう1週間・・・
少しづつ確実に良く放っているんだけど
なかなか治りが悪いので 来週また病院かにゃあ〜














                          
ニックネーム きよぴよ at 00:12| Comment(10) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

はじめての雪 のこと

IMG_3940.jpg


先日雪降りましたねっ
ここ数年の東京ぢゃめずらしいんぢゃないのかなあ
ひさびさに積もってるところみました

・・・・・といっても 窓の外から・・・

ここ1週間近く がっつり体調を崩していて
ひどくなるいっぽう 雪の日はピークでした 笑

なので 弟にてぃぽんと楽しんできてもらいましたよっ ちぇっ


IMG_3941.jpg
「なんでしっ なんでしっ なんだこれでしーっ」



てぃぽん 雪さん 初体験ですっ!!


IMG_3942.jpg
「ぴえ〜 ちべたいでしよう」




あーあ なんだって 楽しそうだなあ 笑
こんなことなら 
体調管理しっかりやっとくんだった・・・


「やっぱしここがいちばんでしっ」
IMG_3946.jpg
「ボクが先にいたのにいっ」


帰ってきたてぃぽんは さっそくストーブに陣取り
震えてたみたいで よっぽど寒かったんだろうな
「♪いぃぬは喜び 庭駆け回り」
ってゆうのが こんなに似合わないなんて 笑
飼ってみないとわかんないもんね〜

来年こそはいっしょにあそぶぞっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   


ニックネーム きよぴよ at 23:26| Comment(4) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

2月1日に受賞 のこと

お久しぶりです
ちーっと忙しくて ごぶさたになってしまいました

ところで
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・ディ・ジャパン」
というサイトをご存知ですか??

ぢつはあたしもあまり良くは知らないのですが
海外発祥の日本版サイトで
日本のクールなわんこのサイトを
日替わりで紹介するとゆうシステム

それにこの度 選ばれてしまいました!!
・・・・・といってもなにがきっかけなのかとか
まったく分からないんだけど・・・笑
とりあえず ありがとうございますですっ






↑↑ぽちっと


良かったらぜひそのサイトを覗いてみてくださいっ





            













ニックネーム きよぴよ at 13:34| Comment(14) | いつものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする