こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2012年02月10日

9th Birthday のこと

003.JPG
7日にユーヴェが9歳になりました
我が家にきてから3回目のお誕生日です^^

去年末にアトピー&アレルギーなことが発覚してしまいました
ずぅっと病院に通っても分からなかったのですが、いろんな病院に行ってみて
ようやくここにきてかいかいの原因が分かりました
結果はショックだったけど、分かったからには対策を練れるので
これからはお医者さんとお薬と上手に付き合ってがんばろうと思います








002.JPG
そんな彼女のお誕生日には黒ゴマのクッキーを焼きました

お誕生日おめでとう ユヴェちゃん
産まれてきてくれて そして我が家にきてくれてありがとう***















                 
ニックネーム きよぴよ at 01:03| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

6歳のお誕生日 のこと

044.JPG

12/13 ティエリの6歳のお誕生日でした







057.JPG

今年はおさつと豆乳のチーズケーキを焼いてあげました







045.JPG

うまうま便乗隊のユーヴェ







056.JPG

実は私の母とお誕生日が一緒のティエリ
合同お誕生日会を開きました*

本当に時間が経ちのは早いですね
毎年お誕生日がくるたびに胸が苦しくなります
1分1秒でも長く一緒にいたいです













 
                    
ニックネーム きよぴよ at 12:39| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

Juuve's Birthday* のこと

はひー またしてもご無沙汰してました
そんな中 ユーヴェは8歳のお誕生日を迎えました
だんなさんがタイミングよくお休みだったので
伊豆にバースデー旅行に行って来ましたよ




まずは大室山でひと散歩
はじめてリフトに乗って頂上まで行って来ました


P2090182.JPG


朝、雪が降ってた割には地面も濡れてなくてあったかでした






そしてそして 目的地のお宿 ハッピーちっぴー


P2090190.JPG

店長のチッピーくんに



P2090204.JPG

自称従業員の(笑)カフーちゃん





P2090213.JPG


『パパはカフーちゃんにメロメロらしい・・・』



ここにお泊まりするのは実は2回目
他のお宿に行く気がしなくなるくらい良いところです
オーナーさんとのおしゃべりもとっても楽しかった*
そして(写真を撮る前に食べ終えてしまった)ごはんもとってもおいしいの
2人で食べきれなかったー!





そんなお宿を後にした2日目は
久しぶり&はじめての伊豆マウンテンドッグラン
相変わらずここは素敵です てぃぽんのテンションが違います
ユーヴェは・・・いつもと変わらずかな 苦笑


P2100378.JPG






お昼ご飯は くらの坊というところに食べに行きました



P2100296.JPG

P2100298.JPG



ここは期待以上においしかった
雰囲気も昭和的で私達のハートをがっちりつかまされました
薄味なのにボリューミーで満腹感たっぷし






P2110439.JPG



ユーヴェが来てから2回目のバースデー
いままで祝えなかった分くらいこれからもお祝いしていきたいです














                 
ニックネーム きよぴよ at 12:56| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

負傷。。。 のこと

IMG_4664.JPG


新年早々、ユーヴェち あんよ負傷です 涙
そこまでひどくないんだけど
テーピングのせいでぴょこたんしちゃうから
本人ははもう『ユヴェちゃん死ぬ・・・』って顔です

3日後にはとれるからね それまでがんばろうね














                
ニックネーム きよぴよ at 21:37| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

はみがき講習 のこと

IMG_4451.JPG


ユーヴェの手術でお世話になったアール動物病院さんで行われた
無料のはみがき講習に行って来ました




IMG_4453.JPG


ユーヴェはちょころびさんにやっていただきましたよ
どんだけっ!!! という程震えてたユーヴェしゃん
内弁慶な奴め





IMG_4454.JPG


意外とはみがき慣れしてるてぃぽんは褒められてました
けど下の歯ががちゃがちゃしていて そこに詰まるようなので
この日からなるべく毎日そこだけ歯磨きはじめました
なんとなく 口臭なくなった気がするよ














            




ニックネーム きよぴよ at 13:38| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

5th Birthday* のこと

IMG_4544.JPG

『てぃぽんが5歳になったんだって!』













IMG_4554.JPG



我が家の愛娘 てぃぽんが今日で5歳になりました
いやだいやだ と思っていても 年はとるものなのですね

おいしいりんごをもらったので 
バースデーケーキはりんごのコンポートのムースを作りました

特別なことはなにもせず ただただ一緒に過ごしました






IMG_4558.JPG


ついでといったらなんだけど 笑
しぇたんも一緒にお祝いしました^^
いつ産まれたか分かんないけど もうてぃぽんと双子のようなものなので







IMG_4561.JPG



ユヴェちのセカンドバースデーも一緒に一気にお祝い 笑
我が家の12月はお祝いだらけです

















            











ニックネーム きよぴよ at 16:31| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

慣れてきたよ! のこと

     
お友だちが所有する ファームに遊びにいってきました



IMG_4328.JPG


IMG_4329.JPG


テンションあげあげなふたり 
てぃぽんは ずぅっと走り続けてました






最近 好確率で走れるようなったユーヴェしゃん
ムービー撮ってみました





手術してから 体調が本当に良いみたいで ものすごく元気です
吸収も良くなったようで いい感じにぷくぷくしてきました
毛ぶきもいいし よく寝てくれるようになりました

走り方 ちょっとおかしくて いつも笑ってしまいます 笑











             
ニックネーム きよぴよ at 19:34| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

走れるよ! のこと

IMG_4087.JPG



走れるようになったもんね〜!!


ユーヴェがうちに来て もうすぐ1年が経ちます
ようやく少し 駆けれるようになりました
7回に1回のお散歩の割合でですが
てぃぽんのあとを追っかけて タッタカタっ と走ります

まだまだ成長出来るぞ、7歳!







IMG_4095.JPG


その点 てぃぽんは 走る走るっ
本当に楽しそうに 帰るまでずぅっと走ってます









IMG_4082.JPG


こうやって お天気の良い日が続けばいいのにね














                  




ニックネーム きよぴよ at 15:45| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

復活したよ のこと

IMG_3467.JPG



抜糸も終わって もう大丈夫
治りが早くて褒められました  やったねっ!
ドーナツカラーとも さよならばいばい


お腹をあけたら 思っていた以上 状態が悪かったことと
術中に『顔が少し変わってしまうかも・・・』と電話が来たことで
ものすごく術後が心配だったけれど
そんな心配もものともせず 
なにも変わらないユーヴェでいてくれてます



本人はいたって元気 うきゃうきゃしてます
けどね、それは症状が出る前もそうでした
実際はものすごく痛かったのではないかな という程でした
それがユーヴェの中ではあたり前だったのかもしれない
わんこってさ 本当に痛みに強いんだよね  ばかだな

ぽっこりしてたお腹が いまではいい具合にぺったんこ
てっきり胃下垂かと思ってました。。。

でも 手遅れになるまえにどうにか出来て良かったっ
これからは楽しいことだけして過ごすんだ!










           
ニックネーム きよぴよ at 17:29| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

またしてもなの のこと

IMG_3370.JPG



てぃぽん下痢ぴいぴい
病院で診てもらっても 特に病気ではなく
ストレスか、もしくは食べ過ぎ(!!)とのこと
昨日は出るまでも ぴーぴーゆって大変だし 出した後もちょっとぐったり
見てるだけでも可哀想
下痢癖がついてしまったようです・・・ちーん











             
ニックネーム きよぴよ at 12:11| シェティユーごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする