こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2012年03月19日

消臭マナーポーチ のこと

d0145497_13351542.jpg

お散歩に必需品のマナーポーチを作りました





d0145497_13401229.jpg

がぽっと大きく開くので入れやすくて使い勝手もバツグンです

春には販売予定です^^






                       
ニックネーム きよぴよ at 22:11| ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

手作り虫除けスプレー のこと

d0145497_12294217.jpg


毎年恒例 手作り虫除けスプレー  今年も作りました*







              
ニックネーム きよぴよ at 15:34| ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ビーズリード教室 のこと

bl.jpg


ありがたいことに ビーズリードのお教室なるものを開いていただきました*
やっぱり他人が作ったものを買うより
自分で作ったもののほうが出来上りに感動するし愛着もわきますよね






td.jpg


みんな頑張ったかいあって それぞれにとっても似合ってました







P6101695.JPG


長丁場になりそうだったので この日はユーヴェはお留守番
たっぷりひとりっこ気分を味わったてぃぽんでした^^









            









ニックネーム きよぴよ at 08:50| ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ビーズリード のこと

IMG_4158.JPG

IMG_4187.JPG



アクリルビーズと本革で ビーズリードを作りました
てぃぽんはハーフチョーク












IMG_4157.JPG

IMG_4181.JPG


ユーヴェはハーネス















IMG_4156.JPG

IMG_4161.JPG



しぇたんは飾りカラー




このビーズのお色のごちゃまぜ感がお気に入りです














                     








ニックネーム きよぴよ at 21:02| ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

LOVEリメイク のこと

IMG_3489.JPG



本当にとんでもなく久しぶりに 我が子たちにお洋服作りました
子供服からのリメイク  やっぱり可愛く思えてしまう

思い思うところがあって
手作りネタをブログに載せるのに抵抗あったけど
自分ちの子のだったらいいかな と








IMG_3500.JPG


IMG_3494.JPG


家族で地元に引っ越して来ました  
懐かしの土手でお散歩出来ているのが夢のようです














          



ニックネーム きよぴよ at 23:37| ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

革のリードと のこと

IMG_3481.JPG



ぴったりのリードセットがなかったぐみちゃん
本革を使ってカラーとリードを作ってあげました
ユーヴェのハーネス作ろうと思って 金具買っておいて良かったっ




IMG_3459.JPG


ぐんぐん歩いてくれました^^
ぐみちゃんをとっても愛してしまっただんなさんは
『革は手入れしないとだめになるから・・・ブツブツ』といいながら
丁寧にクリーム塗ったりしてくれてました

てぃぽんのに塗ってもらった覚えないですけど 笑






IMG_3471.JPG


とってもお世話になっているお友だちとわんちゃんへ
闘病生活に少しでもお花が咲いて欲しくって 
スヌードとシュシュを作りました  
久しぶりのミシン どきどきしながら縫いました




 


          
ニックネーム きよぴよ at 11:45| ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

手作り虫除けスプレー のこと

IMG_3237.JPG





今年も虫除けスプレー作りました
まいにちのお散歩で草むらに行く我が家には必須アイテムです











            
ニックネーム きよぴよ at 10:47| ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

手作りごと-サンドレス- のこと

叔母のところのトイプーにと
頼まれていたサンドレスを作りました
こぴよ以外のお洋服を作るのは
本当に久しぶりで 良い気分転換になりましたっ


*サンドレス*

d0145497_23334564.jpg


こういったお洋服はなかなか作る機会がないので
案外楽しくぬいぬい出来ましたっ

なにも決めずに作ったんだけど
とっても満足いくものが出来てるんるんなあたしは
似合わないかなあ と思いつつ てぃぽんに試着

d0145497_23382529.jpg
「うっふふ〜 どうでしかあ??」

d0145497_2338414.jpg
「ふっりふっり おっやつはどこでしかあ〜??」


やばーいっ!!! 
思ったより全然似合ってるぢゃんっ!!!笑
なんでだっ!?? お洋服の形かなあ
ふりふりなんだけどウエスト切り替えでカジュアルさを
出したところが良かったのかしらあ 笑

これはおそろで作るしかないっ!!!


ちなみにそのトイプー ミントの着用はこんな感じ

P1010067.JPG


やあ〜っぱトイプーのがこうゆうのって似合うよね 笑

でもてぃぽんも似合うことが判明した今っ
これはハマってしまうかもしれないなあ〜 笑

・・・・・こぴよで出すことはないと思うけど・・・
・・・・・・・・・材料費的に・・・笑














                          
ニックネーム きよぴよ at 18:39| Comment(12) | ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

手作りごと-お洋服- のこと

新作にあたり ミシンばっかでおでかけしてないっ!
とゆうことはネタがないっ!!
このままぢゃブログが止まってしまうぅーっ
とゆうことで 新作を出すまえから
ぽちぽち作ってた てぃぽんの冬服大公開でーすっ☆


  IMG_4040.jpg

  IMG_4039.jpg

  IMG_4042.jpg

  IMG_4038.jpg


なんだか今年の冬はあたしの中で
てぃぽんの長袖が大流行 笑
長袖ばっか作っては 重ね着させてまっすっ
でも ふと気づいたんだけど
長袖って 冬服だから 生地が薄くても
夏は着れないんだよねえ〜笑 
あんま考えてなかった・・・


でわ 着用写真ですよーう てぃぽんカモンっ!

P1000639.jpg
「あいで〜し」

IMG_4036.jpg
「みんながにあわないってゆうでし・・・」


・・・・・・・・・・。
そうなんだよねえ 
あたしはこうゆう感じだったら似合うとおもうんだけど
どうにも家族からの評判が悪い・・・
水玉のパーカーとボーダーの長袖の重ね着のときは
びっくりするくらい 可愛がられてたのに 笑
やっぱ そっち系のが似合うんだねえ てぃぽんは
分かっちゃいるけど おんなのこっぽいのも
着てもらいたいのが 親ごころなんだけどなあ 笑


そ・し・て
水玉パーカー以外はあたしとおそろっ 笑
とゆうか またしてもあたしのお洋服の残り生地

         IMG_4020.JPG
IMG_4012.JPG IMG_4043.JPG

水玉の生地はほんとはあたしのパーカー作ろうと
思って買ったのに 逆にあたしが似合わなかった・・・笑


あとはね 作ったカラー&リードもあるんだけど
それはまた次回っ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニックネーム きよぴよ at 02:11| Comment(4) | ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

手作りごと-小物と洋服- のこと

「デジカメのケースが欲しい!」
といわれたので そういえばあたしもないなあ と思い
ありあまるはぎれで作ってみましたっ


デジカメケース

IMG_3767.jpg

IMG_3766.jpg

IMG_3768.jpg


↑↑こっちはプレゼント用

↓↓こっちがあたしの

IMG_3771.jpg

IMG_3772.jpg


こぴよで出した 木馬とBWのパーカーのタグは
かなり気に入ってたので 大量に購入 笑
これのおかげですっごいかわいくなったなあ〜

中に綿も入れてるので ふかふかっ
デジカメだからね ちょっと気ぃ使ってみましたっ
オフ会でデジカメ紛失未遂にあったあたし・・・
これからはこれに入れてきちんと持ってよっと 笑



そして 前々から欲しかった 長袖のTシャツ
ダックスちゃんのママさんパパさんって
なかなか半袖も受け入れがたいので
(あたりまえだよねえ あたしも自分で作るまでは
 着せられなかったもん 脱げちゃって)
商品化に出来ないんだけどねえ
なので 自己満足で作りましたっ


Long sleeve Tshirt


IMG_3819.jpg

IMG_3816.JPG IMG_3818.JPG



にやあーっ めちゃんこかわゆいっ!!笑
しかーし・・・こんな可愛らしいのは
1枚ぢゃあ 案の定 てぃぽんには似合わないので
もちっ 重ね着用っ!!!


IMG_3820.jpg
「これで寒くないでし〜 うししっ」


いちおね お店なんかもやってる身なので 笑
袖が脱げないようには 気ぃつけましたっ
もうちっとお袖長くても てぃぽんはいけたかなあ と
かなりお気に入りですっ あたしが 笑


そーして ぢつはこれ あたしとおそろ・・・笑

IMG_3814.jpg


自分用に7分丈のスパッツ作りましたあっ
えっとね ぢつはこれの残りでお洋服作ったのです 笑
パンツははかないけど 
素足に自信のないあたしにぴったりっ
オールシーズン履けて 重宝しそうっ☆


そして この度
自分用の作ったお洋服だけのブログ開設しちゃいました!
かなーり自己満臭のするものですが
興味をもってくれた方や お時間がある方は
ぜひ覗いてみてくださいねっ




こぴよの手作りごと



↑↑くりっくくりっくっ!















今年も手作りごとに
ポチっと↓↓  応援よろしくお願いしますっ
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 19:30| Comment(6) | ハンドメイドごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする