こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2007年09月09日

手作りごはん 秋の味覚編 のこと

きょうのメインは 秋のいったらこの方しかいないっ
どーーーんっ!!!
IMG_2105.jpg
はいっ さんまちゃんで〜すっ

ここ最近ずっと お肉ばっかだったので
気分転換に きょうはお魚にしてみましたあ


IMG_2106.jpg
*TODAY'S MENU*
*食材*
さんま(茹で)
にんにく(生・おろし) 山芋(生・おろし) 
セロリ(生・みじん) 大根(生・おろし)
おくら(生・みじん) きゅうり(生・みじん)
納豆(みじん) めかぶ(水戻し) 穀物酢
無糖ヨーグルト
*サプリ*
SOLID GOLD シーミール
SOLID GOLD Bイースト
SOLID GOLD フラックスオイル


さんまは なんとなく 茹でるとき
お湯にしょうがを入れてみました
セロリはにおいがきついから どうかなあ と思ったけど
まあ てぃぽんには関係なく 笑
ペロっと間食していただきました

IMG_2009.jpg
「しゅぴぴぴぴぴぴいぃぃ・・・・・」


食べたら寝るっ これてぃぽんの常識 笑












まいにちの手作りごはんの励みにっ
ポチっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 14:51| Comment(6) | 手作りごはんごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

手作りごはん のこと

IMG_1815.jpg

*TODAY'S MENU*
*食材*
ラム肉(生)
にんにく(生・おろし) きゅうり(生・おろし) 
にんじん(生・おろし) 大根(生・おろし)
冬瓜(みじん・茹で) ごぼう(みじん・茹で) 
卵白(茹で)
納豆(みじん) 卵黄(生) 芽ひじき(水戻し)
レモン汁
*サプリ*
ビタミンC(粉末・人間用)


たまたま スーパーに行ったら
冬瓜が安く売ってたので 買っちゃいました
夏のお野菜だし 旬のものなので いいかなあ と
で ヨーグルト買い忘れたよ・・・
暑いので なるべく水分多めで 
利尿作用があるもので〜 と考えています 

ここ最近 レモン汁ばっかなので
なんかいいお酢系探し中です りんご酢とか 穀物酢とか
なんかいいのないかなあ
お酢系はカルシウムの吸収をよくするし
にんじんやきゅうりなどは 生であげる場合
酢漬けにしてあげたほうがいいので
おすすめです この季節とくに 夏バテにはいいかも


「まだたべれるでしよ〜・・・むにゃむにゃ・・・」
IMG_1806.jpg


・・・・・ブラックホールだからね
              てぃのおなか・・・・・










旬のお野菜と 精がでるもので
この夏乗り切るぞ〜 おおぉっ!!!
ぽちっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 01:03| Comment(9) | 手作りごはんごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

毎日の手作りごはん のこと

きょねんの12がつぐらいから
しぇてぃちゃんのごはんは
既製のごはんをやめ 手作りなんです

いろいろいわれはありますが
考えたあげく 手作りになりました
ここでは少しづつ
メニューなど のせていきたいと思いますっ


*TODAY'S MENU*
26.jpg
(うふ こっそりこないだ作ったカフェマットの要領で
 ランチョンマットも作ってみましたっ)


ティエリのごはん
*食材*
鶏の手羽元(生)
にんにく(生・すりおろし) おくら(生・みじん) 
お豆腐(生・みじん)
小松菜(みじん・茹で) パプリカ赤(みじん・茹で) 
いんげん(みじん・茹で) さつまいも(みじん・茹で)
卵白(茹で)
すりごま白  海苔  無糖ヨーグルト
*サプリ*
SOLID GOLD シーミール
SOLID GOLD Bイースト
SOLID GOLD フラックスオイル


シェヴァのごはん
*食材*
ハツ入りラムパラミンチ(生)
無糖ヨーグルト
*サプリ*
SOLID GOLD シーミール
SOLID GOLD フラックスオイル


ティエリのごはん
*作り方*
(茹で)のものは 
お野菜を最初に軽く火を通してから 卵白を入れ 
完全に全部に火が通ったら冷ましておきます
適度に冷えたら(生)のものと
その他の材料 サプリ等と混ぜ 出来上がりっ!
きょうのお肉は骨つきなので
飲み込まないように手であげます

しぇたんのは まんまそのままです 笑


うちの方針はお肉は生で
お野菜も出来るだけ生で
必ずお豆腐か納豆は入れて
乳性品も出来れば入れて
乾燥物も栄養あるものは入れて

といった感じです
お肉はネットでペット専用のお肉屋さんで注文
お野菜はそのとき安い して旬のものを
こころがけてますっ

IMG_1344.jpg
「うめえでしっ! うめえでしっ!!」

IMG_1343.jpg
「んもお ラヴでしっ! これこそ愛でしっ!!」

てぃぽんはなにだしても 好ききらいせず
しかも運がいいことに いまのところ
アレルギーもなく 毎回おいしそうに食べてくれますっ


IMG_1350.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・」

あ あれ・・・?? しぇたん怒ってる・・・??
ごめんなさーーーいっ!!
いつもは毎回違うお肉なんだけど
ちょっと在庫がかたよっちゃって
3回おんなじお肉だったんだけど・・・
それがまずかったみたい だね 笑
ざんねんながらグルメなしぇたんは
きょうのごはん食べてくれませんでした ひーんっ



IMG_1351.jpg
「ぷししっ しぇたんはかあーいそーでしっ ぷぷっ」

ちょっと しぇたんばかにしないのっ
じぶんは鶏肉食べれたからってっ

だいじょぶっ
16日にしぇたんの大好物のお肉届くからねっ
それまで待っててーっ!!


おまけ・・・

IMG_1332.jpg
きよのお夕飯・・・
冷蔵のなんものってないピザに 飲むヨーグルト
きょうはどうやら外食だったらしく
ぬいぬいしてたら家族においてかれました・・・
さみしいーっ



あしたの朝ごはんは
しぇたんが食べてくれますようにっ
ぽちっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 23:44| Comment(8) | 手作りごはんごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする