こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2012年05月23日

城南島海浜公園 のこと

079.JPG



078.JPG



077 (2).JPG



とってもいい公園です^^














                    
ニックネーム きよぴよ at 01:21| おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

こんな日はテラスでランチ のこと

sa.jpg



最近お天気も良くて テラスでの食事も心地よくなって来ましたね〜

そんなとーってもお天気の良い日に 
都立大学にある サロン・デ・モンティーヌ でランチしてきました
テラスにはお花がたくさん!(販売もしてましたよ^^)
周りは高級住宅街なので雰囲気も素敵で なんだかセレブな気分でした 笑





P4281059.JPG


気持ち良さそう〜〜〜〜〜







lm.jpg


ランチもとってもおいしかったです
母と叔母と行ったので いろんなものを楽しめました^^♪
最後にわんこ用のクッキーをプレゼントしてもらっちゃって
うちのこたちも大満足な様子でした 
今年初のテラスでのお食事 幸せでしたぁ 
ほんの少しの期間しか出来ないのが残念だけど
年に2回(春と秋)しかないこの時期にたっぷり楽しみたいです*









             


ニックネーム きよぴよ at 10:57| おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

春のマザー牧場 のこと

P4240957.JPG


先週お友だちとマザー牧場に行って来ましたっ!!!
春にはやっぱりかかせない場所ですね 大好きです*






mo.jpg



いろんなお花が咲いていたけど 今の季節は菜の花が見頃です







P4240954.JPG


ベビーちゃんたちもいっぱい☆  かわゆかったです〜






ry.jpg




お天気良かったのでわんずものびのびしてました^^






P4230926.JPG


相変わらず このお方は 過保護です 笑
黒いこにはちっとお天気良過ぎたかな



年に1度は必ず行くマザー牧場 やっぱり春がいちばん心地よいです









         








ニックネーム きよぴよ at 13:13| おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

砧公園でお花見 のこと

P4130804.JPG



お友だちと砧公園にお花見しに行って来ました^^*
満開からは少し時間が経ってたけど それでもまだまだ満足するほどの見頃です
おひさまの下で食べた手作りお弁当は格別
こんなにゆったりぽかぽかでこころ優しい時間を過ごしたのは久しぶりでした




P4130806.JPG


砧公園はてぃぽんのお散歩デビューの公園♪
いまでも思い出の公園です





P4130822.JPG


いつものメンバーはやっぱり楽しいね






P4130849.JPG



花粉症はつらいけどさ やっぱり春がいちばんすきだな*







          





ニックネーム きよぴよ at 12:31| おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

にこたまにお引っ越し のこと

IMG_4613.JPG


チョコミントのうち(叔母のおうち)が二子玉川にお引っ越しをしたので
私の職場も自動的にお引っ越し





IMG_4612.JPG


という訳で、お天気の良い日に久しぶりに4匹揃ってランチ








IMG_4614.JPG



IMG_4615.JPG





にこたまは ご飯もおいしいし 色々ある
けど やっぱり豊洲の方が私は好きだったなぁ
豊洲のお友だちも恋しいです











            
ニックネーム きよぴよ at 01:45| おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

レジーナの森へ のこと

12/13 てぃぽん お誕生日でしたっexclamation×2



IMG_0727.JPG



もう4歳なんて 早いものですねえ


そんなてぃぽんのお誕生日 今年は週末だったので
旅行に行ってきたのですよー顔(笑)



IMG_1083.JPG


レジーナの森です



犬のきもちコテージで有名みたいで 名前だけ知ってたのですが
こんな良いところだったとはっexclamation&question


うちは犬のきもちコテージではなく 
オルサとゆう 不思議なおうちにお泊まりしてきましたっ
あたしが一目惚れしてしまったのですハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)


IMG_0968.JPG

IMG_0969.JPG


ムーミン谷のような まぁるいおうち 素敵ですっ黒ハート
着いた瞬間 うきゃうきゃしてしまいましたっ
床暖房もついてて あったか〜



IMG_0996.JPG
「うひゃひゃ〜 たのちいでし〜」


わんこの遊べるところがたっくさんあるので
特にどこかにお出かけしなくても とっても楽しいですっ
ノーリードで遊べるところもわんさかっNEW
うちには嬉しいところだらけですっ


ただ・・・ここから雨が降ってしまったので雨
一日目はあんまりお散歩も出来なかったのです顔(泣)
しかし あたしたちにはもうひとつ楽しみが・・・



お夕飯ですっグッド(上向き矢印)

rn2.jpg


お夕飯は3つから選べて うちは鶏のコラーゲン鍋にしましたるんるん


IMG_1029.JPG
「それくれないでしかあぁ〜」


わんちゃんがものを食べるのはNGなのですが
レストランなどにはカートが設置されていて自由に使えるので
とっても助かりましたっ あれ嬉しいなぁ 持って行かなくていいんだもん


その夜はすっごい寒かったのですが 星がとってもきれいでした
でもあたしのデジカメではいくら撮っても真っ黒・・・
あー イチデジ欲しいな 笑




翌日 朝は雪がちらほら降ってたものの 良いお天気に晴れ



IMG_1037.JPG
「きゃっほ〜いっ」

IMG_1056.JPG
「いくでしいくでしっ」



いっぱい走って どろんこになったら



IMG_1063.JPG
「ぷひ〜 あったかでし」


温泉も入れるのですよっいい気分(温泉)
予約すると個室で入れるのですが 
うちみたいなちっこくて1匹だったらセルフので良かったかもあせあせ(飛び散る汗)
でもこれ 大型犬ちゃんや多頭飼いちゃんには嬉しいですよねっ



rn1.jpg


こうやって 遊べるとこいっぱいなのです 
これならどっこもいかなくていいねっダッシュ(走り出すさま)



充分に遊んだあと 
うちは那須に新しく出来たアウトレットに寄ってきましたウサギ



IMG_1091.JPG



こちら わんちゃんを抱っこしてほとんどのお店に入れるのですっ
ペットパラダイスも入ってて嬉しーっ顔(メロメロ)
いっぱい買ってしまいましたよ 笑


IMG_1096.JPG
「うみゅー しゃむいでし」




とっても満足出来た旅行でしたっぴかぴか(新しい)
レジーナの森本当に良かったなぁ揺れるハート
今度は犬のきもちコテージに泊まってみたいです



てぃぽん 4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
元気でいてくれてありがとうexclamation×2
これからもいっぱいいろんなところに一緒に行こうねっ犬(足)顔(笑)











             
ニックネーム きよぴよ at 12:06| Comment(2) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

渋谷へGOGO! のこと

火曜日 久しぶりにてぃぽんとお出かけしてきました
親友のお姉ちゃんの結婚式の衣装(あたしたちの 笑)
の打ち合わせをかねてです
お留守番が続いてしまったのでお詫びも込めてね


その親友のことがあたしなんかより大好きなてぃぽん

   tt.jpg

薄情者です顔(チラッ)



渋谷は人がいっぱいいるし なんかきらきらしてるしで
田舎娘のてぃぽんはテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)


そして渋谷の坂をえっちらおっちら登り 代々木公園へ


IMG_0366.JPG
「うひょひょ〜いでし!」



まあ 楽しそうっ  いいねぇ顔(イヒヒ)
お引っ越ししてから遠くなってしまったので
代々木公園も久しぶりですクマ
なんだかここはいつ来ても海外みたいなところですよね〜



yoyo.jpg


季節柄 お花やお空 そして紅葉がきれいで癒されましたぴかぴか(新しい)



そんでもって ここからが本番
前日のお昼から何も食べてないあたしは
お腹が空きすぎて倒れる寸前(大げさあせあせ(飛び散る汗)笑)
またしても下り坂をよいしょよいしょと早足で
渋谷で唯一知ってるわんこOKのFRAMES
ここは狭いのが難点だけど わがままいってられません
あたしのお腹はぎゅうぎゅうなのです


そして念願のごは〜ん黒ハート

IMG_0374.JPG

エビと水菜のペペロンチーノ  んまんまでした
ちと足りなかったけどね 笑



てぃぽんはとゆうと・・・


bt.jpg


カウンターから料理を運ぶスタッフさんのいるところを
暑苦しい眼差しで見つめてましたたらーっ(汗)
いつまで待ってもてぃぽんのとこには運ばれて来ませんよっ


でも 本当にお久しぶりのお出かけは楽しかったなぁ
てぃぽんもとっても楽しそうだったしっ
また時間を見つけて一緒にお出かけしようねっ黒ハート













             
ニックネーム きよぴよ at 23:47| おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ラズベリーを摘みに のこと

先日てぃぽんを連れて 時期最後のラズベリー摘みに行って来ましたっ


IMG_3611.JPG
「ひひにほいでし〜」


カートに入っていればワンコもOK犬(足)揺れるハート
最近こうゆうとこ増えててとっても嬉しいな顔(笑)


最終日だけあって 少し熟れ気味なのが多かったけど
ベリーがとっても可愛くて大興奮っ黒ハート


IMG_3607.JPG


近くにはまたちょっと違うベリーがぴかぴか(新しい)


IMG_3615.JPG


なんでこんなにベリー系って見た目可愛いのかなあるんるん



そしてさっそく摘む摘む摘む・・・・・クマ


IMG_3617.JPG
「くりぇくりぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」



食べ放題 ではなく摘んだら摘んだ分だけって感じだったんだけど
お味見はし放題とゆうことだったので 笑
てぃぽんのお口にぽんぽん入っていきました顔(汗)


IMG_3609.JPG
「んめぇでしっ」



この日は甥っ子 あっくんも一緒ウサギ


IMG_36266.JPG


あっくんのお口にもぽんぽん入ってご機嫌なご様子ハートたち(複数ハート)





いーっぱい摘んで帰って来て さて何にしようかな と
そのまま食べてもいいんだけど・・・ひらめき



IMG_3717.JPG


うちはラズベリーシロップにすべく 氷砂糖と瓶詰めしました
1週間くらいしたら完成らしいです顔(イヒヒ)
これをソーダ割にしたら さっぱり夏を過ごせそうですねっ黒ハート


次はブルーベリーの時期になるみたいなので
絶対また摘みに行きたいなあグッド(上向き矢印)








          

ニックネーム きよぴよ at 09:02| Comment(4) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

初☆マイクロバブル のこと

ご近所に新しくトリミング店がオープンし
初めてだとマイクロバブルが¥1000ぴかぴか(新しい)とお友だちに教えていただいたので
さっそく先日てぃぽんをお願いしに行って来ましたっexclamation×2



IMG_3543.JPG
「きょうははだかんぼうでお出かけでし〜 うれP黒ハート



なにも知らないてぃぽんは鼻唄状態ですよ 笑
そして お店に着くなり 即入浴いい気分(温泉)



IMG_3545.JPG
「ひえ〜〜〜〜〜 見てるくらいなら助けろでしーっ」


外側から見れたので 激写っ黒ハート黒ハート黒ハート



IMG_3549.JPG
「あれれ なんか気持ちいいでし・・・」



少しづつお水に慣れたてぃぽん 途中からようやく気持ち良さそうに顔(イヒヒ)
マイクロバブルのみなので 1時間もしないで終了ひらめき



IMG_3555.JPG
「ふっわっふわ〜揺れるハート





お友だちの噂通り いつものシャンプーの倍くらいふわふわにっぴかぴか(新しい)
こ これは良いっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


あぁ 毎回¥1000だったら毎月行くのにな顔(チラッ)







                   
ニックネーム きよぴよ at 00:58| Comment(6) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

目指せ!頂上!!高尾山 のこと

img48401.jpg


高尾山に登って来ましたっ これも去年のお話顔(汗)
京都大阪旅行より前ってことは 言わないのぉハートたち(複数ハート)


img28350.jpg


ミシュランに載ったとかで 平日なのにすんごい混雑っexclamation×2
登りのケーブルカーやリフトは ずら〜っと大行列っ

あたしはこっそり ちぇっ とため息をつきつつ
登るためにスニーカーで来たんだもんねっ と自分に言い聞かせ
いざっ 高尾山の頂上目指して出発なわけですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




img30699.jpg
「いろんなにおいがしゅるでしねえ ふんふんっ」


おっ さすが知らないところっ てぃぽんがよく歩くわっ
この調子で頂上まで行ってくれると助かるなあ〜


img25894.jpg


この日は本当にお天気が良くて またこの時期はまだ東京は暑くて
汗かくほどでしたっ けど森林浴って気持ちいぃ〜黒ハート
木々が良い具合に日陰を作ってくれて またその木漏れ日が素敵っぴかぴか(新しい)



途中のお休憩場所で はいっ てぃぽん ピースは??


img9128.jpg
「そろそろちかれたんでしけどー」


いやいやいやっどんっ(衝撃) まだもうちょっと頑張ってくださいよっexclamation×2
半分もきてないところに この暑さに まだ抱っこはきついっす〜
そうぢゃなくても いざとゆうときのための
スリングしょってるところが蒸してしょうがないんだからっ

ほらほら 虫さんだよ〜 とてぃぽんをなだめて進めや進めっダッシュ(走り出すさま)





この10分後にはあたしが抱っこしてたことは言うまでもないでしゅ・・・

しば〜らく登って 
最後のラストスパートに目の前に見えて来たのは・・・・・




img7041.jpg


数えてないけど 絶対100段以上ある 階段かいだんカイダン・・・あせあせ(飛び散る汗)
お腹にはカンガルーのようなてぃぽんクマ
立ちはだかるは 見たこともない急斜面の階段
疲れMAXexclamation しかし ここでランナーズハイのようなあたし 笑
何故か すっごい楽しく小走りで登りましたっグッド(上向き矢印) えらいっるんるん

ただ 登ったあとの息切れと 胸の苦しさはもう思い出したくないほど
自分の体力分かってないってこのことね 笑



ただ そんな疲れも 頂上の景色で帳消しにっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


img15522.jpg


うわ〜 すっごいきれいに富士山が見えるっ虹


img95400.jpg


さすがの 好天気っ晴れ くっきり鮮やかですっ
運動はきらいだけど 
山登りとかはこうやってゴールにご褒美があるから結構好きです顔(イヒヒ)


頂上のお休憩場所で一息休んで 帰りはゆっくりね


img79230.jpg
「ちょっとぉ〜 揺らすなでしようっ!」


何故か帰りはGO!GO!てぃぽんで 
すんごい楽しそうに歩いてくれましたっ 吊り橋もなんのそのだねっひらめき




帰りの途中にリフトの列を発見
ねえねえ 帰りは 帰りそこは 帰りだけは乗りたぁいっexclamation
と だだをこね 笑 帰りは すいすいっとリフトに乗って下山



img87253.jpg


結構な急斜面っ 絶叫系大好きなあたしはとっても楽しかったですっ揺れるハート
景色もきれいでこれは絶対乗るべきっ 乗って良かったっ


img32669.jpg
「うひゅー」


もちろんてぃぽんも一緒っ 抱っこでOK! しかも無料っ¥
なんとなく危ない気がしてバッグに入っててもらったけど
普通にリフトのイスに座ってるわんちゃんもいましたよ 笑




高尾山 ミシュランに載るだけあるなっ
とっても楽しいハイキングになりましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


翌日 筋肉痛でひいひいでしたけどねん 笑














                       


ニックネーム きよぴよ at 00:58| Comment(6) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする