こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2009年02月20日

大阪良いとこ1度はおいで のこと

お待たせしました!笑 京都〜大阪最終章ですっ 
えっexclamation&question なんでもう終わりかってexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
それは 3泊4日の旅行にもかかわらず
あたしの持って行ったデジカメの要領が256だったからですよ〜
本当 まぢでありえないっ!!!
のちに大阪のお友だちに言われるまで全く気づきませんでした顔(泣)
こんなにも撮れないものなのね 笑
 
けど 大阪は京都に負けず劣らずとっても楽しかったですよっ黒ハート
さてそれでは はじまりは京都からですが どーぞっ


京都3日の朝 本当は大阪まで直行のつもりだったのですが
京都と言えばのあの場所へ行ってなかったので 
とんでもなく早起きして行って来ましたっ


img30528.jpg

THE 清水寺

img75110.jpg


もうさすがとしか言いようがないねっGood
はじめてぢゃないけど こんなに紅葉紅葉がきれいな時期ははじめて
上から覗いては絶景ぴかぴか(新しい) 下から仰いでは絶景ぴかぴか(新しい)
360度見るもの全てがすごくて なんだか心洗われました
全くの無宗教だけど なんだかお寺っていいよね


img34136.jpg
「ここから飛びおりたらなんかかえるんでし〜」


あはは〜むかっ(怒り) てぃぽん違うのよ〜
ままたちは ここから飛び降りる覚悟で旅行にきたのよ うひょひょ
なんせほぼ現金持ち合わせずに来たからね 笑
よーく 下向いて おがんどかなきゃねっClapぱんぱんっ


img25729.jpg
「まうちー」


敷地内はカートに入ってればてぃぽんもOK!顔(イヒヒ)
本当にお天気が良くて まぶしいしちと暑いし 
とりあえず早起きすぎて疲れたあ ってことで
雰囲気をばっちし味わうために・・・お休憩るんるん

img62088.jpg

はーうー なんかこれぞっ!って感じ 嬉しいっ


そしてここで京都とはおさらばの時間にっ
迎え撃つは関西といったらの大阪っ いざ出陣っ!!!






大阪ではこぴよやブログで仲良くさせていただいてる
お友だちに会うことになっていたのです黒ハート
事前に色んな場所をメールで教えてくださったりで観光本いらずで
旅が出来たのはみぃんなお友だちのおかげですっ
ありがとうございましたーっ

右も左も分からない 正真正銘のはじめての大阪に
駅まで車でお迎えに着て下さったのは
ランまま♪はっぴーらいふ
のランままさん揺れるハート
そして ランふぁみちゃん黒ハート黒ハート黒ハート


img55221.jpg

女の子組のレイちゃんにモコちゃん


img50408.jpg

白1点のリクくん


この3わんちゃんは兄妹でランちゃんのお子さまなのです
どうやらこの日はランちゃんはおねむさんだったみたいでお留守番とのこと
残念だっけど ランふぁみちゃんを見て・・・


「うわ〜 本物だあ 芸能人や〜 かわええぇぇ黒ハート
注)あたしの心の声 
うちの中でランふぁみちゃんは芸能人級に可愛いとなってるからです 笑



魅とれてるあたしはほっといて 笑
挨拶もそこそこに とりあえずランチの出来るカフェへGO!!


こちらでもう一方同じく
こぴよやブログでお世話になっているお友だちも合流
りょう太とあゆきのドタバタ日記りょう太ママさんですっ


img85442.jpg

りょう太くん

img42136.jpg

あゆきちゃん


わあわあ とっても凛々しい雰囲気が出てるおふたり
めちゃんこ可愛いですっハートたち(複数ハート) 
りょう太くんは噂通り 毛が立派exclamation×2
あゆきちゃんはてぃぽんよりもちっちゃくて華奢っ
ふたりとも本当に良い子でびっくりっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しつけって大切だわ〜


連れて来てもらったカフェはマクロビのお料理を出してるお店で
あたしはがっつりなんだけど 健康っぽいのを注文

img80042.jpg

お肉がないのにこの満足感 感無量です 笑
お米がまたおいしくてね〜 毎日食べたいくらいでしたよっるんるん


img17031.jpg
「いいな〜 でもてぃはやっぱしお肉がいちばんでしよ」


まっ そりゃそーだ 笑


それにしても やっぱりおしゃべりの本場 大阪っ
おふたりの会話が面白くて楽しくて それにもびっくりっ
東京でこんな会話聞いたことがないっ すっごい楽しいっぴかぴか(新しい)
変な話 TV見てるみたいでした 笑 すみましぇん


たーっぷりおしゃべりしたあと 近くの公園へ


img78274.jpg


こちらも紅葉は健在ぴかぴか(新しい)紅葉
写真にはないんだけど あゆきちゃんの駆け回る姿が印象的でした犬(足)犬(笑)
わんずもたっぷりお散歩を楽しみ

はいっ ポーズっホネ

img13053.jpg

久しぶりの集合写真だあ てぃぽんお顔が緊張してるね顔(イヒヒ)
並んでるとわんこって可愛いよなあ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


さて 東京といえば 東京タワー
その乗りで 大阪といえばの大阪城へ


お堀の周りをずいぶんと歩いて ようやく到着exclamation×2


ぢゃぁぁぁぁぁぁぁんるんるん



img34911.jpg
「いざっ!しゅつじんっ!!!  でしっ」


てぃぽん かっぁーっくいぃーっ
お城 まぢでかっこ良かったですっ 歴史好きとしてはたまらんっ
またこのライトアップも素敵でしょー(長音記号2)
大阪城にもClapぱんぱんっ っと


ここでりょう太くんあゆきちゃんとはHelloバイバイ
また会えたらいいですね〜と名残惜しくさようならです顔(泣)




さ あたしたちはどうしようかな と迷ってると
ランままさんが案内してあげるよ〜 と神のような一言
「待ってましたっ!」 ぢゃなかった 笑 「お願いします!」
とお言葉に甘えて 大阪の繁華街ミナミへ

お笑い(吉本)大好きなあたしはテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いくどとなくお話は聞いておりましたよ〜 的なね 笑


そしてあのかの有名な道頓堀で パシャっ

img32386.jpg

グリコーーーーーーっ顔(笑)顔(笑)顔(笑)会いたかったよっ
すげ〜すげ〜 キラキラしてるしぃ でっかいしぃ きゃきゃっ黒ハート

大阪は見るとこもいっぱいあって また京都とは違う高揚感がっ
人もいーっぱいいて なんだかちょっと海外に着た気分 笑


ここでこの旅行での あたしの密かな そして1番の楽しみ
イェースexclamation×2  I LOVE タコ焼きっ黒ハート黒ハート黒ハート

おいちそうな大ダコのタコ焼きをどこで食べようかと悩んでると
珍しい お外で食べる 屋台のでっかいのみたいな
ラーメン屋さんが なになに 名は金龍ラーメンと目

「大阪では金龍ラーメンが有名なんだよ」とランままさん
なにぃ〜 ラーメンも大好物だぜいっ
とゆうことで タコ焼きも金龍ラーメンも屋台でいただきますっ晴れ


img40551.jpg

金龍ラーメンはすっごく面白くて 自分でトッピングをするタイプ
ほえ おいしいのかなあ ラーメンの味には うるさいわよっ顔(ぷんっ)
と言いたかったけど
あなどっちゃイカーンexclamation めっさうまいやんけっGood

タコ焼きはもう もっちろんろんでおいしかったですっ
なんせ翌日も食べたくて買いに行ったくらいだからねっ

ここでランままさんに翌日の予定を立ててもらったり
どうしても串カツが食べたいあたしたちに
お店に頼んで出来ないお持ち帰りをしてもらえるようにしていただいたりと
普通の旅行では絶対出来ないようなことをしていただきました揺れるハート顔(笑)

ランままさん 本当にありがとうございました!!

夜も更け ランままさんともこちらでばいばいHello
なんて名残惜しいんだろう顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
あたしたちは早々ホテルへ直帰ダッシュ(走り出すさま)



そして翌日はまたしても道頓堀へ

img49596.jpg

「なんでやねんっ」


すっかり大阪人気分のあたしたち 笑
手配してもらった串カツ屋さんはびっくりするほどおいしくて
こっちに帰って来てから調べたくらいっ
残念ながら東京にはなかったけど 大阪に行く口実が出来ました 笑

この日は食べ歩きツアー タコ焼き限定ひらめき
6店舗くらい完食しましたっ顔(メロメロ)ほんとうまうまっ
そして何より安いっexclamation あっさりしてるっexclamation
あぁ あたしが大阪に産まれてたら きっともっと太ってたな 笑


それにしても みなさま お気づきですか・・・
写真の少なさに・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 2GB買う決心しましたよっ

ランままさん りょう太ままさん
大阪では本当にお世話になりました黒ハートありがとうございますっ


大阪初日 おふたりと別れたあと しょんぼりしてるあたし
「どした??」と相方さん

「はあ なんてあたしってつまんないんだろ・・・
 おしゃべりも面白くないし ただにこにこしてるだけでさっ
 きっとこんなんでつまんない奴だなっ って思われちゃったよ・・・」


相方さん 大爆笑・・・


今では爆笑した気持ちも分かるけど あたしがただばかなだけだから 笑
あのときは本当に凹んだんだよなあ 
次はおしゃべりのリベンジしにも大阪に行きたいですっ



3泊4日の関西旅行 本当に楽しかったな黒ハート
色んな出会いがあって すっごく嬉しかった 感謝感謝ですっ

ぜひ東京に来た際には みんなお声かけてくださいっ
乗務員しかり 案内張り切っちゃいますよっ顔(イヒヒ)












ニックネーム きよぴよ at 01:46| Comment(4) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

そうだ、京都へ行こう2 のこと

た〜いぶ間があいてしまいました・・・顔(汗)
何故いきなり2なの??と思われた方は まずはパート1へっ


えーと そうそう(もうかなり記憶が薄れてましゅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2日目は南禅寺に行って来ましたっ
京都は何度か来たことあったけど このお寺ははじめて


img98308.jpg

img30490.jpg


でっかいしめちゃ迫力ですっ
お寺ってほんと かっくいいなあ〜 造りがしっかりなところが素敵ぴかぴか(新しい)

この日もお天気は良好晴れ 紅葉もばっちしきれいっ


img8357.jpg

img50931.jpg


この赤い葉っぱとのコラボも 
くぅーっ! いけてますっ!!(気分はジョン・カビラ 笑)
人も混雑までとはいかないけど それなりにいて
なんだかすっごい観光って気分でした
ひっそりもいいけど やっぱ多少は賑わってないと淋しいよねっ


img79326.jpg
「少しでも頭と顔がよくなりますように・・・
   そしてナイスバディになるように身体も・・・ブツブツ」



あたしとてぃぽんは他人の煙をわんさか浴びてきましたよ 笑


南禅寺を抜けて そのまま観光コースの哲学の道

img19039.jpg
「風情があしますでしなあ〜」



てぃぽん ここがかの有名な西田幾多郎が
散策しながら思索にふけった哲学の道だよ・・・

そ それにしても・・・この道ってこんなに長かったっけぇぇぇダッシュ(走り出すさま)
てぃぽんは歩かないし お腹はぺこぺこなのに足はぱんぱん
「まだかー 銀閣寺はまだかー」

とぼやきながらようやく着いた銀閣寺は・・・リニューアル工事中exclamation×2
んなアホなっ! なんでやねんっ! (気分はすっかり関西人 笑)
しかも銀閣寺が見れないのにも関わらず お金払うなんて・・・
やめたやめたやめたーいっパンチ 銀閣寺パースっ
メシだ メシだ メシだせ〜いっホネ


とゆうことで お友だちが教えてくれたカフェにGO!!
あまりの空腹と目の前のおいちそうなイタリアンに
写真を撮るのも忘れ・・・がっつきました 笑 超うまうまでしたよっ

そしてその近隣は なんと鴨川ムード 


img86502.jpg
「てぃもあいをはぐくむでしぃ〜」


まずは相手探しからね 笑
ここであたしとてぃぽんは外人さんからのシャッター攻撃にあうのです

あたしに
「ワ〜オ ジャパニ〜ズガール スマイルスマイル」
                 カメラガシャガシャガシャ
てぃぽんに
「イエスイエス キュートベイビー〜 サンキュウ あはは〜」
                 カメラガシャガシャガシャ

外人さん ありがとう・・・軽くトラウマです・・・笑


鴨川で長いことお散歩したあと バスで嵐山
着く頃には暗くなっちゃって ちょっと残念だったけど
ライトアップされた紅葉は幻想的でとってもきれい・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


img90342.jpg


まだ6時ぐらいだったけど 川辺で寒いし
朝早かったので 早めにホテルに直帰
いやあ 歩いて歩いて本当にちかました犬(足)犬(足)犬(足)
けど なんだか観光って充実するなあ
なかなかこういう旅行ってしないから とっても楽しいですっ黒ハート


img49636.jpg
「ううーん てぃもちかれたでしぃ」


てぃぽん お疲れさま 一緒にいっぱい歩いたもんねっ犬(足)
まだまだあるから頑張ってっ!!



ささ もう1回 軽めの京都があって
次は関西といえばっ の大阪でっせ〜ハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)











                      








ニックネーム きよぴよ at 20:50| Comment(4) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

そうだ、京都へ行こう 1 のこと

るんるんてぃりりてぃりりてぃりーりりぃ〜
てぃりり てぃりり てぃりりりりっ

IMG_2010.JPG

紅葉そうだ 京都へ行こう  by JR東海」

このCMを見るたび 京都へ行きたくなる訳です わたし
と ゆうことで 3泊4日で
てぃぽんを連れ 2時間半新幹線に揺られ
いざ京都&大阪へ旅行に行って来ましたっ


まず 京都に着いて 一言・・・

「さみぃ〜〜〜〜〜〜〜っexclamation


完全になめきっておりました・・・
けど お天気には恵まれ なにはともあれうきうきですっ黒ハート


初日はこちらのブログで仲良くさせていただいている
「すず空」のすずさん&空ちゃんに
京都御苑に連れてっていただきましたっ
はじめてお会いするので どきどきでしたが
なんだかすぐ打ち解けて 楽しく過ごさせていただきましたあ

そしてそして はじめての京都御苑
何度か京都はきたことあるのに 全然知りませんでした
こぉ〜んなに紅葉がきれいだとはっ!!!


IMG_1952.JPG
「はっぱさんのじゅうたんでしぃ〜」


ふわふわが気持ち良いのか わさわさ歩いてるてぃぽん


IMG_1954.JPG


そして こちらが空ちゃん
マイペースでどことなく雰囲気がてぃぽんに似てる・・・
わんこに興味ないとことか おやつ見ると犬が変わるとことか 笑

そのせいなのか とっても仲良しにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なかなかてぃぽんが初対面でこんなにくっついたり
一緒に走ったりなんてないのに もうびっくりですっ
相性って本当にあるんだね〜





なかなかこんな紅葉は東京では見られませんっexclamation×2
なんでなんだろうねえ 色づく前に枯れちゃうのよね
赤・黄・緑のグラデーション&コントラストにうっとり・・・ハートたち(複数ハート)
また広いから開放感もあって素敵ぃ

てぃぽん・空ちゃんもとっても楽しそうに走り回ってますっ


しばーらくお散歩して もう充分だろっ てなとこでお休憩
京都の町屋カフェに連れてってもらいました
とっても素敵な造りっ すんごい雰囲気にのまれているあたしです 笑





こちらで飲んだ ニッキのお茶 おいしかったなあ〜


IMG_1987.JPG


ここで仲良くカートに入って おやつを待ってるふたりグッド(上向き矢印)
がさごそ と音がすると目の輝きが変わります 笑


はじめましてとは思えないほど 
いっぱいおしゃべりして とってもとっても楽しかったですっ
時間があったらまだまだしゃべれましたあ〜笑
本当に色々調べて下さったりありがとうございました!
しかもプレゼントまでいただいちゃって・・・恐縮です・・・
例の物 送りますんで 待っててくださいねっ顔(イヒヒ)

すずさんとは ここでさようならHello顔(泣)
ここからは自分たちの足で京都散策・・・


と豪語したいところですが 
ここからもブログで仲良くしてくださってるかたが
おすすめしてくださった お店へ・・・
ほんと 旅のプランはノープランで人まかせなあたしたち・・・
今回お友だちにとってもお世話になりました


さてさて 夜も更けてきた京都の街は
紅葉とはまた違うきれいさがぴかぴか(新しい)
夜は祇園の方面へ足を伸ばしてみましたよ
さすがに舞子さんには会えなかったけど
昔の造りのおうちや道並みなど 胸がわくわくですっ





こちらの壹銭洋食さんの粉もんがめっさうまあ〜顔(笑)
あたし実は 大きな声ぢゃあまり言えないのですが・・・
お好み焼きが ちと 苦手なのです
ただexclamation×2これもそうだけど 京都大阪で食べた粉ものは
どれもこれもすんごーくおいちくて はじめての味体験・・・
これならあたしも大好きですよーっ さすが関西っ黒ハート


お腹をみたしたところで ライトアップされているお寺にひらめき
残念ながらお名前忘れてしまったのですが・・・


IMG_2005.JPG


もう見た瞬間  「かっくいぃーーーーーexclamation×2
めっちゃんこかっくいかったですっ ライトアップの力すごいですっ
周りの紅葉もすごくきれいに下から照らされてて
ただただ感動してしまいました・・・


IMG_2006.JPG
「しゅげーはくりょくでしねっ」


ほんとほんと てぃぽんその通りっ すっごい迫力に圧倒ですっ
いやあ いちにち目から満喫満足っダッシュ(走り出すさま)
こんなんぢゃ いちにちづつの更新になっちゃうね 笑
でわ ふつか目もお楽しみにっ これまたすごいですよ〜












                
ニックネーム きよぴよ at 01:10| Comment(3) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ケーキを持ってお邪魔します のこと

先日のレアチーズケーキを持って
お久しぶりにお友だちを遊んできましたっぴかぴか(新しい)
おうちにお邪魔することになってたんだけど
とりあえず 腹ごしらえにストサンへGOGO!!

ととと これまたその前に お散歩お散歩るんるん
大池公園すっごい久しぶり〜
少しづつ紅葉めいてて とってもきれいでしたっ



「きゃっほ〜いでしっ」


この日は地元のお友だち ファン&ネルも一緒





フリスビー追いかけて めちゃんこ走ってますっ
てぃぽんは・・・ついて行けず・・・笑

ひと通り走り回って さてさて 今度こそ腹ごしらい


ストサンでお待ちかねだったのは・・・



アリィナちゃん*留衣ちゃん*れみぃちゃん



ラッキーくん   とてぃぽん 



みんなお久しぶりでおしゃべりに花が咲き誇ってましたあ
またしてもあたしはご飯のお写真撮り忘れ・・・
でもいつもながらストサンのご飯はうまうまですっ





ご飯を食べ終わって さっそくラウディ〜☆家へ
(アリィナちゃん*留衣ちゃん*れみぃちゃんのおうち顔(イヒヒ)

てぃぽんは2回目なんだけど ちょっとは覚えてるかなあ〜



「しつれいなっ 覚えてるでしっ」



あ しょですかっ
こちらのお写真はラウディ〜☆さんに撮って頂きましたっ
本当にプロ級にお写真撮るのがうまいんですぅ

一眼レフってほんと不思議っ
てぃぽんが普段の倍倍以上におりこうさんに見えるわっぴかぴか(新しい)

こちらで 年賀状用のお写真も撮ってもらっちゃいましたっ
きゃあっ すっごいのが撮れましたよっ
本当にありがとうございましたっ
そちらはお正月のお楽しみに〜黒ハート




とっても居心地の良いおうちなので



みんな まったりしたりぃ〜



おやつもらったり〜   ラジバンダリっGood
(あ あれ もう古かったりして・・・笑)


なかなか全員のお写真が取れてなくってしょんぼり・・・





写ってない ファン・れみぃちゃん・ラスカルくん ごめんねえバッド(下向き矢印)



そして 最後にケーキの時間
  
相変わらず てぃぽんはがっつがつっー(長音記号1)





でもみんなおいしかったみたいで良かったっるんるん


なんだかカメラの設定が悪かったみたいで
室内の画像がめちゃめちゃ悪くてがっかり・・・
ほんとこういうの全く分かんないんですよねえ
どうにかお勉強しなきゃっ!!
夢の一眼レフデジカメが夢のまた夢になっちゃうわっ


みなさまこの日はありがとうございましたexclamation×2
特にラウディ〜☆さんお邪魔しましたあっ

またみんなで遊びましょうねっ顔(笑)














                      







ニックネーム きよぴよ at 00:06| Comment(5) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

@根岸森林公園 のこと

upしたいことが山積みなので 
ここからどばーっといきますよっexclamation

まずは 1ヶ月近く前(笑)のおでかけから

お友だちと横浜にある根岸森林公園に遊びにいってきました!


img6977.jpg
「う〜みぃはひろいなあ〜るんるん


いやいや てぃぽん 芝生ですからっ
けどほんとにここの公園は広くて大好きっ
今まで行ったことある公園でいっちばんかも揺れるハート


この日のお友だちはこちらのcuteな姉妹ちゃん


img28658.jpg

アメコカのお姉ちゃん ミルキー


img36826.jpg


トイプーの妹 チェルシー


何度も遊んだことがあるので てぃぽんも慣れっこ
チェルシーがパピちゃんの頃 おうちに遊びに行ったんだけど
成長って早いのね〜 すっかり大きく育ってました


「てぃたん 待つでしゅー」
img7596.jpg
「うひょうひょっ」


台風前で風がびゅんびゅん吹いてたせいか
公園一帯貸し切り状態 かなーり楽しそうに走り回ってますぴかぴか(新しい)


img54126.jpg


疲れたところで はいっ ピース☆
みんな良い笑顔だねっ


あたしたちもたくさん走ったので お腹ぺこぺこ
お昼ご飯食べに ベイクウォーターへGO!!!


img6573.jpg


残念なことに すべて食べ終わってから 
写真撮ってないことに気づきました・・・涙 でもおいしかったよっ
さて みんな良いこにしてるかなあ〜


img37308.jpg
「ワタチそれ食べたいでしゅ」


img55184.jpg
「てぃもっ てぃもっ それくりぇでしーーーっ!!!」


こちら なにがなんでも食べたい組 笑


img15848.jpg
「ったくみんなうるしゃいでしゅね〜 
              良い子にしてればもらえるでしゅ」


こちら 頭良い子組 笑


ほんと てぃぽんにチェルシーの爪の垢煎じて飲ませたいわ
食べたい食べたいのときはほーんと悪い子ちゃんだもんなあ


お腹が満腹になったら 今度はお買い物


img75456.jpg


ペッパラでお買い物中の風景


img2986.jpg


ずうずうしいあたしはここで欲しいものを見定めして
後日 買ってもらいました 笑 てへ


ほんとこのコース好きだなあ
なんてったって 森林公園が良すぎるのですよっ
あんだけ広いと びくびくてぃぽんがほかのわんこを
気にしないところが また素敵っ
平日遊びに行くなら もうここって感じですグッド(上向き矢印)


お外でお疲れだったので 帰りにミルチェルのおうちにお邪魔


img2462.jpg


わんずはまったりぐったり 笑
飼い主はガールズトークに花を咲かせてましたハートたち(複数ハート)

本格的に寒くならないうちに 色々また遊びにいきたいなっ














                      


ニックネーム きよぴよ at 22:44| Comment(6) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

江の島と鎌倉 のこと

先週の土曜日 お仕事がお休みだったので
とってもお久しぶりに ちと遠出してきました!
どこ行こうかあ と悩んだ結果
おいしいものツアーに決定っぴかぴか(新しい)

まずは江の島へっ

IMG_0898.JPG

台風後の雨予報がはずれ 結構良いお天気でした
まずはお昼ご飯っ
江の島はほとんどわんこと一緒にご飯が食べれるので
わん連れには嬉しいのですっ


IMG_0910.JPG


今回はハルミ食堂さんへ
あたしは釜揚げしらす丼を食べました〜

IMG_0910.JPG

生しらすが有名なんだけど 
台風の後で漁に出てなくて ないとのこと
しょんぼりしながら釜揚げだったけど
めちゃんこうまうまっ 釜揚げのが好きかも 笑

お昼ご飯はそそくさと食べ いざ江の島の旅へっ
江の島といえば 坂道っ
頂上までてぃぽんに頑張って登ってもらいましたっ


IMG_0922.JPG
「いくでし いくでしーっ!」


てぃぽん 躍動感 たっぷりです 笑
お天気は良いけど 夏と違って気候も良くて
とってもさわやかでしたよお〜 

・・・・・あたし以外は・・・・・涙

あたしはとゆうと 坂道&カートを 
ひいこらひいこら 
ひいたり担いだりしてたので 汗だくたらーっ(汗)
でもおかげで 風がとんでもなく心地良かったです
(↑↑ ポジティブだわっ あたしっ!笑)


IMG_0922.JPG
「あ〜 かぜかんじるでしい ちかりた」


君がいっちゃん元気だったね〜 笑



IMG_0917.JPG  IMG_0916.JPG


都内からすぐなのに こんな風景が見れるなんて素敵ねえ
最近おうちにばっかりいたから かなり癒されましたっ


IMG_0920.JPG
「あいっ ちーずっ」


いい笑顔いただきました!


そしてようやく頂上へ
展望台には登らなかったけど 
ちょっとした広場があったので ちとお休憩


IMG_0926.JPG
「うぅ はやくそのおやつほしいでしぃ うずうず」

可愛い切り株があったので 
頑張ってもらってぱしゃっ!!
あーうー 可愛いっ!笑


このあともひいこら言いながら下山
お山のあとは 近くの海岸へ

IMG_0932.JPG
「ふん♪ ふん♪ ふふん♪」


砂浜好きなてぃぽん あんなに歩いたのにおおはしゃぎ
体力はんぶん分けて欲しいっす・・・


IMG_0933.JPG


う〜ん お空もきれー
台風のおかげで波が高いようで
サーファーのみなさんがいっぱいっ
初めて乗って待ってるだけぢゃなく
波に乗ってるサーファーの方々の見ました 笑


そして暗くなる前に鎌倉へっ!

あたしの目的はスワニーとゆう生地屋さん黒ハート
またしても生地買ってきましたっ


そしてそして 本日のメインイベント!!


IMG_0939.JPG


焼き鳥で〜すハートたち(複数ハート)
この焼き鳥屋さん すっごく小さくて
繁盛しなさそうなのに(失礼 笑)
暗くなる頃には売り切れてしまうとゆう人気店
たまたま生地屋さんに行く途中あたしが見つけて
つまみ食いしたら おいしくてそれ以来
鎌倉に来たら ここの焼き鳥屋さんに足しげく通ってます

お外に机とイスがおるのでてぃぽん一緒でもOK!

そして今回はすっごい特別に
味付けをしていないレバーをてぃぽんのために
焼いて頂けましたっ!!! うれちいっ
普段はないんだけど 
たまたま生のレバーを補充で焼くとこだったので
なんとか頼み込んでしまいました 笑



IMG_0942.JPG
「しょ しょれはーっ!!! はやくでしっ」


良かったねえ〜 てぃぽんっ


IMG_0943.JPG
「あぐっ あぐっ」


ここの焼き鳥は
レバーがとろとろですっごいおいしいんですっ
てぃぽんもそれ分かったかなあ 
分かる前に飲み込んでそうだけどさ顔(チラッ)


この後 暗くなっちゃったけど
鶴岡八幡宮まで歩いて 
小町通りでソフトクリーム食べて帰って来ました


そんなに長い時間ぢゃなかったけど
ふたつの街を観光出来てとっても楽しかったですっ


IMG_0938.JPG
「レバー もちっと たべた・・・か・・・たでし」


たしかにっ!!!
あたしももっと食べたかったよっ! てぃぽんっ 笑
またこよーねっ













                          


ニックネーム きよぴよ at 21:40| Comment(3) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

お誕生日会☆ のこと

いやあ 忙しくて久々の更新になってしまったっ
いろいろお話したいこと山盛りなんだけど
まずは 先日のお友だちのお誕生日会から・・・


IMG_0217.JPG

この間 お友だちクリタンのお誕生会でしたっ
梅雨時期なのでお天気が心配 とゆうことで
横浜にある室内ドッグラン・チャーリーでパーティー


IMG_0227.JPG


みんな遊んでるね〜☆

てぃぽんはとゆうと・・・

IMG_0213.JPG
「みなしゃん おひさしぶりでしー」


またしても肩乗りティエリでした 涙


*friends*

     IMG_0223.JPG 
IMG_0198.JPG IMG_0226.JPG


お外は案の定雨・・・室内で良かったねえ
貸し切りにしてもらっていたので 
わんこは思いっきりあそべるし 
おしゃべりは止まらないし 笑
とーっても楽しかったですっ


そ・し・て
クリタンへのお誕生ケーキとプレゼント!!!

IMG_0230.JPG


PERRITOS!のケーキを予約
去年てぃぽんのお誕生日に・・・と思っていたところ
とっても可愛いケーキ満載なのですっ
クリタンっぽいお嬢なイメージで注文 笑
みんなで仲良くわけっこして食べましたよ〜


IMG_0236.JPG
「うめっ うめうめでしっ」

・・・・・そっこーしゅーりょー 笑


IMG_0240.JPG
「もうないのでしか〜??」


お鼻さんにクリームつけながら
みんなのおこぼれもらいに徘徊してました・・・


プレゼントはとんでもなくかわゆい
写真をキャンバス地にプリントしたもの!

IMG_0245.JPG


クリタンのおうちはうちと一緒でにゃんこもいるのです
にゃんこのミルク先輩ともおそろっ☆


DSC03832.jpg


ふたつともとっても可愛いーっ!!
記念にすっごくいいかもっ うちも考えちゃうなあ〜


IMG_0243.JPG
「ふわあ ねむいんでし じゃまするなでし」


ケーキも食べて おなかぽんぽこぽんのてぃぽん
この日はケーキ食べるとき以外 下に降りれず・・・
まーったくぅ これぢゃあ 去年と目標が変わらないよう
まあ でもこれでも少しづつ変わってきてるから
ちまちまと一緒に頑張っていきますか


クリタン5歳のお誕生日おめでとう!!
これからもミルク先輩と仲良く 元気でいてねっ!!!














                              












ニックネーム きよぴよ at 01:12| Comment(10) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

願ってもない!撮影会 のこと

このごろ雨続きで 
なかなか土手にあそびにいけないてぃぽん
それでは とちょっと足を伸ばして
田園茶房に行ってきましたっ

IMG_0169.JPG
「えっへへー なんだかうれしいよかんでしっ」


おいしいとこってほんと覚えてるよね 笑

あたしもお昼ごはんを食べてなかったので
丁度いいなあ〜と思ってたら・・・

IMG_0170.JPG

いつの間にか 蕎麦カフェに変わってましたっ 笑
田園茶房はそのままなんだけど
メニューがお蕎麦とおうどんに・・・
まっ おうどん好きだからいいんだけどね
気分はすっかりミックスフライだったのよ 笑


店内がちーっと込み合ってたので テラスへ
ここはテラスってゆっても屋根も壁もあるので
今の季節はとんでもなく心地良いですっ

そんな通されたテラスで 実は・・・

IMG_0173.JPG

雑誌アイケントの撮影を行ってました
手作りごはんの撮影らしく てぃぽんは興味しんしんっ


IMG_0172.JPG
「あれー あれー あれたべたいでしっ!」


いやいやいやいやっ! 
それは出来ませんよ〜 ってことでてぃぽんには
newメニューのスティックケーキをオーダー

IMG_0174.JPG

「にゃはあ〜 うまそでしぃぃぃぃっ!!」

IMG_0176.JPG IMG_0175.JPG

これは・・・確かにおいしそうっ
めっちゃいいにおいがするも〜んっ
田園茶房はほんとわんメニュー充実してるから嬉しいなっ

なあんて いつもの風景だったのですが・・・


「・・・すみません・・・
 良かったら試食のモデルさんに
 なっていただけませんか??」


とアイケントのスタッフさんからお声があーっ!!
なんですってえぇぇ 
食べ物のモデルならまかせてくださいっ!笑
速攻お返事をして待っていたら


IMG_0181.JPG


こおんな素敵なごはんがっ!!!
てぃぽんはもう待てない状態っ

「なるべくゆっくりねえ〜」

なんて そんなの関係ねえっ! 
でがっつくがっつく 笑

IMG_0186.JPG
「たべろっ たべろっ いますぐたべろでしっ」


てぃぽん カメラマンさん慌ててたよ・・・
あんなんで良い写真なんか撮れたのだろうか・・・

てぃぽんは1人前ぺろっと食べて
そのあとデザートにカッテージチーズ

IMG_0188.JPG
「はあ これもうまうまでぃー」

おまけにお土産にケーキまでいただいちゃって
大ご満悦なご様子・・・
本当にアイケントさん
ありがとうございましたっ!!!

IMG_0191.JPG
「ゆうことなしっ!! でしっ!!!」



そりゃそーだ
あんだけ食っておいて満足だっただろうに 笑

最近雨ふりで満足いくお散歩もできてない最中
太らんきゃいーけどねえ〜


雑誌の発売は9月みたいですっ
ちょーっと楽しみっ















                                    

ニックネーム きよぴよ at 01:03| Comment(12) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

野川公園へ! のこと

先週 ひさびさにお友だちとおでかけしてきましたっ
in 野川公園

IMG_4377.JPG IMG_4378.JPG

めちゃんこ広いっ!!!!!
んもう 今まで行った公園のでかさの規模が違うっ!!
こないだ行った森林公園がきれいに整備された公園なら
こっちは大自然満載っ って感じ


IMG_4385.JPG
「うひゃあ〜 いいとこでしっ」

名前通り公園内に野川が流れてて
わんずのテンションはあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぬかるんでたところで 
どろんこになっちゃったこも・・・笑

IMG_4387.JPG
「てぃのしゅきなかわでしっ」


そうそう みんなそうなのかもだけど
てぃぽんも水際が大好きっ!
何故かこぞってつかるか
つかならいかくらいのとこ歩きたがるんだよね

ちょっぴりお散歩のあとにランチっ
シートを広げてピクニックですっ
こうゆうの大好きっ カフェ行くより好きですっ

IMG_4390.JPG IMG_4391.JPG

        IMG_4393.JPG

IMG_4395.JPG IMG_4397.JPG



でもカラスがいて お菓子とられちゃうなんて 
ハプニングもあったけどっ!! 
いい教訓になったわっ 笑

そのあとわんずは走る走る〜るんるん

IMG_4401.JPG IMG_4406.JPG


平日だったから貸し切り状態で
ほーんとにみんな走りまくってましたっ
みんな楽しそうっ黒ハート


そして我が家のてぃぽんも多少走ってましたよ 笑

9257100.v1210694681.bin.jpg

9257098.v1210644116.bin.jpg


お友だちが一眼デジで撮ってくれましたっ!!!
まゆまゆさんお写真ありがとうございます!
めちゃんこかあーいいぃーっ!!!(親ばかで 笑)
てぃの頭がよろしく見えるから不思議っ 笑
いーなー いーなー と思いつつ
あたしは結局デジカメ買いました・・・笑
デジカメもなくて一眼デジは買えなかったわ
(このデジカメ借り物なので 笑)
またお金貯めて 
絶対買うから待っててねっ 一眼デジちゃんっ揺れるハート


そして最後に集合写真・・・

IMG_4413.JPG

ひさびさのお友だちの中でちと緊張気味のてぃぽん 笑
この日もとっても楽しかったですっ
また遊んでくださいねーっ













                             



ニックネーム きよぴよ at 11:25| Comment(18) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GW☆森林公園へ のこと

今年のGWは特になあ〜んもなかった・・・
のですが 行ってみたかった
横浜にある根岸森林公園へ行ってきましたっ

20080506142445.jpg


なんか写真おかしいですよね
ぢつは・・・デジカメ忘れちゃって・・・携帯です 涙


20080506142822.jpg
「うきゃきゃっ てんしょんあげあげでしっ」


この日はとーっても良いお天気で
てぃぽんもとっても楽しそうっ!!!
しかもこの公園 
いままで行った公園でいっちゃん好きかもっ
(あたしが 笑)
ひろ〜い芝生が見渡す限りに広がってるし
わんこはもちろん 歩いてるあたしたちも楽しめましたっ


20080506143612.jpg


この日は親戚んちのトイプーのチョコミントも一緒
ほんとにてぃのテンションが高かったのか
この公園がすっごく気に入ったのかは分かんないけど
お外で3わんでかけっこして遊んでましたっ
すっごくすっごく楽しそうにっ!!!
てぃぽんがですよっ!!!笑
ムービー撮るより目に焼きつけたいっ!
って思ってずぅっと見てたから
なにも残ってないんだけど とっても感動でしたっ


20080506153035.jpg
「あぁーっ たのしかったでしっ」


ほんと 良く走って遊んだねっ
こういうことってなかなかないから
またひまを見つけて
チョコミントを連れてあそび行きたいな
そうすれば あのてぃぽんが
他のわんちゃんと遊べる日が来るかもしれないっ













                         
ニックネーム きよぴよ at 23:24| Comment(8) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする