こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2007年12月21日

クリスマスぱーちー のこと

18日にストサンでクリスマスぱーちーでしたっ
総勢15人24わんこっ! すげぇ〜

IMG_3433.jpg

IMG_3462.JPG IMG_3463.JPG
IN Straw Sandal Cafe




上のケーキはなんとわんこ用っ!すてきすぎるぅっ
てぃぽんはじゃんぴんぐで振り向いたときには
食べ終わって こぼしまくってました・・・涙

TODAY'S WANCO
82AD82E882CF82T.jpg 071218-04-thumbnail2.jpg
071218-04-thumbnail2.jpg DSC06171.jpg
IMG_3443.JPG IMG_3447.JPG
IMG_3446.JPG IMG_3460.JPG
ETC・・・etc・・・


今回は残念ながら全員のわんこのお写真
撮れませんでしたあ〜 しゅみませんっ!!!


ストサンを貸し切りにしていただき
豪華なお料理とケーキに感激っ!!
ストサンのごはんってほんとおいちーのっ だいすきっ
写真も撮らずにもくもくと食べてたあたし・・・笑



途中ちっちに大池公園へ
IMG_3461.jpg
「あぁ〜 しゅっきりしゅっきりでしっ」


こうやって近くに芝生があると
おトイレもばっちしっ あたしもかなり安心っ


そうそうっ つなぎ作ったきっかけこれっ
お友だちがもってきてくれた衣装の中から
たまたま着せてみたのですっ
IMG_3436.jpg
「いぇ〜い はらじく系でしっ」


てぃぽんのパンツめちゃにあうやんっ 笑
スカートより全然にあってるよっ とゆうことで
帰りにつなぎを試着したのでした・・・笑



こんかいはこんなお友だちとのショット黒ハート

IMG_3410.jpg
MIMI&THIERRY


IMG_3456.jpg
CHACHA&THIERRY&LUCKY


うーん 可愛いのなにものでもないっ!!!笑


いっぱいの人たちに囲まれて 
すっごい楽しかったですっ
さあて 次はなんのぱーちーかなあ 笑


************************
今回(いつも 笑)幹事をしてくれたマリちゃん
まゆまゆさん えみこさん けいこさん
ドタバタながらみんながいろいろ
してくださったおかげでスムーズさが違いましたっ
ありがとうございましたっ!!
************************
いつもいつも 勝手をきいてくださる
ストサンのワラヂぱぱさんワラヂままさん
すっごい楽しい思い出が出来ましたっ
ありがとうございましたっ!!
************************




それではみなさん・・・・・
IMG_3438.jpg
「よいくりしゅますをでしぃ〜」




今回いろんな方からお写真拝借しました
 あれ うちの写真ぢゃんっ と思ったそこのあなた 笑
 ほんとうにどうもありがとうございましたっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良いクリスマスをすごしましょうねっ 
あ その前に・・・
ポチっと↓↓  応援よろしくお願いしますっ
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 22:53| Comment(10) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

わんこの幼稚園へ のこと

IMG_3196.jpg
「おいっ! てーてあげるでしっ!
 そこのレジにはいってる金だせでしーっ!!」



そうだそうだっ いけいけてぃぽんっ!
貧困金欠のきよに恵みの雨・・・ぢゃない 
恵みの金をっ 笑


IMG_3181.jpg
「てぃちゃんいらっしゃいでしゅー」


あ あれ ファンくん・・・きよのお金は・・・??笑



そうなんです 笑
ここは以前 大井埠頭の公園であそんだ
お友だちの職場けん自宅POOCHIE'S(プゥチーズ)
お洋服を届けるのにあそびにきたのですーっ


あーあ
まあ てぃが強盗したって もらえるのなんて
きっとジャーキーだけよね 笑


IMG_3177.JPG IMG_3176.JPG

お店は わんこのトリミングやお泊まり
して 幼稚園もやっていて
どうやらあたしのお友だちは先生だったみたいです 笑


てぃぽんもフセの仕方おしえてもらって
さすがプロとしかいいようがなかった・・・
写真がないのがざんねんだけど
あんなにあたしが教えてもやらなかったのに
ものの5分もしないで てぃがフセしてるしっ!!
ちょ ちょっとじぇらすぃ 笑


IMG_3180.JPG IMG_3175.JPG
「ここはいっぱいかわいがってもらえるでしぃ
 おやつもいっぱいくれるし いいとこでしねぇ」



や やばい・・・
食べものおごってもらえたら 
一瞬にして好きって思い込んでしまう
どっかの飼い主にてぃが似てきちゃったよ・・・ 笑
まるではじめてとは思えない感じで
あのティエリ坊がおトイレもしてくれたし
やっぱ幼稚園とか保育園っていいんだなあ


IMG_3183.jpg
「あいつはいつでも元気でしね まったく」


元気なファンくんにはまだまだついていけないてぃぽん 
ファンたんもちっとまっててね 笑



そして記念にみんなでパシャっ
IMG_3195.jpg

みんなおやつにロックオン 笑
かわいい〜ねぇ〜


きょうはいっぱいの刺激があったみたいで
てぃぽんは帰ってきたら バタンきゅうでした
こんなあたらしい刺激があるのも悪くないかもね

IMG_3199.jpg
「ZZZZZzzzzzzz・・・・・・☆」






















これからいろいろ覚えようとしてるてぃぽんに
ポチっと↓↓  応援よろしくお願いしますっ
banner_02.gif



ニックネーム きよぴよ at 11:09| Comment(14) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

合同お誕生日会 のこと

*ちいさい写真はポチると大きくなるよっ*


12月13日生まれのてぃぽんと
11月11日生まれのちゃちゃくんといっしょに
お台場のPuppy's Dining
合同お誕生日会をひらいていただきましたっ!


40.jpg


Thanks Friends!!

IMG_2995.JPG IMG_3030.JPG
IMG_3081.JPG IMG_3032.JPG


去年は家族だけでのお誕生日会だったけど
お友だちに祝ってもらうのは また格別ねっ
わいわいっ きゃいきゃいっ とっても楽しいっ!

そ・し・て
こ〜んな素敵なケーキまでっ
IMG_3016.jpg
きゃあ〜 すごーいっ かわいぃーっ
なんてゆってるところに てぃぽんケーキへダイブっ!!
あと1歩のところで 阻止成功っ あっぶないっ


大丈夫っ てぃぽんのあるからっ
ささ おもうぞんぶんどーぞどーぞっ
IMG_3025.JPG IMG_3026.JPG
「はぐうぅっ!!!!!  どけでしっ!!!!!」


と ちゃちゃくんを圧倒・・・
こころなしかちゃちゃくんの分まで食べてた気が・・・笑
ここで 内輪ネタですが
ソファ側 瞬時にケーキが消えてました 笑


ただ 残念なことにこの日はあめ・・・
ほんとうはお台場海浜公園でお散歩の予定だったんだけど
これぢゃあ むりだね となり
羽田にあるペットランドTENTEN
倉庫をドッグランにしているようで 
なんてったって 
くぉえぐぁひびくのぉ〜(声が響くっ!)
でも結構ひろくて みんなダッシュダッシュ!

IMG_3085.JPG IMG_3084.JPG


軽く貸し切り状態だったので 遊びたい放題っ

IMG_3048.jpg
「ひょえ〜 にげろにげろでしぃ〜」


相変わらず あそべないのはてぃぽんのみ・・・


でもねでもね 
集合写真ではうれしいことに真ん中できましたっ
と ゆうか はじっこだと
かぎりなく離れてしまうので はさんでいただきましたっ


にこっと ぱしゃっ
IMG_3109.jpg
は まだまだできないけど 感動っす
これが出来たら 
もうみんなとあそべるのも遠くない未来のはずっ
はずっ はずはずっ!


どうせだったらあそろしよーよっ
とゆうことで おそろ3ショットっ♪
IMG_3148.JPG IMG_3153.JPGはーうぅぅぅうぅ かあーいいねえぇ〜 かあいいねえ
ミミチャピちゃんのもままさんのお手製っ
どうしてこうおそろってかわいんでしょ


して きょうはこんな2ショットもいただきましたっ
IMG_3160.JPG IMG_3090.JPG
あぁ もうむり・・・笑 かわいすぎるぅっ!!
なかなかこうゆう2ショットって撮れないんだよね
てことでクリタン ちゃちゃくん 次待っててっ 笑


こうして みんなでお出かけしてとか
1年前はあんまり考えられなかったから 
ちょっと夢みたい
毎年こうやって 楽しくみんなでお互いの
お誕生日会やっていられたら素敵だなあ


祝ってくれたお友だちへ 
サイコーな記念日になりましたっ
てぃぽんもあんなでっかいケーキ食べれて大満足ですっ
ほんとにありがとうございましたっ
ちゃっかり来年もよろしくお願いしますっ 笑




***おまけ***


IMG_3033.JPG IMG_3041.JPG


ちゃちゃくんがお友だちからもらってた
お誕生日プレゼントのこちゃちゃくん
とーってもそっくりで可愛いのっ
てぃのも欲しくなってしまった・・・笑

あたしからは こぴよとおそろのハンコでした
写真撮るの忘れちった



















てぃぽんの遊べなさかげんに 笑
ポチっと↓↓  応援よろしくお願いしますっ
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 22:37| Comment(13) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

おさんぽデビュー のこと

こんかい お友だちのわんこの
お散歩でびゅーっ! とゆうことで
うちからも 車だと近い
大井埠頭中央海浜公園に行ってきましたっ


IMG_2914.jpg

このこが デビューのトイプーのファンくん
ちっこくって まるっちくって ものすっごく元気で
とーってもかわいいのっ
お散歩デビューとはおもえないくらいの社交性で
てぃぽんは 陰から見守る のみ でした 笑


お天気がそんなに良くなくて 寒かったんだけど
紅葉はとってもきれいっ そして誰もいないっ 笑 
すてきすぎっ
IMG_2908.JPG IMG_2918.JPG


最初はドッグランにいたんだけど
だーれもいないし お弁当食べましょってことで
広い草っぱらへっ
いい感じになだらかで ドッグランからここにきた途端
お顔がいきいきしてるてぃぽん 笑


IMG_2909.jpg
「うひょ〜いっ やっぱ草がいっちゃんでしぃっ」


と いつも以上に楽しそうっ


きょうのわんこちゃんたちは みんな初対面っ
しかもダックスちゃんいがいのこたちと
遊ぶのなんてとっても貴重っ


*TODAY's WANCO*
IMG_2919.JPG IMG_2920.JPG
       IMG_2921.JPG

↑↑ポチるとおおきくなりますよー

IMG_2927.jpg
「おやちゅ おやちゅくれでしっ」


なんだか さいきん前よりてぃぽんが
わんこに慣れてきた感じが・・・しゅる・・・
いっしょにはあそべないものの
おやつのときは 率先して 1位を獲得 笑
やっぱりレメディ効果もあるのかな〜


うぅ それにしても寒いね〜

IMG_2917.jpg
「しゃむいしゃむい てぃここでいいこにしてるでし♪」


うそこけっ!!!
お弁当食べようとしたから 強制的にですっ!!
ほんとに食べものだけには目がないんだから・・・


ほんとに寒いなか
みんな元気にボールやフリスビーでいっぱいあそんで
大満足してかえりましたっ


IMG_2937.jpg
「ふあ〜ぁ あったかでねむいでしぃ」


みんな車の中でおねむねむ
あんだけ遊べばそうなるよねっ
それにしても こんな光景も以前は見れなかったもんな
てぃの少しづつの変化がとってもうれしいなあ


この公園とっても良かったっ
今度おやすみの日にくるまで連れてってもーらおっとっ

















少しづつ 確実に変化してるてぃぽんに
ポチっと↓↓  応援よろしくお願いしますっ
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 01:03| Comment(8) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

富士サファリパーク のこと

3連休のしょっぱなに
富士サファリパークにいってきましたっ
もち てぃぽんたちはお留守番・・・
連れていくことも できないわけぢゃないみたいだけど
お外のゲージに預けなきゃで
それはぜったいいやだったので お留守番にしました


FUJI Safari park Animal's

IMG_2804.JPG IMG_2807.JPG
IMG_2834.JPG IMG_2843.JPG


あたしはサファリパークはじめてだったので
んもう 大興奮っ!!!笑
動物たちの近いことないったらっ
ウォーキングサファリもあって 
いまの季節は陽気もいいし 紅葉もとってもきれいっ


しかーし
可愛らしい 黒いおめめと 黒いおはなのバンビを見ては
「あっ! てぃぽんに似てるっ」  と叫び
可愛らしい 丸いおててと 鋭いきばのライオンを見ては
「あっ! しぇたんみたいっ」  と騒ぎ
なんだかとっても恋しくなってしまいました 笑


園内をぷらぷらしてたら 
手作りパン工房なるものを見つけ
せっかくだから しぇてぃちゃんのパン作ってきましたっ


Handmade bread

IMG_2821.jpg


こんな感じでもくもくと・・・笑


IMG_2820.jpg


IMG_2850.jpg


いちお カラーのつもりでつけた甘いのは
焼いたら 残念なことに取れちゃった
しかもなんだか太ってブサイクに 笑
「あったかいうちに食べてくださいね〜♪」
とゆわれたので ふたりともおいしくいただきましたっ
なんか厄落としみたいな感じ 笑


大きい動物や 見慣れない動物も
とってもとっても可愛いんだけど
やっぱ しぇてぃがいっちゃんかあーいぃーわっ




















おうちのこがいっちばんっ これじょーしきね 笑
ポチっと↓↓  応援よろしくお願いしまあすっ
banner_02.gif


ニックネーム きよぴよ at 18:31| Comment(12) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

お台場海浜公園 のこと

お天気がよかったので(おしごとさぼって 笑)
親戚のチョコちゃんミントちゃん
お台場海浜公園に行ってきましたっ


それでは みんな準備して〜
P1000548.jpg
「はいでしゅ〜 でしぃ〜」

ってな感じで出発進行っ!!!


時間がお昼どきだったので 先にランチっ☆
Puppy's Diningへっ
お台場にきたときはほとんどここかもっ
ごはんおいしいし 店内OKだし 
砂浜近いし 駅近いしっ 笑


きょうは あたしはパスタ〜♪
P1000558.JPG P1000556.JPG
てぃぽんたちはかぼちゃと豆乳のゼリー♪


あたしもてぃぽんもかなーり うまうまで
あっとゆう間に 完食しちゃいましたっ


さて お日さまが落ちないうちに お散歩にGO!
P1000559.jpg
「ひゃっほ〜いでしっ」


・・・・・楽しそうに見えるてぃぽん・・・・・



P1000561.jpg



ぢつは相変わらずひとりぼっち 笑


P1000562.jpg
「でもでもでもでも・・・・・
 おやつさえあればそんにゃのカンケーねえでしっ!」



の笑顔らしいです 笑


チョコちゃんミントちゃんも
砂まみれになりながらも とっても楽しそうでしたっ
P1000568.JPG P1000565.JPG
やっぱりトイプーちゃんはお手入れがたいへんだわあ


して 最後におかいものにパレットタウンに行ったら
きれーいにお花が咲いてたので ぱしゃっ
P1000572.jpg

P1000573.JPG P1000574.JPG


一面にコスモスが広がってて とってもきれいでしたっ
あたしコスモスってすごいすきなんですよね〜


やっぱり わん連れのお台場はいいなっ
寒くならないうちにまたきたーいっ













仕事がたまってるなんてことは ご内密に 笑
ポチっと↓↓ 
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 18:48| Comment(9) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

おいしい江の島 のこと

先週の金曜日にお友だちと江の島にいってきましたっ
IMG_2716.jpg
お目当ては・・・江の島名物しらす丼っ!!
「めっちゃうま〜!」と聞いていたので 
とってもとっても楽しみにしてましたっ


はいっ その前に 江の島上陸 ぱしゃっ
IMG_2700.jpg
う〜ん イマイチ??笑
なっかなか集合写真ってうまく撮れないんだよね〜


ささ お腹もすいたし しらす丼しらす丼っ
わんこはテラスでOKのおちゃやさんとゆうところへっ
IMG_2701.jpg
「わきゅわきゅ わきゅわきゅ 
            しっらすどぉ〜んでしっ」



・・・・・ あ ごめんね  
てぃぽんのぶん ないから・・・ 笑
でもお友だちのままさんが
焼いてくれたスコーンあるようっ
やったねっ 良い固さで おいしそうぢゃんっ
レシピもおしえていただいたし 今度つくったげるねっ


して お待ちかねっ  
しらす丼っしらす丼っ!(←しつこいって??笑)
IMG_2707.jpg
生しらす 味付け生しらす 釜揚げしらす 
の贅沢3色丼ですっ
やばーいっ!!!!! うますぎるっ!!!!!
これは江の島まできて食べるかいあるわあ〜
なんか書いてたら 食べたくなってきた 笑


さて お腹もいっぱいになってきたところで
今度はてぃぽん お待ちかね 江の島散策へ
IMG_2708.JPG IMG_2717.JPG
すごーく風情があって 
あたしも歩いててとっても楽しかったですっ
しかーし 階段と坂のオンパレード
膝が がくがくひいひいしてました 笑


そんな疲れをとるために 
てっぺんにあると思われる 魚見亭さんへ
IMG_2718.JPG IMG_2726.JPG
焼きはまぐり食べちゃいました〜
またしてもうまうまっ
もうわんこそばのように 運んできてほしいくらいっ

ここで てぃぽんたちに きのうのマフィンを
IMG_2723 15-04-48.JPG IMG_2725.JPG
「そ それは・・・きのうのまふぃんでしーっ!
                 はぐはぐはぐっ」


どうやらみんなに喜んでもらえたみたいで よかったあ
こう見れると また作りたくなっちゃうねっ


充分お休憩をとってから 今度は砂浜へ
IMG_2737.jpg
あーんまりきれいくなかったけど
てぃぽんのおしっこタイムができてよかったわ


して 最後に みんなでぱしゃっ
IMG_2733.jpg
またしても ブレブレ・・・
こんなんぢゃ 
一眼レフ買っても使いこなせる日は遠いな・・・


それにしても 江の島はおいしくて たのしくて
わんずにも優しくて ぜったいまた行きたくなっちゃうっ

マリちゃん 運転ありがとうございましたっ!


















あたりまえのように次の日筋肉痛のきよに
ポチっと↓↓ 元気を 笑
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 15:40| Comment(5) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

カメラマンさんの写真 のこと

前回のハロウィンぱーちーでの
プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真
・・・・・さすが としか言いようがない 笑
こんなてぃぽんの顔 普段でも見たことがないよ 
ってか撮るとき こんな顔してたかな〜笑


DSC_0418.JPG

DSC_0429.JPG

DSC_0439.JPG

DSC_0461.JPG


そして おそろい こぴよ組もっ

FDSC_0050_2.JPG


集合写真もっ

FDSC_0062_2.JPG


そしてそして あたしもまぎれて
ちゃっかり撮ってもらってました 笑

FDSC_0034_2.JPG


まさに幸せの瞬間 笑


これはやばいっ!! クセになりそうっ!!!!!笑















いいなあ と思ったら
ポチっと↓↓ 
記念日にぜひオススメですっ☆
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 22:53| Comment(8) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンぱーちー のこと

先月の30日に ストサンで
ハロウィンぱーちーなるものしてきましたあっ
総勢12人17わんこ みーんなダックスっ!!
すごいすごいっ! 可愛すぎて天国っ!
IMG_2575.jpg
(残念ながら これで全員ぢゃないのですぅ)
まずはいつものように 大池公園をお散歩
お天気がとっても良くて 汗だくに・・・笑
でもわんこはとっても楽しいそうだからいいではないかっ
しかし 相変わらずなうちのてぃぽんは


IMG_2574.jpg
「はうー いっぱいでしっ いっぱいでしっ 
           とりあえず避難でしーっ」



と まあ こんな感じ 笑
しょがないね・・・あはは・・・涙


気を取りなおしてーいっ
お散歩のあとはストサンでぱーちーぱーちーっ!

ここで
TODAY's WANCO!

DSC_0010.JPG DSC_0064.JPG
DSC_0104.JPG DSC_0143.JPG
DSC_0213.JPG DSC_0265.JPG
DSC_0370.JPG EDSC_0119_1.JPG
EDSC_0146_1.JPG FDSC_0007_2.JPG
DSC_0324.JPG EDSC_0034_1.JPG
ポチるとでっかくでっかくっ!!

これ とっても素敵な写真だと思いませんか??
ぢつはこの日 プロのカメラマンさんを呼んで
みんなで写真撮ってもらったのですっ!!!
いやあ 撮るときは大騒ぎだったけど 笑
こうやって写真になると みんなとっても良いお顔っ♪


てぃぽんは お誕生日が近いので
お誕生日ヴァージョンも撮ってもらいましたよっ
IMG_2611.jpg
「はっぴばーすでぃ とぅみい・・・
     な なぜかあたまに違和感でし・・・」

これはあたし作ですが 笑
さすがストサンっ こんな被り物もありましたっ


3時間 ストサンを貸し切りにしていただき
気兼ねなーく おしゃべりして わあわあ騒げましたっ
ごはんもおいしかったしっ 
差し入れのコロッケも最高にうまうまだしっ
かぼちゃマフィンのお土産ももらっちゃったしっ
とにかくとっても楽しかったですっ
参加していたみなさま ありがとうございましたっ!!
また一緒にあそんでくださいねーっ♪
 

 

 
 

 
 
次はクリスマスが待ってるぞぉーっ!笑
ポチっと↓↓ 
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 22:29| Comment(3) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

レメディ交換会 のこと

きのうはお友だちと 大池公園→ストサン 
のコースを満喫してきましたあっ

IMG_2482.jpg

IMG_2495.jpg


お散歩のとき くるまにおもいっきり
カメラ忘れちゃって・・・無念・・・

IMG_2499.JPG IMG_2500.JPG
ストローサンダルカフェ


ストサンがハロウィン仕様でめちゃめちゃ可愛いっ!!
いたるところにかぼちゃやらで 
はうぅっ って感じっ 笑

で きょうの目的は レメディの交換
IMG_2491.jpg
うちもなくなったところだったので
足りないのをお友だちに分けてもらいました


って実際はこれはサブメインで 
ほんとのメインはおしゃべり 笑
ごはん食べて〜 デザート食べて〜 と
のんびりしてきました


してストサンといったら 恒例のかぶりものっ
IMG_2485.jpg
「てぃ これから女学院ににゅうがくでしか・・・」
ぷぷぷっ てぃぽんよく似合ってるよ〜っ
ほんとまるで昔の女学生みたいっ 笑


して いつのもようにてぃぽんの目線の先には・・・
IMG_2490.jpg
「くりぇーくりぇーっ 
    はやくかぼちゃまふぃんくりぇでしーっ!」



いっぱいあそんできょうもぐっすりだねっ
ほんとこのコースは楽しくてだいすきっ!!
 
 










ほんとは一緒に納品の予定だったあたし・・・
結果は・・・きよにやる気を 笑
ポチっと↓↓
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 11:50| Comment(9) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする