こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2007年10月10日

念願のマザー牧場へっ! のこと

3連休の初日に
ずぅっと行きたかった マザー牧場にいってきましたあっ
IMG_2363.jpg
すこーしお天気が心配だったけど
着いたころにはすっかりお散歩日和にっ


・・・・・ととと その前に
マザー牧場に行くには・・・
そうっ!! アクアラインに乗らねばなのですっ!!!
はあ 海の上なんて わきゅわきゅっ
めっちゃテンションあがっちゃいましたっ 笑
途中 例の海ほたるでお休憩


IMG_2296.jpg
「うぅ こあいでしいっ! はやくおろせでしっ!!」


なにゆってんのっ!?てぃぽんっ!!
こんな写真めったに撮れないよっ!!!笑
見渡す限り海で 感激しまくりでしたっ


・・・・・ででで 本題のマザー牧場 笑
めっちゃ良いお天気と めっちゃきれいな芝生に
本気モードのスイッチが入ったてぃぽんっ
もう誰も止められな〜いっ


IMG_2320.jpg

「きゃっほ〜いっ!!!」

IMG_2312.jpg


いやあ こんなてぃも久しぶりで
とんでもなく良いお顔で 良いお写真撮れましたっ
こんだけ喜んでくれるのが伝わってくると
連れてきたかいがあるし なんてたってうれしいねっ


思う存分あそんで ちょっとおきゅうけーいっ
IMG_2344.jpg
はあーうっ んまいっ!!
こんだけゆってるけど ミルク系がだめなあたしは
ブルーベリーのソフトでした 笑
でもねえ すっごい濃厚で まぢうまでしたよっ


思ったより広いマザー牧場
来た時期が良かったのか いっぱいお花も咲いてました
てぃぽんもたまには おんなのこらしく・・・
とゆう意見にのっかり 笑 お花とぱしゃっ

IMG_2335.JPG IMG_2340.JPG
IMG_2342.JPG IMG_2338.JPG
ポチるとおっきくなりますよぉ


いんぢゃな〜いっ たまにはこうゆうのも 笑
かあーいーかあーいーっ(親ばか)


ここでマザー牧場にいた動物しょうかいっ
あたしは大のひつじ好きなんですが
あの めえぇ って声きくとね
おもわず 
「ぷぷぷっ しぇたんだわあ〜」
と言わずにはいれず 愛するひつじのお顔が
だんだんと しぇたんに見えてしかたなかったです 笑


in Mother Farm
IMG_2308.JPG IMG_2349.JPG
IMG_2353.JPG IMG_2354.JPG
IMG_2355.JPG IMG_2357.JPG
IMG_2300.JPG IMG_2380.JPG


あ・・・最後にいっぴき間違えた 笑


帰りにお土産でも なんて思ってたら
きゃあっ 大好物のチーズがっ
IMG_2361.jpg
ミルク系はだめだけど 
ヨーグルトとチーズはだいじょぶな 矛盾なあたし 笑
してチーズケーキも何故かきらい 
うん きっと甘いからね 笑
いっぱい種類もあるし 試食もあって
あーっ 迷うっ
して ちこっとないしょで 
プレーンのチーズをお味見・・・笑
IMG_2360.jpg
「いつまで待たせるでしかーっ」
うーん 知らない知らない 笑
めちゃくちゃ迷って 
しそ・わさび・サラミ・スモークを購入
しかもお安くて驚きっ
ふたりでたっぷりの量で なんと¥150っ
マザー牧場って・・・優しいっ 笑


さんざんあそんだてぃぽんは
帰りの車で爆睡してくれて ふぃ 助かった
それにしても あんな良いところだったとはっ
おそるべしっ マザー牧場っ!!
また行くぞーっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ もうちょっとアクアライン安くてもさ
ねえ そう思わない??笑
ポチっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 00:18| Comment(9) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お友だちと初☆旅行!! のこと

先月末に 
お友だちとはじめての旅行にいってきましたっ
行き先は ペットOKのペンション ジョディ&プリン
お部屋の近くにこ〜んな広いドッグランもあって
もうさいこーっ!!

IMG_2212.jpg

おもわず てぃぽんもこんな笑顔っ♪
ううぅ うれしいなっ 来てよかったあっ

IMG_2190.jpg
「お天気もよくてたのしいでしぃっ!」


みんなも思いおもいにあそぶあそぶっ

IMG_2184.JPG IMG_2192.JPG 
IMG_2193.JPG IMG_2210.JPG 
IMG_2214.JPG IMG_2216.JPG
ポチるとおっきくなるよ〜


みんな楽しそうだなあ〜
お天気にも恵まれてはっぴーはっぴーっ

そんないちにちめのお昼は近くのカフェで本格カレーっ
IMG_2221.JPG IMG_2220.JPG

カレーとナン めっちゃうまいっ!!!
おなかぽんぽこなほど 食べちゃいましたっ 笑


お部屋もきれいだし その日の夜のお夕飯も最高っ
特に 自家製のパンがすっごいおいしかったっ
お風呂は大浴場だし んもう ゆうことなしっ!!


して ふつかめ
まだまだ ねむそうなてぃぽん 笑
IMG_2242.jpg
「おはよーごじぇーますでし・・・」
あんだけあそべばねぶそくだいっ ねっ


チェックアウトの前に 恒例の集合記念写真っ☆
IMG_2268.jpg
お友だちがおそろいの帽子を作ってきてくれたのですっ
ハロウィンしようでめちゃかあーいーっ
お洋服は わたくし きよぴよお手製ですっ
やっぱり全員でおそろいってかあーいーね〜


この日も たーっぷりドッグランや公園であそんで
帰りに茅ヶ崎の パシフィックデリ とゆう
カフェでお茶して解散になりました
IMG_2288.jpg
とーってもたのしい2日間でしたっ


またみんなで機会があったらいこーねっ
IMG_2219.JPG IMG_2254.JPG 
IMG_2279.JPG IMG_2274.JPG

THANKS!!! 
mimi&chapie lucky kuritan chacha












はじめての旅行 とってもいいもんだねっ
ポチっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 00:06| Comment(8) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

雨のなか お友だちに会いにっ のこと

雨が降るなか・・・オフ会に行ってきましたっ
まずは a-theraで仲良くしていただいてるけど
はじめましてなお友だちと 
小雨が降ってたけど ちっちするために
かの有名な 笑 代々木公園へっ


IMG_2131.jpg
「♪う〜みはひろい〜なあ お〜きいなあ〜でしぃ」


いやいや てぃぽん 海でないからっ 笑
たしかにすんごい広いけどねっ
してして そこのふたりは仲良くできてるのかーいっ??


「はじめましてでしゅ〜」byウラン(右)
IMG_2130.jpg
「はじめまして・・・な気がしないでしい」
                  byティエリ(左)


はうぅ かあーいーっ!! 
         (親ばかグランプリなもんで 笑)
そうそう 前から似てるよなあ〜 とはおもってたけど
ここまでそっくりさんだとはっ
おそろのお洋服着てると 見分けがつきゃあしないっ


そんなこんなで ちっちもできて さっそくランチにっ
場所柄なもんか 渋谷のカフェは
わんこOKのとこ多いけど 
あんまわんこに優しくない
       ・・・気がしゅるのはあたしだけ??笑
なるべく代々木公園から渋谷駅に近いところっつうことで
Cafe Apres-midi(カフェ・アプレミディ)


前きたときもおもったけど こじゃれさんです 笑
うちらが座ったら 何故か照明暗くされた・・・笑
おかげでこんな写真しか撮れんかったしい

IMG_2133.jpg


んまいっ んだけどね 量が少なくて
なので のちほど
おでん食べるはめになったわけですが 笑


IMG_2132.jpg
「くらくておやつがみえないでしーっ!」


そだねそだね もうちっと明るくてもいいよね〜
お昼間なんだしさっ
ここは夜 わんこなしで 
お友だちときたほうがよさそうっ

そのあとは石川町にある
室内ドッグラン・チャーリーへっ


ぢつはちっちが心配で 
遅めのドッグラン合流だったんだけど
なんとここのドッグランの横に 芝生の公園があったので
なんなくおトイレ問題クリアっ!!!
相変わらず遊べないけど 
ここのドッグランは心配ごとがないからいーかもっ

いつものごとく 
たっくさんおしゃべりして たのしかったですっ
またあそんでくださいねーっ

*THANKYOU TODAY's WANCO*
39.jpg










どうにかはやく 
肩乗りティエリぢゃなくなりますように・・・
ポチっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 23:49| Comment(8) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

大池ストサン満喫コース のこと

大好きなお散歩コースっ
大池公園からストサンにお友だちと行ってきましたっ
IMG_2072.jpg
←←むこーーーっうのほうにてぃもいるんですよ 笑


ちょっとお天気良すぎないっ!??
な感じだったけど  
わんずは はあはあしながらも大喜びっ
IMG_2074.jpg
「ふふふ〜ん♪ ふんふんっ♪」


なんて 鼻歌まで聞こえてきそうっ 笑
しかーしっ あついのなんのっ
お腹も空いたし ストサンへLet's GO!!!


きょうは ゆ〜ったりソファ席っ
お友だちが予約してくれていたのでぃすっ
あぅぅ 居心地良くて寝そう・・・
IMG_2089.jpg
「・・てぃは・・・もぅだめ・・で・・・・しぃ・・・」
                     パタ・・・
と着くやいなや ぐっすりなてぃぽん
やぁっぱいいよね このソファ〜


そんなこんなくつろいでるうちに きましたきましたっ
TODAY's LUNCH*
IMG_2091.jpg
うまーいっ ちょっとピリカラなとこがいいっ
やばい これちょおしゅきしゅきっ
次いったときは また頼んぢゃうかもっ


そいでもって お待ちかねてぃぽんにもっ
かぼちゃマフィン どぞどーぞっ
IMG_2092.jpg
「あちちっ けどんまあ〜でしっ」
よかったねーてぃぽんっ
ここのかぼちゃマフィン大好物だもんねっ


「にゃは〜 だららここしゅきでしっ」
IMG_2088.jpg
うーんっ とってもいい笑顔っ
こぴよの撮影んときもそれでお願いしたいよ・・・笑


そうそうっ かぼちゃかぼちゃといえば・・・
きよが1年でいっちばんだいすきなイベントっ!!!
ハロウィンですっ!!
そんなハロウィンのコスプレグッツがストサンにいっ
こりゃかぶせるっきゃないっ
でわでわティエリの3連発っ どぞーっ

IMG_2102.jpg

IMG_2101.jpg

IMG_2104.jpg


きゃあ〜わいーっ!!!(親ばかでしゅんましぇん 笑)
10月にはきっとうちではコスプレ大会だわっ
うぅ いまからたのしみっ










10月にティエリときよと
     ハロウィンぱーちーやるひとっ!?
ポチっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 19:02| Comment(5) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

はじめての海っ!! のこと

てぃーぽんっ きょうはどっこいくの??
IMG_1963.jpg
「きょうは家族でうみにいくらしいでしぃ〜」


そうなんですっ!!!
てぃぽんはじめての海にゆくのでーすっ
弟がどうしても海に行きたいっ とゆうので
先週末 家族そろって 沼津の海にいってきたのですっ

なのにこの天気はなに?? とゆうほど
どんよりなお天気・・・とりあえず雨はふらなかったけど
海に入るには寒かったですー


IMG_1969.jpg
「うーん これがうみでしか・・・
          てぃ 泳ぎたくないでし・・・」




なーにばかなことゆってんの てぃぽんっ
ささっ いきますよっ (かなり強引でした 笑)


IMG_1966.jpg
「ぎゃあっ ころされるでしーっ
      やでしーっ おにーっ! あくまーっ!!」


とわめくてぃを抱いて 海にぼちゃーんっ
やべっ さみーっ 笑
ほんとに寒くて膝上いけませんでした・・・


「みなしゃん こうゆうのしってるでしか・・・」
IMG_0151.jpg
「あっぷ ごうもんってゆうんでし・・・ぶくぶく」


うふふ やーだー てぃぽん 可愛いご冗談をっ 
でも まあ ほんとにいやがってました 笑
なので はやばや海を退散っ
まったくなにしにきたんだか・・・


さーて 帰るまえにといれといれ と
トイレを探し あの有名なファションセンターさんの
おトイレを借りると 
横にまあ かーいーお人形はっけんっ
てぃぽんのお友だちにとってもさいてきぢゃないっ
saleでお安くなってるし かっちゃえーっ


てぃぽーんっ お人形かってきたよっ
IMG_1970.jpg
「にゃあーっ かーいでしっかーいーでしっ
               しゅきしゅきっ!!」


と かえりの車でずぅっといっしょに寝てました
んもおっ かーいすぎっ てぃぽんっ(親ばか 笑)


して 帰りに足柄のパーキングの草っぱらで
ちっちとうんちょたーいむ
IMG_1971.jpg
「あ〜 しゅっきりでしっ」
ここのパーキングめっちゃいいっ
ひろーい草っぱらで 車に疲れたわんこには
とってもいい気晴らしになるもんっ
いつもおトイレが心配なてぃも
ここのおかげで だいじょぶでしたっ


ようやくおうちにとーちゃっくっ
IMG_1979.jpg
さすがにきょうは疲れたみたいで かえってきたら
じぶんのお布団もぐって ぐっすりでした
また負けじとらいねんの夏も海いくからねっ
たのしみにしててねっ てぃぽんっ









「う うみのやつめ・・・くるな・・・
         くるなでしーっ・・・むにゃむにゃ」
悪夢もみてるてぃぽんにはげましを 笑
ぽちっと↓↓
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 00:27| Comment(7) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ポンポリースでプール のこと

先週 お友だちと この猛暑をさけるべく
目黒・ポンポリースにあそびにいきましたっ
行きにお友だちと合流
あちちのコンクリ避難のために
いっしょにカートに入れてもらいましたあ


「それそれ走れでしーっ ぶんぶんぶーんっ!」
IMG_1910.jpg
「てぃちゃん こうゆうときだけ元気だね・・・」                  byちゃちゃくん


ほんと いつもいつもごめんねえ ちゃちゃくん 笑


ポンポはひろーい室内ドッグランと 
夏期の間は屋外にプールも設置されているので
暑いきょうこのごろには最適だあっ
36.jpg

35.jpg



とりあえず あっちいから まずは涼しいドッグランへっ
てぃを知る人は わかってるはず・・・
うちのてぃぽんが果てしなく窓際族だってことは・・・

「あ〜 しゅ しゅずしいでしぃー・・・」
IMG_1913.jpg


っていってるてぃぽん 
まったく涼しげなお顔ぢゃありませんが?? 笑
そうなんです てぃは室内ドッグランだったり
屋外でも 狭いドッグラン あそべないんだよね
てか わんちゃんがいっぱいだと・・・なんです・・・
困ったもんだよ ほんとに


ささ ここで恒例の集合写真パシャっ
IMG_1932.jpg
う〜ん 見事にばらっばらっ 笑
あたしって写真の才能ないのよね
これはリョウ先生(ちゃちゃくんちのおにいちゃん)
のところに修業にいかなければっ
きょうもすっごいわんこの生き生きした
お写真いっぱい撮ってくれてましたっ


そんなこんなしてるうちに
さすが みんな考えることはおなじで 
少し混んできたので プールへ避難っ
ここは ほらっ いつもの泳ぎを披露しちゃってよっ


「おちゃのこしゅいしゅいでしっ」
IMG_1915.jpg


さっすがてぃぽん 泳ぎはお手のものだねっ

しっかし こちとら炎天下っ!
あつー しぬー でプールも終了
あぁ オゾン層破壊のクーラーがこんなに心地良いなんて
だめ人間なあたし・・・笑


そんなきょうは サプライズぱーちーっ!
お友だちの2歳のお誕生日なのでーすっ
こっそりポンポでケーキを注文っ

ジャーンっ!!!
IMG_1920.jpg
来た瞬間のみんなの反応は・・・デカっ!!!
とてもとても4わんちゃんぢゃ食べきれなかったので
お持ちかえりに〜


ラッキーくんお誕生日おめでとーっ!!!
IMG_1922.jpg


てぃぽんにもおすそわけだってっ やったねっ
IMG_1924.jpg
「てぃのしゅきなかぼちゃさんでしーっ
               ひゃほーっ♪」


たしかにっ なめたらかぼちゃの味しておいしかったーっ


それにしても 暑い・・・暑すぎる・・・
どっか避難場所を・・・HELP ME・・・
となってるところに天のお声
お誕生日のラッキーくんのお宅にお邪魔できることにっ
わーいわーいっ
なんかお友だちのおうちってわきゅわきゅしませんかっ
あたしだけっ!??笑


いつものごとくのてぃと
暑さと日頃の疲れにやられたあたしは
ふたりして ねむねむソファー族でした・・・笑
IMG_1961.jpg
「あーあ きよたんこれじゅくすいでしよ・・・」
たいっへん申し訳ないっ 笑 しゅんません
でもおはなしはなんとなく聞いてましたっ
↑↑(言い訳っ!!?)笑
なんだかとっても居心地のいいおうちで
お泊まりしてしまいそうになりました
ありがとうございましたあっ


きょういっしょにあそぶはずだったミミチャピちゃん
また今度いっしょにあそびゆこうねっ


ひさびさにいちにち たっぶりてぃといっしょだったし
みんなにもあえて かなーり大満足でしたっ
これぞきよのストレス発散ですっ


***TODAY's LUNCH***
IMG_1935.jpg
BUZZcafeの平日ランチ
大食いのきよにはほんともってこいっ!!!
ちょっと混んでて品薄だったけど 十分でしたっ
こんどは空いてて涼しいときにいきたいなあ










夏バテ気味なしぇたんときよにぽちっと元気をっ
(うちでげんきなのてぃだけです 笑)
ぽちっと↓↓
banner_02.gif







ニックネーム きよぴよ at 00:26| Comment(11) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ひさしぶりの里帰り のこと

IMG_1639.jpg
「にゃはっ にゃはっ にゃははでしーっ!!」


みてくださいっ このてぃの笑顔っ
すごいでしょっ 笑
なぜならなぜなら ここはいつものお庭ぢゃなくて・・・


どーんっ! 砧公園なのですっ
IMG_1638.jpg


で なんでこんなにてぃが喜んでるかってえ
ぢつはうちのティエリ坊
1歳になる手前までこの近くに住んでいたんですっ
(とゆうかあたしが住んでたんですが 笑)
なので砧公園は てぃのお散歩デビューの
思い出の公園なのでーすっ
やっぱ久しぶりの砧はいいよね〜 てぃぽんっ


して きょうはいわばてぃにとっての
幼なじみのココアくんに会いにきたのですっ
(とゆうか飼い主がおしゃべりしたかった
               だけですが 笑)


ここっちお久しぶりーっ げんきだった??
IMG_1642.jpg
う〜ん 相変わらずのいろおとこでっ 笑


そしてここは おなじみのBUZZCAFE
この日は祝日だったのでランチがなくがっくり・・・
ここは平日くると
サラダ・デザート・ライス・スープ・ドリンク
食べ放題・飲み放題で¥980っ!!!!!
しかもめっちゃうまいったらないのっ
はあ ほんと残念・・・

で・も
久しぶりに通常メニューが食べれたから
それはそれでうれしいかもっ
IMG_1643.jpg
相変わらず きょうもがっつりなきよですっ
「ライスたんなーいっ」ってぼやいてました 笑


つい先日までおなか壊してたてぃぽんは
きょうはおやつなしっ なのでふて寝です
IMG_1646.jpg
「バズのブルーベリーマフィン・・・むにゃ
      パンプキンマフィン・・・むにゃ
         バナナマフィン・・・むにゃ
     食べたかったでしいーーーっ むにゃむにゃ」


しょがないね おなか壊したてぃが悪い うん 笑


たーっぷりのおしゃべりのあいだ
ほぼ寝てたふたり 最後にちょっとおこしてパシャっ


IMG_1647.jpg
「こんしゅのお泊まりかいがたのしみでしーっ」


そうそう そうなのっ
今週末 ココアくんがうちにお泊まりにくるのでーすっ
わーいわーいっ あたしもたのしみっ
みんなで夜な夜なあそぼーぜえっ


お預かりのお礼に すっごく可愛いものと
てぃが喜ぶものもいただいちゃって
ありがとうございましたっ
その写真のupはお泊まりのときのにっきで ね





やっぱり生まれ育ったところって大切だよね
ぽちっと↓↓
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 22:33| Comment(9) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

第2回ハンドメイドWANオフ会 のこと

きのうは2回目のハンドメイドの会の
ワンオフでしたあ〜
せっかくのワン連れなのに あめ あめ あめ・・・
出掛ける瞬間まで てぃ連れて行くの迷ったけど
結局連れてっちゃいましたっ
でも みんな連れてきてたから よかったよかったっ


30.jpg


そして うちのティエリ坊

IMG_1610.jpg


お友だちのわんちゃんのママさんに抱かれて
うっとり顔です 笑


そうそう そしてここは以前にもきた
ストローサンダルカフェ!
もうすっごいいいカフェで
前回のときに一気にファンにっ!
ほーんとうちの近くにあればいいのになあ


して きょうのごはんはこれっ
31.jpg
和風のペペロンチーノに
黒蜜ときなこの寒天のデザート
めっちゃうまいっすっ! 
大食いのきよは1人前ぢゃ足りないっすっ


はーいはいっ てぃぽんにもねっ
IMG_1614.jpg
おからときなこのクッキーですっ


まてまてだよっ
IMG_1616.jpg
「きよぴよたん ほんといぢわるでしねっ」


うしし ごめんね〜 だってこれないと
お写真とれないんだもんっ


それにしても ティエリは困ったことに
おそとでは 草っぱらでしかおといれできないのです
なので 雨ふってるのに みんなにつきあってもらい
大池公園までいって ようやく おちっこ
ほんとに ありがとございましたあ
これどーにかなんないのかなあ


あっ そゆえばねえ きょうのお洋服は
こないだのリメイクなのでーすっ
IMG_1624.jpg
てぃに似合ってるかどうかとかぢゃなくて
あたしがこれすごいすきっ 色合いとかっ かあーいーっ
やっぱ子供服いいわ〜


お散歩はできなかったけど
きょうもいっぱいおしゃべりして
とってもとっても楽しかったですっ
これから夏もくるし
わんにとっても楽しいこと計画しなきゃですねっ



おまけ

IMG_1627.jpg

哀しい集合写真・・・
いつの日か 真ん中で笑ってるてぃが撮れますようにっ




「てぃがまんなか・・・そんな日がくるでしか・・・」
きっとくるよっ ねっ
ぽちっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 00:21| Comment(9) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

せせらぎ公園で池ぽちゃ のこと

てぃぽん 日曜日晴れたら 公園いくよー

なんて先週いってたら 予報で降水確率70%
こりゃ むりかなあー・・・ってうそうそ 
当日すっごい晴れましたっ
さいきん天気予報あたらないね


なのできのう 
うちから電車で10分のせせらぎ公園に行ってきましたっ

・・・とその前に・・・


「てぃここ知ってるでしっ
         おいしいのたべれるとこでしーっ」
IMG_1573.jpg


そうそうっ よく覚えてるねーっ
集合がおそい時間だったので 先にランチっ となり
田園調布にある「田園茶房」へ
そんでもって おまちかねっ 
きょうのてぃぽんのおやつはこれっ!
IMG_1575.jpg
晴れ間がさして けっこう暑かったから
なんか冷たいやつがいいなあ で いちごみるくプリン


「うまでしうまでしっ ちーずもおいしかったけど
          いちごしゃんもいけるでしいっ」
IMG_1578.jpg


相変わらず 掃除機がごとく 猛スピードでしゅーりょー
吸引力はダイソンの掃除機にも勝てる気がしてきた 笑


でーでー きよにもおまちかねーっ
IMG_1586.jpg
なんか がっつりな気分だったのっ
あんまり得意くないコロッケはあげちゃって
エビと白身をたんのうっ うまーいっ さくさくぅ
あー 食った食った げぷぅ


ととと のんびりしてる場合ぢゃなかったっ
きょうはてぃぽんのお散歩がメインだったのだ
すばやくお会計をすませ
てぃぽんのお洋服をさささーっとおといれで濡らして
いざ出発っ!
電車で行こっかなあとおもってたけど
ひと駅だから歩いちゃいましたっ


そしてようやくせせらぎ公園とうちゃっくっ
どうやらお山をひとつ 公園にしたみたいで
サッカーとかバスケができるコートがふたつ
その合間をぬって 草っぱらがたくさん っ感じ
木がいっぱいで 木陰もあって 
お日様でてたのに そんなに暑くなかったかもっ
しかも「せせらぎ」の名だけあって 川が流れてるーっ
でもわんこはたぶんあそべないみたい・・・
あそべるって聞いたんだけどな〜 まっいっかっ


「やっほ〜いっ!」
IMG_1594.jpg


いいねえいいねえ てぃぽんっ たのしいそおっ
うーん でも なんかいつもと違う・・・
なんかなんか 目がすっごい輝いてるっ
こ これはもしや 
伊豆マウンテンドッグランのときの野生のてぃだあっ!!

いかんっ こうなったらだれも止められないのだーっ



「ほ〜らほ〜ら てぃすごいでしよ〜
           こんなところにもこれるでしい」
IMG_1596.jpg
「おし〜りぺんぺんっ でしっ」


むむむぃ 生意気なやつめっ
そんなことゆってると 
そのきっちゃない水たまりにおちっかんねっ

ちょっとっ!! ほんとに気つけてぇ・・・よ・・・・・





・・・・・ぼちゃーんっ!!!!!・・・・・
IMG_1597.jpg
(↑↑落ちあと 自力ではいあがったてぃ 笑)





あーあ いわんこっちゃないよ・・・
まあ てぃのあんよぐらいの深さしかなさそーだから
そんな心配はしてなかったけど
そのどろんこどーしてくれんだあーっ


「てぃはもう自然としか生きれないでし
   きよぴよたん お世話になりましたでし
        てぃは野生にかえるでし・・・」
IMG_1598.jpg


そっかあ てぃぽんも野生に・・・
ってこのどあほーっ!!!
お前みたいな甘ったれは強制送還ぢゃあーっ!!!!!


てぃぽんがきょうお風呂だったことは
いうまでもありません・・・笑





「ぢつはてぃ 川ぽちゃもしたことあるでし・・・
             な ないしょでしよっ!」
これで2度目のぽちゃなんです・・・
てぃのあたまがもうちょっと よくなりますように 笑
ぽちっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 21:57| Comment(8) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

綱吉の湯で習いごと のこと

「きよぴよたん 
     きょうはどこにいくでしか〜??」
IMG_1451.jpg


てぃぽん きょうは月に一度の
プールの日だよおっ

とゆうことで 
先週 お台場にある綱吉の湯に行ってきましたっ
だいたい月1ペースで
てぃはここでスイミングスクール同様
じゃぶじゃぶ泳がせてるのですっ
うちからも近いので とっても通わせやすいですっ


お台場・綱吉の湯
IMG_1453.jpg


どうやら今月はデンタルケア月間らしく
全部半額だったので
プールまでのちょっとの時間に
てぃもやってもらいましたっ

「わしゃしゃしゃしゃ・・・・・」
IMG_1459.jpg
てぃぽんいっつもお口くさいからね
しっかりやってもらいなさいっ 笑


そしてお口もきれいになって
ようやくプールの時間っ

まずはライフジャケットを着せてもらって・・・
IMG_1466.jpg


かもーんっ てぃぽんっ がんばってっ!!
IMG_1468.jpg
「・・・・・・・・!!←必死」笑

お水の中での運動は 陸地の約3倍らしいのですが
てぃぽんはちっこいくせに
ほんと体力ありあまってるから
インストラクターさんに
んもお これでもかってくらい
がしがし泳がせていただきましたっ


インストラクターさん
「てぃちゃーん ままスパルタだね〜笑」
IMG_1471.jpg
「ほんとでし・・・ひどいでしよ・・・
      てぃほんとはか弱いんでし・・・」


大うそつくんぢゃねーーーっ!!
こうでもしないとしぇたんと夜中まで
大運動会するだろーがっ
と まあでも あたしも鬼ではないので 笑
てぃぽんがそこまでゆうので きょうはここで終了
ささ 次は温泉だよっ


「あ〜 やっぱてぃ温泉はめちゃすきでしい」
IMG_1482.jpg
「いっい湯だなあ〜っとぉ でしっ」


めっちゃ気持ちよさそおー うらやましいわあ
プールのコースにすると
残り5分くらい温泉に入れられるので
なんだかとってもお得っ♪
そのあとリンスもしてもらって


IMG_1483.jpg
「しゅぴぴぴぴいー」


きれいに乾かして・・・

キラキラキラーンっ!!!
IMG_1485.jpg


きょうの綱吉でのメニュー終了ですっ
てぃぽんおつかれさまっ


そのあとはきよにもおつかれさまってことで
(なにに??笑)
ヴィーナスフォートにあるアイス屋さんへっ
ここはわんこも入れるからうれしいっ
してなんてたっておいしいっ!
アイスとフルーツをまぜまぜしてくれるのですっ


「いーなーいーなー 
       てぃもこれたべちゃいでしい」
27.jpg
だーめ これきよのだもんねっ


とひとりでアイス満喫っ あ〜 おいしかったっ
さて 帰ろうかなあ とおもったのですが
ここであたしの用事の関係でちょっと予定変更
時間ができたので
そのまま歩いて お台場海浜公園にお散歩っ


IMG_1490.jpg
「わーいわーいっ 砂浜たのしいでしーっ」


やっぱね・・・
どっこもつかれてないぢゃん・・・笑
3倍の運動してきたくせに
砂浜で約2時間は好き放題あそべるてぃって・・・


IMG_1495.jpg
「なにゆってるでしかっ 
        さすがにきょうはつかれたでしっ
                おうちかいるでしっ」

そうなの??笑
まあ お日様もおねむな時間になったので
おうちにかえりました

すっごく久しぶりのてぃとのふたりだけの
おでかけだったけど
たまには母娘だけってゆうのも悪くないかもっ
すっごく楽しかったし
いつも以上にティエリのこと見てあげられた気がする

またこうやって おでかけしよーねっ




それでも夜 しぇたんと運動会でした・・・
そんなげんきいっぱいすぎのティエリに
ぽちっと↓↓
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 20:19| Comment(14) | おでかけごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする