こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2010年03月30日

こぴよ*friends のこと

先日のカートオープンではたくさんのご注文ありがとうございましたっexclamation×2
ただいま、メールサーバーのメンテナンス中で
お返事が返せていないお客さまもいらっしゃいます
必ず3日以内にお返事させていただきますので
大変申し訳ないのですが、もう少々お待ちくださいね顔(汗)

また、今回は次の更新くらいまで
しばらくカートを開いておこうかなと思っていますひらめき
なにも変わり映えはしないと思いますが
また遊びにいらしてくださると嬉しいです黒ハート




そして まだまだ可愛いお写真届いておりますぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございますexclamation×2





kako-iBBlccJeAZ8gOEG4.jpg

kako-b5ZR0xAQtgfB2Wfd.jpg

kako-4EyjVnyU99UwFSUc.jpg






とっても嬉しいです顔(メロメロ)




           
ニックネーム きよぴよ at 22:15| Comment(2) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

カートオープンしました! のこと

kako-l1JNSa5kjn7WDo85.jpg



画像をクリックするとHPに飛べます顔(笑)


先ほどカートオープンいたしましたっexclamation×2
今回は無事予定時刻頃に出来て良かったぁ顔(汗)
良かったらぜひ遊びにいらしてくださいねぴかぴか(新しい)




そして。。。ものすごーく私事ではありますが
この度、入籍させていただきました
そのため実は今回の裏テーマが『家族』だったので
メンズも作ったり しぇたんにも無理矢理着せてみたのです 笑
いままではなんとなぁくでしたが 
ようやくきっちり5人家族になれました
どうぞこれからも暖かく見守ってくださると嬉しいです
幸せになれるようにがんばりまーすっ顔(イヒヒ)











               
ニックネーム きよぴよ at 22:39| Comment(9) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作プレビュー開始しました! のこと

kako-gR9YGEP5cN7sfuzv.jpg


先ほどHPを更新してきました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
プレビュー開始しておりますっexclamation×2
分かりにくいことがありましたら、お気軽にご連絡くださいねメールハートたち(複数ハート)



さてさて 今回私はピンクベージュでおそろいにしてみました顔(イヒヒ)



kako-FFI8Lav00G9W5QX2.jpg


kako-uh6IRZtJedrVy7Gj.jpg



落ち着いた感じのお色に 可愛いパンダのワッペンを黒ハート
恥ずかし気もなく、がっつり3人お揃いでお散歩しております 笑


今回使用している生地は テンションが低い、伸びのよくない生地です
そのためぴったりサイズですと少し着せるのに苦労します
なのですが ぎゅぎゅっと着せてしまうと ぴったり感が良い感じですひらめき
でもでもお洋服を着るのが苦手な子は
少し大きめでお作りした方が良いかもしれません
もしもサイズでご不安な点がございましたら
ご相談に乗りますのでご安心くださいヤギ

因みにうちのティエリ坊 お洋服大大大っきらいです 苦笑
タンスを開ければ もうすでに姿が見えず・・・バッド(下向き矢印)
モデルちゃん、本当にいつもありがとうね黒ハート
とってもとっても感謝してるんだよ顔(汗)



*カートオープン日時*


3月26日金曜日 夜10時前後




次のブログupはオープンしてからになりますexclamation×2














             



                   
ニックネーム きよぴよ at 00:23| Comment(2) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

新作プレビューその2 のこと

kako-f0cHJJSGs5cMkr9R.jpg



また明日〜〜〜
と言いつつ 昨日は更新出来ずにすみませんでした!
昨日は頭がズキズキしてしまってPCに向かえなかったのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
偏頭痛持ちっていやですねぇ。。。
でもしっかり寝たら すっかり治っていまでは元気です顔(イヒヒ)exclamation


それではプレビューの続き 2日分いきま〜すひらめき





まず 茶色系のお色から顔(笑)



*1.5cmに1cmのボーダー*


kako-C7DU8H0Vrnl0aHUl.jpg

↑↓反転なので 同じお色です
  写真でうまく表現出来なくてすみません!


kako-vZ7JDPz6zAlyB8Uw.jpg

kako-Ahp1qfezHpVNKYpI.jpg

↑↓反転なので 同じお色です
  写真でうまく表現出来なくてすみません!


kako-QS02uMPkr5utOzeB.jpg

kako-bLfuTXh55rw75OVl.jpg

kako-C5idEdMhTGahaiHO.jpg






ここからは その他のお色でーす



*1.5cmに1cmのボーダー*

kako-JsU0rg3LtnvIs1Yz.jpg

kako-lifzjJ5oaUoFWxSd.jpg

kako-7QTtML1f1QCoVbBb.jpg

kako-BTw7ZZ2PUlyADC3A.jpg

kako-VtJj3U3vOZpxsS8G.jpg

kako-PRCxPKDFIsvQsjyj.jpg

kako-LJ9gj8xxXfvIsUEo.jpg

kako-eGVwPWxeHV80x3HN.jpg



*1cmに1cmのボーダー*

kako-jnWnmOXOTrrvjKwF.jpg

注!!こちらのお色は大人用はお作り出来ません 
   すみません・・・



kako-B8Qcb2KNL8tFHKvv.jpg

注!!こちらのお色は大人用はお作り出来ません 
   すみません・・・





これで全部  21色ありました顔(笑)





カートオープンは明日の夜10時頃を予定しておりますexclamation×2

みなさまのご来店、楽しみにしております顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










             
ニックネーム きよぴよ at 20:00| Comment(1) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

新作*プレビューその1 のこと

kako-lqw6Qy9Gya4xTDz0.jpg




こぴよ*3周年記念  おそろい企画のプレビューです!
カートオープンまであと少し顔(イヒヒ)
20色以上あるボーダーをちょこっとづつご紹介していきますね

すべて目の詰まった天竺なのですが
それぞれ少しづつ生地の厚さやボーダーの間隔が違います
写真だと少し分かりづらいと思いますので
説明文を一緒にご理解いただけると幸いですぴかぴか(新しい)

また、ほとんどおそろいで作れるのですが
3色だけ大人用で作れない生地もございますのでご了承願いますひらめき




それでは黒ハート
今回は人気の高い 紺系のお色の生地ですぴかぴか(新しい)




*1.5cmに1cmのボーダー*

kako-WhkbkLDodVQeHnL5.jpg

kako-lqw6Qy9Gya4xTDz0.jpg

kako-02rilHgmckChMiQW.jpg





*2cmに5mmのボーダー*

kako-X5gAQNx6HxE3wEVG.jpg





*1cmに5mmのボーダー*

kako-ur1UBWrnAwlcIMVc.jpg

注!!こちらのトリコロールは大人用はお作り出来ませんバッド(下向き矢印) 
   すみません・・・





いかがでしょうか??顔(笑)
紺が入ってると 落ち着いたマリンの感じが漂いますね揺れるハート
男の子も女の子もどの子でも着れますねっ
ちなみにあたしは色の中で紺が一番好きなのです 笑



それでは、まだまだプレビューその2はまた明日exclamation×2












                
ニックネーム きよぴよ at 22:06| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

こぴよ*3周年記念 のこと

img47971.jpg



おかげさまで
こぴよも無事3周年を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんだか2周年からの1年はとっても早くてびっくりしてます
なかなか新作を出さないショップではありますがあせあせ(飛び散る汗)
これからも出来るだけ可愛い普段着を 丁寧に作っていけたらいいなぁ
と思ってますクマ揺れるハート揺れるハート
いままでこぴよを応援してくださってありがとうございました黒ハート
これからもがんばりますっダッシュ(走り出すさま)




さてさて顔(イヒヒ)
記念企画と言えば、去年同様
今年も『おそろいもの』になりまぁす



今年は題して  

ボーダーフェスティバル!!!





しっかり目の詰まった天竺のボーダーを20色集めましたっグッド(上向き矢印)


img85712.jpg
左:生成り×紺  中:生成り×チョコ  右:生成り×グレー杢



img57919.jpg
左:モカ×生成り  右:紺×オフホワイト
(こちらは我が家のるんるん モカがユーヴェで紺がティエリ)



この他にも、 
チョコ×スカイブルー
生成り×ホットピンク
生成り×赤
トリコロール
  etc,,,

とご用意しております犬(足)



そしてプラス¥200で右胸にワッペン、または裾にレースがつけられます四葉


img30901.jpg






そして 大人用はこちらでーす顔(笑)

img63716.jpg
左:生成り×ピンクベージュ レディースMサイズ 七分袖
右:生成り×チョコ    メンズMサイズ   長袖


これから長い季節使えるボードネックTシャツです黒ハート
レディース(S・M・L)とメンズ(M・L)がありますexclamation 
また、レディースのみ七分袖と長袖がお選び出来ます

レディースは首もとの見返しがリバティですっかわいい
見えないけど チラっと感がたまらなく可愛いです揺れるハート
メンズの見返しは無地でダークカラーの綿麻です

あたしは生成り×サテンピンクの七分袖にパンダのワッペンにしましたよクマ





ぜひうちの子に似合うお色を探してみてくださいね黒ハート


カートオープンは今月中を予定しております!
詳しい日時はこちらの記事か、またはメルマガでのお知らせになりますので
チェキチェキしてくださると嬉しいです



3周年の感謝の気持ちを込めて・・・黒ハート














               
ニックネーム きよぴよ at 22:46| Comment(3) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

新作カートオープンしてます!のこと

オープンと同時にたくさんのオーダーありがとうございましたexclamation×2
んもう とんでもなく嬉しかったですっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
少量生産です!と言ってしまいましたが
少しだけ生地も買い足しましたので 
年内はオープンしてようかなと考えておりましゅ猫(足)


前回ご紹介出来なかった[mu:ku]さんの商品をご紹介します揺れるハート



IMG_4717.JPG

IMG_4712.JPG

IMG_4706.JPG



こちらはベビークリップです
ハンドタオルを挟んでスタイにしたり
ブランケットをカートと繋げておいたりと
なんだかわんこにも使えそうな感じですよねクマ
プレゼントなんかにも喜ばれそうですグッド(上向き矢印)



IMG_0599.JPG

IMG_0609.JPG

 
こちらは毛糸の編みシュシュです
いまの季節、腕につけても可愛いし ささっと髪を結ぶのにも
なんだかおしゃれさんに見えまするんるん
あたしも愛用中でぇす




なんだかいつもひとりでやっていることを
ふたりで話しながらするのはとっても楽しかったです黒ハート
またやれたらいいなあ と思いました顔(イヒヒ)




ぜひぜひ見に来てくださいね



ぽっちっとぽっちとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





さて オープンお疲れさま とゆうことで
ずっと行きたかったお台場へ行って来ましたっハートたち(複数ハート)
お引っ越ししてから遠くなってしまいなかなかのご無沙汰です



「てぃもたべれるでしか」


うぅん これは食べれないのー 
うちらばかりおいちいもの食べてごめんね 笑

この日のてぃぽんは以前作ったボーダーのロンTに
ギャザーキャミソールを重ねてお出かけしてきました
うひゅ かわえぇ黒ハート もう馬鹿みたいなジコマンです 笑






そしてあたしはとゆうと さっそくバッグを愛用顔(笑)
自分がずっと斜め掛けバッグが欲しかったのでとっても嬉しいのです
大きさもばっちりっぴかぴか(新しい) 表も中もポッケがついてるので
荷持が分けられて とっても使いやすいですっ




「ひっさびさのすなはまでしぃ〜 うっしょひょぉい黒ハート



少し遅めの時間だったからか 休日なのに海浜公園は空いていて
てぃぽんは思いっきり遊べました
最近 なぁんだかお天気が情緒不安定気味なので 苦笑
お天気の日がありがたいですねかわいい


今日も雨ふらないみたいヤギ  さてお散歩に行ってきまぁすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   200911241303001.jpg
「さむいでしけどね〜」








           












             
ニックネーム きよぴよ at 09:45| Comment(4) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

新作カートオープンしました! のこと

大変お待たせしましたっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

たったいま・・・



カートオープンしました!!!


ただ実はいまこぴよの商品だけ並んであります
これから[mu:ku]さんの商品も準備が出来次第upしていきますので
よろしかったらそちらもご覧になってくださいねっ


今回いつもよりお作り出来る数が少なくなっております
そのため確定メールが届いき次第 お買い求めいただけたと
ご理解していただければ幸いです
自動メールではまだお買い物が確定していませんので
ご了承ください・・・









ではでは ぽちっとぽちっと〜
お待ちしております顔(笑)




       
ニックネーム きよぴよ at 21:56| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作冬服プレビュー!!!その3 のこと

た た 大変遅くなりましたぁーexclamation×2


プレビューその3 おそろいものでぇす


IMG_0713.JPG


今回はお散歩バッグです
たて長のななめがけバッグですっぴかぴか(新しい)
ペットボトルも入るサイズなのでとっても便利ですよ〜
裏地つきで中にもポッケがついてます


ではでは これからオープン作業に入りますっ
絶対9時半過ぎてしまうと思いますが よろしくお願いしますっ黒ハート








             
ニックネーム きよぴよ at 20:27| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作冬服プレビュー!!!その2 のこと

お待たせしましたっexclamation×2 プレビュー2です顔(笑)



*ランダムみずたまぼたんのカットソー*

g3.jpg


g4.jpg



こちらは先日のぞうさんのインナーとお知らせしていたものです
左肩にみずたまのぼたんがふたつつきます黒ハート
ボタンのお色はランダムになりますので ご了承くださいね
長袖・半袖・お袖なしからお選び出来ますぴかぴか(新しい)




*BCギャザーキャミソール*

g2.jpg


g1.jpg


5色のブリティッシュチェックのギャザーキャソールです
女の子はいつもより丈を伸ばしてワンピース風にも出来ます揺れるハート
男の子はデニムやチノパンとの相性がいいと思いますグッド(上向き矢印)
てぃぽんは迷いに迷ったあげく 
毛のお色に合うこちらの2色にしました顔(イヒヒ)
生地が余ったら他のお色もほしいなぁ〜




*裂き編みポッケのベスト*


g5.jpg


こちらは先日載せていない スナップボタンの部分を・・・
サークル型のアンティークゴールドで少し落ち着いた感じにしました
このボタン とっても可愛いんですよハートたち(複数ハート)




実はプレビュー3も予定しています
おそろいもの ご用意してますーっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ヤギ
明日の夕方にはup出来ると思いますexclamation



そして・・・

カートオープン
11月20日(金曜日) 夜9時前後



明日のオープンを予定しております顔(笑)
またオープン後にこちらでお知らせいたしますね
それではラストスパート頑張りますっsoon














                     
ニックネーム きよぴよ at 00:26| Comment(2) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする