こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2009年11月18日

新作冬服プレビュー!!!その1 のこと

東京もだんだんと寒さが強くなってきました・・・
てぃぽんはブルブル震え しぇたんはストーブから離れません 笑


しかーし だいぶ長いお休みをいただいていましたが
ようやくこぴよは冬眠から目覚め (冬なのに 笑)
新作の冬服を出させていただきますーっexclamation×2




さて 冬のこぴよの新作はコラボ企画第1弾ですexclamation
(2弾目があるのかは不明・・・笑)

ベビーグッズや編み物を中心とした
[mu:ku](むぅく)さんとのコラボでーす




082m.jpg


こちらのお洋服のポケットを
生地とデザイン画を渡して作っていただきました
リネンのダブルガーゼとリバティの裂き編みポケットです黒ハート
うぅん 裂き編みって可愛い〜顔(イヒヒ)
フードには同じリネンのダブルガーゼで
ボリューミーなフリルをつけましたグッド(上向き矢印)

こちらは重ね着用のベストになっていて
前はスナップボタンになっています




そして まだお写真を撮っていないのがこちら・・・


082mm.jpg


ぞんさん柄のインナーに
ブリティッシュチェックのギャザーキャミソールです
コラボベストとギャザーキャミソールのインナーにと
ぞうさん柄でインナーを作りました
肩部分にカラフルなドットのボタンがふたつつきまするんるん

そして冬の醍醐味は重ね着ぴかぴか(新しい) と思っているあたしなので
冬素材でギャザーキャミソールを作りました
お色は全部で5色です どれも魅力のあるチェックで
てぃぽんは何色にしようかな〜とかなり迷いました 笑



お写真を撮り次第 またプレビューしますねっ
カートオープンは今週を予定しておりますので
気に入ってくださると嬉しいですハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)


なんだか久しぶりのオープンすぎてどきどきしてます 笑














               
ニックネーム きよぴよ at 22:27| Comment(2) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

「いぬのきもち」にこぴよが!! のこと

わんこを飼っている方だったら 大抵は知っておられるであろう

「いぬのきもち」

どうやら こぴよが載っていたようなのですっexclamation×2
とあるお客様から教えて頂いたのですが
とっても親切にメールでその部分を送ってくださいましたっ
本当にご丁寧にありがとうございましたっ黒ハート


どうやらAndycafeさんが紹介されていて
そこのグッズとしてみたいなのですが
こんな感じで2点も載っていましたよお



inunokimochi.jpg

Ikopiyo.jpg


おおっ カラフルレトロカットソーだあ
あとAndycafeさん限定のマナーベルトがっ
2点とももう売れてしまいましたが・・・顔(汗)
うちの他にもいっぱいお洋服置いてあるのに 
こぴよを選んでいただけたのがすっごい嬉しかったですっ黒ハート黒ハート黒ハート


これはやる気に繋がるぞおーーーーーっexclamation×2















                    

ニックネーム きよぴよ at 17:25| Comment(4) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

カートオープン!!!のこと

すっごい遅れちゃってすみませんでした!!!
途中でPCが何故か文字バケしちゃって・・・涙
お待ちいただいている方 本当に申し訳ございませんでした!!!


たったいまカートをオープンしました!!
良かったら遊びにいらしてくださると嬉しいです






おそろいものは全て1点ものとなります
こぴよからメールが来ますとご注文の確定となります



ニックネーム きよぴよ at 00:02| Comment(2) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

2周年企画*おそろいものプレビュー2 のこと

おまたせしましたっexclamation×2  第2弾ですっ
こちらで全ての商品になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



*ペチパンツ*

img6160.jpg

厚手の綿麻の生地でペチパンツを作りました
もちろん1枚でも履けます
こちらのわんちゃんのお洋服はギャザーキャミソールの形になりますexclamation



*ギャザーキャミソール*


img19893.jpg

ギャザー部分がゴムのキャミソールになります
夏に1枚で着ても可愛いですし 重ね着も出来ます



*ギャザースカート*

img35905.jpg

透け感のある綿麻の生地でスカートを作りました
画像にはないですが透けてしまうので ペチスカートがつきます
こちらのわんちゃんのお洋服はギャザーキャミソールの形になりますexclamation




以上ですっ顔(笑)晴れ
これからカートオープンに向けての作業に入りますっ

だいたいオープンは10時を超えて

11時頃オープン   になると思いますっ

よろしくお願いしますっ黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム きよぴよ at 20:19| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

2周年企画*おそろいものプレビュー のこと

お待たせしましたっexclamation×2
「ママとおそろい企画」のプレビュー第1弾ですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大人も着れて わんこも着れる服のデザインは大変だったのですが
(あたしはいつも子供服みたいなのを着てるので 顔(汗)笑)
どれも気に入るものが出来ましたっ
あたしもおそろいで欲しいなあ〜なんて思いながら作ってて
なんだかこれを着てお出かけしてくださる方々を想像して
すっごい暖かい気持ちで丁寧に作れました黒ハート

あたしもおそろいでお出かけするときはなんだか嬉しいので
その気持ちを共有出来たらとっても嬉しいですっ

では お気に入りが見つかりますように・・・かわいい




*Tシャツ&ラグランTシャツ*

img56256.jpg

ベージュに茶色のネップが入ったナチュラルな生地のTシャツです
背中側にタグがついています



*タートルフード*

img92236.jpg

img5675.jpg


フードの部分がタートルネックのようになっていて
着ると首元がくしゅくしゅします
ポケットもフードと同様の生地で作りました



*ギャザースモック*


img21339.jpg


7分袖のスモックです
首元はゴムになっているので 自然なギャザーラインが出ます



*カシュカシュフーディ*

img59619.jpg


こちらは首元が開いたデザインのフーディです
接結ニット(2重ニット)で裏地がメッシュ状になっています



サイズはだいたい既成のお洋服のMサイズからLサイズの中間くらいです
これはまだ1部で 柄違いや形違い パンツ類もご用意してあります
それは第2弾のプレビューをお楽しにしていてくださいねっ顔(笑)揺れるハート

















                    
ニックネーム きよぴよ at 12:13| Comment(4) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

2周年企画*リメイクプレビュー のこと

こぴよ2周年企画はおそろもありますが
もちろんリメイクもあるんですよ〜顔(イヒヒ)

今回は袖なしのみの全サイズ¥1500になりますっ


img15358.jpg


img63020.jpg


img38582.jpg


img44362.jpg


img65313.jpg


img88654.jpg


img89777.jpg


img65426.jpg


img68905.jpg


img88153.jpg



今回は以上になりますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
柄によって作れるサイズに限りがございますのでご注意ください!
(詳しくはHPのプレビュー時に記入いたします)
どれもとっても可愛い柄で いくつかてぃぽん分も買ってしまいましたっ黒ハート

おそろも楽しみだけど こちらも楽しみにしていただけると嬉しいですっ顔(笑)揺れるハート








                        




ニックネーム きよぴよ at 10:43| Comment(2) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

カートオープンしました のこと

新年 初のカートオープンとなりましたっ顔(イヒヒ)
在庫がないものや品薄のものもありますが
生地を少し買い足しましたので
去年 買いそびれてしまったーっexclamation×2 なんて方や
はじめましてですーっexclamation×2 といった方々
ぜひ遊びにいらしてくださいねっ黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム きよぴよ at 22:13| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

冬服新作*カートオープン! のこと

遅くなってしまいましたが 
たったいまカートオープンしました!!!
ぜひ足を運んでみてくださいねっ




ぽぽぽ ぽっちとしてくださいなあ〜




             
ニックネーム きよぴよ at 22:33| Comment(1) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬服*新作プレビュー!!! のこと

京都〜大阪の旅行日記がまだまだ更新出来てませんが
ここでいったんお休みさせていただいて・・・

冬服の新作が出来上がりましたーっ顔(イヒヒ)exclamation×2
前回たくさんの方から
「重ね着用のインナーが欲しいです!」
とゆう ラブ黒ハートコールをいただいたので
今回は アウター&インナーフェアにしました!


いつもより種類も多いので見応えたっぷりだと思いますっ
でわでわまずアウターからどーーーーぞっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



*パンダーズキルトベスト*

img73135.jpg


キルトニットのベストです
パンダのスナップボタンをアクセントにシンプルに仕上げました
重ねて着れるようにほんの少し大きめの作りになります




*スカルパーカー*

img94999.jpg


ドクロをモチーフにこぴよにはめずらしく 笑
かっこいい系にまとめました
お袖ありの場合は ラグラン袖でドクロも多めにっ




*FUNFUNPEACEトレーナー*

img54115.jpg


カラフルな総柄の生地に可愛らしいぽんぽんをつけました
わんこが飛び跳ねたりするたびに ぽんぽんもゆらゆらして
見ててとっても可愛いですよ





そしてそして ここからはインナーでーすっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




*Wフェイスカットソー*

img55728.jpg


ふわふわの接結ニットのカットソーです
ワンポイントにおリボンのフェルトワッペンを
これ1枚でも充分あったかで可愛いですが もちろん重ね着もGOOD!
リブ部分にはアラン風のニットを使用 セレブちっくです 笑




*フラワーパークTシャツ*

img94526.jpg


いちばんリクエストの多かった花柄のTシャツです
重ねて着るのに使いやすい色味を選びました
どんなお洋服にも合って使いやすいと思いますっ





今回の小物は あったかものですよーっグッド(上向き矢印)


*ポルカドットブランケット*

img81946.jpg


2枚のフリースを縫い合わせているのであったか間違いなしっ
くるくるっとまとめられたり ひっかけられるループも付いてるので
持ち運びや収納にもばっちしっ
スナップボタンはパンダーズキルトベストとおそろですっ






と 以上 こんなラインナップです揺れるハート
いろいろ種類を出したので今回少ーしいつもより在庫薄のものもあります
特にブランケットは2枚限定です
気になる方はこちらのブログでup時をチェックしてくださいねっるんるん


実はこの冬服で ほんの少し こぴよはお休みします
といっても多分半年〜1年だと思いますが・・・
あっ でもでも2周年記念はやりますよ〜 笑
とゆうか2周年記念まではカートは開けておきます
なので新作がちょっとお休みです
もともとのんびり更新なのであまり気にならないと思います 笑
また新作を出すときはこちらでお知らせしますねっ



今回の日時は・・・

カートオープン  本日 PM10:00 予定


カートをオープンしましたら またこちらでもお知らせします


img82374.jpg
るんるんやっぱぁりはだかがいっちば・・・・・」


いやあああぁぁぁぁぁーーーーーっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
てぃぽんっ それ今いっちゃダメっexclamation
今回のモデルのお仕事 なにかが気に食わなかったみたいで
(なんだろ おやつが安物だったからかな 笑)
どんでもなく調子の悪かったてぃぽん
お洋服着て おすわり ふせ が全っ然出来ましぇんでした
そして 全部終わって 脱がせたあとのこのポーズ

まいりましたぁ てぃぽん ほんといやいやなのに お疲れさま
いつもいつもありがとうね黒ハート











                         
ニックネーム きよぴよ at 14:25| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

反省と後悔 のこと

冬服ぐらいで 薄々感じてはいたのですが
まさかね と思っていたのが
仇になってしまいました・・・


こぴよを始めたのは
うちのてぃぽんが既製品が着れなかったのがきっかけです
Mダックスなのにおちびさんなてぃぽんは
一般的なダックスサイズでは大きすぎて着れないし
小さいサイズでも お袖があると脱げてしまってました
出来るだけてぃぽんに負担がなくて
それでもって可愛いお洋服が着せたくて
どうせなら 手作りしちゃえっ とゆう感じです
で これまたどうせなら 余った生地ももったいないから
あたしが手が出せるようなお安めなお値段で
気に入っていただければ 
これ幸いだな と思い始めました


はっきり言って 売れないだろうと思っていたし
普通に平日はお仕事もしていたので(今でもですが)
趣味のレベルでした 


でも なんだか少しづつ優しいお友だちから始まり
全く知らない方まで買ってくださるようになり
検索ワードで 「ダックス 洋服」なんて探し方で
来ていただけるところまで成長しました
これはあたしにとっては願ってもないことで
心底うれしいです!!!


お客様が増えるのと同時に
てぃぽんに似合えばいいや〜 な服から
こぴよっぽい(あたしっぽい)
可愛い服作りを目指すようになり
お洋服もだんだん凝っていき 
コストもかかるようになりました
お洋服のお値段はかえたくない けど コストはかけたい
最近は平日のお仕事で稼がねばっ! といった感じでした


そして もうひとつのこぴよのこだわりが
カートを閉じたくない! でした
買いたいのに買えない・・・とゆうのがいやで
なるべくならカートを閉じないで
買いたいときに買えるように と思ってました


ただ それが なかなか難しくなってきました
オーダー数が平日仕事をしている身では
こなせない数 いただけるようになり
今回疲れからか 失敗やミスの繰り返しでした

そのせいでみなさまに発送が
大変遅れてしまって ご迷惑をかけてしまいました
本当にすみませんでした!!!!!





今回の件で かなり踏ん切りがつきました
今のあたしはこぴよあってのあたしなので
ミシンの徹夜で翌日の仕事に支障が出るより
仕事の疲れでミシンに支障が出るほうが
圧倒的にいやなので
仕事 減らすことにしました!!!
きちんとした社員でもないので優遇してもらい
もう少しゆっくりミシンが出来る
環境にしようと思ってます
そして 今回のように発送が遅れるなんてこと
2度とないようにしたいと思います


そしてそして 来月から洋裁の学校に
通うことが決定しました
もともとあたしの祖母が洋裁や編み物の先生で
習っていたのですが 
もう少し本格的なことを学びたいのと
「きよぴよさんみたいなおそろいのお洋服が欲しい!」
とのお声をたくさんいただいたので
そちらも出来れば実現出来ればと思ってます

こぴよももう少し本格的に
力を入れていければいいなあ と思ってます



そんなこんなな 
あたしの勝手な言い訳のような
反省と後悔とやる気の日記でした
長文読んでいただきありがとうございました
これからも頑張りますので
どうか応援していただけたら光栄です・・・ぴかぴか(新しい)







                        
ニックネーム きよぴよ at 17:30| Comment(10) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする