こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2008年09月12日

カートオープン!!のこと

遅くなりましたっ!!
たったいまカートオープンいたしました!!!

みなさまのご来店 お待ちしておりますっ





↑↑ぽっちっとしてくださいなあ〜





    
ニックネーム きよぴよ at 22:33| Comment(2) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

新作プレビュー!! のこと

とりあえず出来上がりましたっ!!
重たかった尻を叩き上げ 笑 ようやくです


でわでわ お気に入りがみつかると嬉しいなあ


*ギンガムチェックキャミソール*


IMG_0830.jpg

IMG_0829.jpg


こちらはブラックとグレープの2色
形はキャミソールのみです
これからの季節 重ね着にも使えますっ☆



*マリンセーラーTシャツ*


IMG_0831.JPG


こちらはレッドとブルーの2色
形はお袖があるタイプとお袖がないタイプ
お選び出来ます♪
冬のマリンもいいではないか〜



*ギンガムチェックのおでかけバッグ*


IMG_0835.jpg

IMG_0838.jpg

こちらはギンガムチェックキャミとおそろのバッグ
前回のおそろいお散歩バッグが好評だったのでっ
しかし またしても残念ながら1〜2点ものです・・・




*クラウンのリードセット*

     IMG_0860.jpg

IMG_0859.jpg


トマト・ピーチ・バナナ・メロン・サイダーの各5色
クラウン&カシメのお色も
シルバーとゴールドからお選び出来ます
カラーは普通のものとハーフチョークとを
どちらかお選び出来ます
持ち手にもこだわってみました☆


今回はこちらの4点になりますーっ
HPのプレビューは今夜中に更新したいと思ってます
そちらのほうが詳しく載ってますからねーっ

そしてカートオープン
9月12日金曜日 夜10時頃
を予定しております あくまでも予定で・・・笑

オープンしたらまたこちらでもお知らせしますっ! 
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねっ















                    


ニックネーム きよぴよ at 17:54| Comment(5) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夏服☆新作プレビュー のこと

夏服の新作 だいたい出来上がりましたーっ
新作のお問い合わせや 
オープンのお問い合わせなどなど
結構いただいたので
まだまだ途中で 作りかけなのですが
少しでも雰囲気を伝えたくて 写真upしますねーっ


IMG_0601.JPG


夏! といえば マリン!
マリン! といえば セーラー! そしてボーダー!
そしてそしてトリコロール! なのです 笑
こちらは裾にマリンテイストの
ウォッシャブルレザー(革タグ)がつきますっ
お袖なしか お袖なしのTシャツタイプ
お色はレッドとネイビーの2色

そうそう ここで お袖について 
今回からお袖ありのパターンを少し改良しました!
お袖の丈は変わらないのですが
脇をしめたので 今までよりお袖が長くなりました
けど 丈は変わらないのです・・・ うーん
説明がヘタクソで申し訳ないのですが
とりあえず 以前のものよりフィット感が増しましたっ
これでどんなダックスちゃんでも脱げないはずっ!!
しかも動きやすいはずっ!!




IMG_0603.JPG


大好きなマトリョーシカの生地に
こぴよ初のロゴ入れと またまた初のお名前入れ
お名前はご希望で¥200で入れれますっ
こちらはキャミとノースリーブをお選び出来ます
お色はソーダとみかん

ティエリは 「Thierry」 なのですが
あたしが間違えて r を l に・・・
薄情なままを許して てぃぽん・・・


IMG_0600.JPG


とーっても可愛らしいレースを見つけたので
アンティーク風のプレートをつけて
前身頃にオリジナルでつくってもらった 
イニシャルテープをつけて 
いつもより大人っぽく作りました
こちらはキャミソールのみ
お色はブラックとグレープ

このギンガムのお洋服とおそろで
お散歩バッグも出す予定です
今回も1点ものとかになってしまいそうですが・・・



とりいそぎ出来て良かったー!!
カートオープンはまだちょっと先ですが
今回 いつもより ほんの少し在庫が少ないので
お披露目を早くにしようと思ってたのです


そして メールマガジンもはじめましたっ
HPよりこちらが先行です 笑
新作upするときなどお知らせしますので
良かったら登録してくださいねっ



     

メルマガ登録・解除


 







最近いろいろと遊びにいってるので
近々こちらにup出来れば と思ってますっ

夏はこれからだぞお〜!!!















                    
ニックネーム きよぴよ at 01:12| Comment(5) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ケアgoods/カートオープン のこと

IMG_0077.JPG


手作りケアgoods 先ほどカートオープンしましたあっ!
どれもおすすめなものばかりでっすっ!!

虫除けスプレーは去年よりグレードアップ☆
うちはあんちフロントライン派なのですが
去年はこれ1本でだいじょぶでしたっ
100ml使い切らなかったなあ〜
人間やお部屋にも使えるのでとっても便利っ


肉球クリームは2種類作りましたっ
未精製の蜜ろうでほんのりハチミツの香りがするものと
アロマの香りがするものにしましたっ
これでぷにぷにキープですっ


軟膏クリームは虫さされやかゆみに効くものを
これはうちはてぃぽん用ではなく・・・
あたし用に作りました・・・
夏になると 蚊に刺されやすくかきむしるので・・・


こちらをお買い上げの方は
きんちゃくかポーチに入れてお届けします!
(おひとりさまいっこプレゼントですぅ)


うーーーーーん
実はどうしてもボトルの値段が高くて
価格が高くなってしまいました・・・
なのでかなりお安く詰め替えサービスもおこないますっ
気になる方はメールしてくださいねっ☆


それではこちらからぜひ見にいらしてくださいなっ




↑↑ぽちっとぽちっとぽちっとお〜













                

ニックネーム きよぴよ at 20:41| Comment(8) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

春物カートオープン!! のこと

 IMG_0038.jpg


お待たせしましたっ!!笑
今日の夜10時に新作のカートオープンしますっ

ちょっと遅くなってしまいましたが
たった今オープンしました〜☆どきどき


そして ご要望により サイズも増やしました!!
ダックスサイズはそのままなのですが
いままでとサイズ表記が変わりますのでご注意ください!


旧サイズ表記        新サイズ表記

 S    →    SS

 M    →    

 L    →    

そして新しく  と LL サイズが仲間入りですっ


また今回 お散歩バッグはおそろでご注文いただければ
セット価格になりますので
お見逃しなくーっ


でわでわ ぜひあそびにきてくださいねーっ




↑↑ぽちっとぽっちっとっ!!!














               
ニックネーム きよぴよ at 18:08| Comment(4) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

春物・新作プレビュー のこと

またしても 書きたいことはあるのだけれど!!
出来上がったので こぴよからで 笑

ようやく春物の新作出来上がりましたーっ☆
今回は(まいどだけど・・・)
出来上がるまでに時間がかかってしまいました・・・
頭から形にするのが あたしは遅いみたいで
悪い癖です

それでは どーぞーっ


*pois パーカー*

IMG_4419.jpg


前にちらっとお見せしたパーカーです
お色違いに薄グレー×ネイビーもありますよう


*ポップアップスターTシャツ*

IMG_4416.jpg


ボーダーのラグラン Tシャツ
星とこぴよのスタンプのパッチを
またまたラメの糸で縫ってますっ


*カラフルレトロ Tシャツ*

IMG_4415.jpg


以前出した カラフルいちごと同じヴァージョン
ワッフル地部分にギャザーを入れてみました
こちらは生地の在庫が今のところ少ないので
オーダーや反響をいただけたら再販を考えようかな
と思ってますっ

今回はこちらの生地で
お散歩バックも出す予定です!
このバックは・・・1点ものになりそうなので
気になる方は ブログを ちぇーーーっくっ
していて下さいね 笑


オーダースタートは来週か再来週の予定です
up次第またこちらでお知らせしますねっ


IMG_4417.jpg
「てぃの服でしか??」

そーでーすっ てぃぽんのですっ
服着たがらなくて 見せると逃げるくせに
写真撮ってたりすると 邪魔しにきます 笑
なんだかなあ〜














                           
ニックネーム きよぴよ at 22:28| Comment(14) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

店舗が増えましたっ のこと

この度 こぴよを扱っていただくお店さんが
2店舗増えましたっ!! ぱちぱちぱちっ

まずは三宿にあるAndycafeさん

P1000897.JPG

P1000899.JPG P1000900.JPG

ビル全体がお店になってて
1Fがcafe 2Fがドッグラン
そして B1Fがこぴよが置いてもらっているshopと
トリミングサロンに幼稚園にホテルとなってますっ
cafeの脇にお野菜なんかも売っていて
とってもおしゃれ〜な感じっ
ごはんもとってもおいしいですっ
(シーフードサラダが絶品っ☆)


P1000895.JPG


こんな感じで置いていただいてまーす
棚の一番上に置いて頂いてて 見たとき
おっ まぢっ!?? と思ってしまった 笑
目立つとこに置いてもらえるって嬉しいよね〜てへへ


P1000903.JPG
「わんこめにゅーもあってうれしいでしっ」


てぃぽんにはそれ重要だねぇ〜
お隣が世田谷公園でお散歩にも最適っ
お近くに寄った際にはぜひっ



そしてもう1店舗は桜新町の
トリミングサロン マーデヤンスさん
こちらはカーネさんで気に入っていただいて
お話が進みましたっ 出会いって大切ね〜っ


P1000766.JPG

P1000907.JPG


お店は白を貴重とした可愛らしい感じで
あたしのもろ好みでしたっ 
あんなおうちに住みたーいっ 笑


P1000764.JPG

こんな風にカウンターに置いていただいてますっ


そして・・・びっくりしたのがサロンのお値段っ
とってもとっても優しいのですっ 
あたしみたいなのに 笑

身だしなみセットというメニューが
爪切・耳掃除・足裏、足回りカット・肛門腺で
たったの¥500!!!!!
今まで爪切・足裏・肛門腺で¥1500払ってたのに・・・

ということで てぃぽんの伸び放題だったあんよと
きちゃないであろう 笑 おしりをやってもらうことに


P1000906.JPG
「うぐーうぐーうぐー」


これで¥500っ なんてあたしに優しいのっ!?笑


P1000909.JPG
「あんよつるつる おしりかゆかゆぢゃないでしーっ」


はいっ 笑 よかったねーっ
(しばらく連れて行ってなくてごめんよ・・・)
こ〜んな可愛い背景だとてぃぽんも
おんなのこに見えます 笑

こちらもお近くに寄った際にはぜひっ


お話を聞いたり売れ行きは2店舗とも順調で
すんごく安心しました・・・
やっぱ置かせていただく以上 申し訳ないもんね
これからも頑張らなきゃねっ


といいつつ 今月末に出す予定だった新作・・・
多分5月の連休明けくらいになりそうでしゅ
ひと作品は出来てるので ちょっとお披露目


  20080419235724.jpg


こんな感じです
写メだからお色が分かりづらいけど
濃グレー地に薄ピンクのドット生地です
お色違いは薄グレー×紺ですっ


なにはともあれ がんばりますっ☆














                            
ニックネーム きよぴよ at 00:20| Comment(10) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

リメイクカートオープン予告 のこと

1周年企画のリメイク品
きょうの夜7時にカートオープンしまーすっ
すべて1点ものなのでお早めにっ なんちって 笑




↑↑こちらまで遊びにいらしてくださいっ



追伸・・・

 きのうとうとうデジカメが壊れました・・・
 なんの反応もしめしてくれません
 これは一眼レフを買えってことなんでしょうか 笑
 にゃあ 迷うっ 笑
 

 





                
                    

ニックネーム きよぴよ at 14:03| Comment(4) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

1周年のリメイク品 のこと

本日でこぴよが無事
1周年を迎えることが出来ましたあっ
ぱちぱちぱちっ!!

最初はどうなることかと思いつつ
進んできてしまいましたが
ほんの少しづつお客さまが増え
本当にうれしくこの日を迎えられました
ありがとうございますっ!

それに伴い今回は
1周年記念と題しまして
リメイクのお洋服を出そうと試みていますっ

申し訳ないことに 子供服のリメイクなので
小さいサイズしか受け付けられないのですが
気に入ってもらえたらうれしいなあ と

全15種類っ! すべて1点ものですっ!!
ちなみにこんな感じ↓↓

IMG_4313.JPG


IMG_4314.JPG


IMG_4301.JPG


ご注文を受けてからお作りするので
お袖は
セットインスリーブ
ラグランスリーブ
ノースリーブ

から選べるようにしました

お値段も¥800〜¥1200までとお手ごろですっ
リメイク商品なので
縫製料としていただくことにしました

今週中にup出来ればなあ と思ってますっ
がんばるぞっ!!!















                               
ニックネーム きよぴよ at 00:47| Comment(10) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

新作カートオープン! のこと

先ほど 新作のカートをオープンしましたっ
どれもあたしの好みでお気に入りです 笑
ただ 今回の新作の全て
かなりな伸縮性の悪い生地になっています
てぃぽんはいつものサイズで作りましたが
前足を通すのに かなり苦労したり
脱がすときも ちょっときつそうです
着脱が不安なかたや ゆとりが欲しいかたは
ひとつ上のサイズをおすすめしますっ!

お時間があったらのぞいてみてくださいねっ


    
 ↑↑ クリッククリック!!! 



さて 今回は久しぶりにお外で撮影しました
初3色とゆうことで 
チョコ&ミントにお手伝いしてもらい
可愛いお写真がいっぱい撮れましたっ

P1000670.JPG

P1000675.jpg

P1000683.jpg
「まうちーでしっ」


とってもお天気が良くて 日向では
みんなおめめがしょぼぼ〜ん 笑
特にチョコミントは黒いので お顔があんまわからず 笑
それでもみんなお疲れさまね♪


P1000663.jpg






















                             
ニックネーム きよぴよ at 21:10| Comment(8) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする