こぴよとは??  (日記はこの下です↓↓)
bbbb.jpg

ハンドメイドでダックスちゃんと小さいわんちゃんの
お洋服屋さんをやっています
よかったらにあそびにきてくださいね
こぴよ



IMG_3154.JPG

赤ちゃんから大人までのお洋服も作ってます
こぴよの手作りごと

2008年02月20日

新作プレビュー☆ のこと

体調が狂ったせいで 予定も狂ったっ!
新作2月中旬に出す予定だったのにぃ
でもようやく出来上がりました
今週末にはHPにup出来るといいなあ〜笑



*アイスクリームサーカスのパーカー*

P1000624.JPG

初3色っ 可愛すぎて2色にしぼれなかったっ 笑
ぽんぽんもつけて とーっても可愛くなりました
ただ・・・やっぱりてぃぽん ピンク似合わず・・・笑
試着しても ぱっとしないのよねえ




*St.ボーダーのTシャツ*

P1000624.JPG

こちらも3色っ
パーカーと重ね着出来るように あえて裾は切りっぱなし
1枚で着ても 全然可愛いんだけど
重ね着のインナーとして着たほうが 
おしゃれっぽくて 可愛いですっ



*森のカラーネップのパーカー*


 P1000636.JPG

今回どうしても パッチ風にしたくて
いろいろ試行錯誤でようやく形になりました
パッチの中に綿も入れて 少し立体に
あとね パッチとフードの押さえに
ラメのミシン糸を使ってるんだけど
これがすっごい可愛いのっ
かなり気に入ってしまった 笑 他の色もほしいぃ
して これはね・・・

P1000638.JPG

こんな感じで ドットの部分のお色が選べますっ
もち てぃぽんはboys 笑
しかし この生地がかなり伸びないので
着脱にかなり苦労・・・
いつものワンサイズ大きめのがちょうど良いかなあ 
といった感じ


今年初の新作はこんな感じの3展開です
みんなに気に入ってもらえたら嬉しいです☆















                                
ニックネーム きよぴよ at 21:15| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

SOLD OUT のこと

品薄〜と予告してなかった
木馬とブラックウォッチのパーカーが完売しましたっ!
ほんとうにたくさんのご注文ありがとうございました!
こんなにすぐ完売になるのがはじめてで
すっごいすっごいめちゃくちゃ嬉しいですっ
選んでくれたみなさまに 
黒ハートちゅう黒ハート
しにいきたくなるくらいっ 笑
年内にはお届けしたいとおもってますので
買ってくださったかた 少々お待ちくださいねーっ!
ニックネーム きよぴよ at 23:10| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

SOLD OUT のこと

パイレーツドクロのzipupスウェットが品薄だあ〜
なんていってたら オープンそうそう
DS・DM・DL・M・LがSOLD OUTになりました!
たくさんのご注文ありがとうございます!
まだ生地の在庫確認をとってないのですが
もしかしたら 作れるサイズもあると思うので
気になったかたは お気軽にメールくださいねっ
ニックネーム きよぴよ at 11:25| Comment(0) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作・カートOPEN!! のこと

んもう この時期イベントごとが多いので
upしたいことはやまもりなんだけど
とりあえず こぴよからいきますーっ!!!

今年最後の新作ですっ!
ここで ちらっと予告した
 
ファインボーダーのラグランTシャツ
IMG_3484.jpg


写真撮る前になんかいかきちゃってるから 
若干うすよごれてる気が・・・笑
でもね catalogページ見るとわかるんだけど
これだけ 写真のてぃぽんが特別ヴァージョンですっ 
必見っ!


そして あたしの今回いっちばんのお気に入りっ!!!

木馬とブラックウォッチのパーカー
IMG_3475.jpg


暗くてよく見えないけど
BWっていろいろあるのね 
なんだか柄がそれぞれ ちょっとづつ違って
でもこれはばっちしっ! あたし好みっ 笑
キルトニットだからあったかぁ〜


そして最後はこぴよ初のzipup

パイレーツドクロのzipupスウェット
IMG_3509.jpg
「おやつ おやつぅ おやつうぅぅぅぅぅぅぅ」



ちょっと見えづらいけど 柄が可愛いのですっ
パーカーの上に着たり出来て 
寒がりさんには重宝しそうっ



ファインボーダーのラグランTシャツのグリーンと
パイレーツドクロのzipupスウェットの2色
(チェリーとグレープ)
このふたつ きゃなりな在庫薄ですっ 笑
出すまえから注文いただいたり
(ありがたいことに・・・涙)
最初から生地が少なかったり・・・
なので もし 欲しいなぁ〜 なんて方はお早めにっ!
ちなみに12月28日までのOPENでーす


そして・・・あたしはなによりも
TOPのてぃぽんが気に入ってます・・・笑
クリスマス終わってもずっとこれでいたいぐらいっ!!

DSC_0111.JPG
「みんしゃん みにくるでしい〜」


プラス加工でめちゃんこ可愛いのですよっ 
これも必見っ!!!!!笑


ではでは お時間あるかた 興味を持ってくれたかた
こちらから どぞどぞぉ〜

tagu.jpg

*↑↑さあさあ ポチっとポチっとぉ*























今年さいごのこぴよに 
ポチっと↓↓  応援よろしくお願いしますっ
banner_02.gif


ニックネーム きよぴよ at 02:40| Comment(2) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

秋物新作up! のこと

約3ヶ月ぶりに 新作upしましたあっ
予定よりかなーり遅れちゃったよ・・・あはは・・・涙


IMG_2669.JPG 


IMG_2667.JPG



IMG_2668.JPG





みんなあそびにきてくださーいっ 
♪くりっくっくりっくぅっ↑↑↑





愛犬チャンプ掲載商品もようやくです
これで肩の荷がおりたよ・・・笑
まだまだ生地はたくさんあるし
冬ものもこれからだし 頑張らねばーっ

きみたちもねっ!


「もうやでし・・・
     ふつうのおんなのこに戻りたいでし・・・」
IMG_2540.JPG
「マイクを置くと引退できるぞっ
     してボクのようににーと生活にゃあっ」




まだまだこぴよは引退しませんっ!!!!!笑














でも この肩こりがなくなるなら引退考えても・・・
なんてうそですっ!!!
これからも応援よろしくお願いしまっすっ
ポチっと↓↓ 
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 03:01| Comment(6) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

こぴよが愛犬チャンプにっ!! のこと

hyoushi0712.jpg
この度 愛犬チャンプに
こぴよのお洋服を 載せていただきましたっ
ぱちぱちぱちーっ!!!

それに向けて HPのカートのリニューアルもして
shopがいちだんと見やすくなりました
良かったらのぞいてみてくださいなっ


↓↓ポチっとポチっとぅっ!!




雑誌には 来月発売予定のお洋服も
こそっと載っているので 雑誌も覗いてみてくださいねっ












こぴよの応援
ポチっと↓↓ よろしくお願いしますっ
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 13:20| Comment(7) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

shopに納品 のこと

先週 shopにこぴよのお洋服を納品してきました
以前ここに書いたところ ではなく
その直後にまた委託のお話をいただいた
Parco del Cane(パルコデルカーネ)
に置いてもらいに行きました


IMG_2394.JPG IMG_2393.JPG


ここはグッズショップ・・・ではなく
わんこの保育園なのです
いろんなわんこがたくさんいるから
社交性がついたり わんこお友だちができたり
なんだかとってもうらやましっ

して なにを隠そう
こちらのパピーパーティーにいったことのあるティエリ
そんなご縁もあって 今回に至りました


こんな感じで ディスプレイしてきたよっ
IMG_2396.jpg
お近くの方は ぜひ覗いてみてくださいねっ


そしてっ!!
この日はどうやら ここら辺のお祭りがあったようで
IMG_2392.JPG
わっしょいっわっしょいっ


そんな中 偶然合ったひととは・・・

「ここっちでしーっ ひさびさでしっ」
IMG_2391.jpg
「どもども お泊まりいらいでしね」


ココアくんですっ
どうやらハッピを着て お神輿に参加してたみたいっ
そんなこんなでてぃぽんもちこっと参加
偶然ってすてきね〜笑


無事1店舗の納品を終え ほっとひと安心
風のうわさによると 評判もいいみたい よかったっ!!
ささ ストサン分もがんばるぞっ















こぴよの応援 よろしくお願いしまっすっ
ポチっと↓↓
banner_02.gif

ニックネーム きよぴよ at 19:07| Comment(6) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

こぴよがshopにっ! のこと

つ ついに こぴよがshopに
上陸することになりましたあっ!!!

ぱちぱちぱちっ!!


そんなこぴよのお洋服を置いてくださる
お店はなんと・・・こちらっ

ストローサンダルカフェ
a1.jpg
(ワラヂままさん お写真お借りしました)


いつもいつもお世話になってるストサンですっ
shopとゆうかcafeなのですが
そのgoodsコーナーに 
ぴよっと置かせていただくことになりましたっ
おいしいごはんと おいしいデザート
とーっても居心地の良いストサンにぜひっ!!
10月までには完璧に並ぶかとおもいまーすっ

して ストサン限定のものもあるのですよっ
それがこれでぃすっ!!!

38.jpg
ポチるとおおきくなるよっ


身内にとっても好評のリメイクも
置かせてもらうことにしたのですっ
う〜ん とってもこぴよが劣ってみえる 笑
けど まいっか

リメイクはぜぇーんぶ1点ものっ
サイズもお色もすべてそれのみですっ
してぜんぶ2000yenでーす

写真のはティエリのぶんだから
(相変わらずおとこのこっぽいのばっか 笑) 
まったくおなじのはないけど 色違いはだしますよー
して お袖があるのが多いけど
いまのところリメイクはノースリーブのみです
お袖あるのは冬になったらかんがえよーとっ

んで そのお話を 先日ストサンにしにいったとき
(おもいっきりカメラ忘れていったし・・・)
狙ってたものをゲーットっ!!


IMG_2063.jpg

IMG_2064.jpg
「かあーいでしよっ 夏っぽいでしっ」


てぃぽんもそーおもうぅ?? きよもきよもっ
めちゃめちゃかあーいーよねえっ!!
こちらもストサンに置いてある BORABORAさんの商品
どれもこれも めちゃんこかあーいんだけど
てぃにはこれかなー とおもってっ
あぁっ おそろであたしもほしいっ!!
でも 人のはないみたい・・・ざんねん
納品のたびに見に行けるかと思うと うししっ

うぅ やる気が めきめきめきぃーっ
ミシンがんばるぞおーっ








これまで以上にきよにやる気を
ポチっとお願いしまーすっ
ポチっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 21:39| Comment(13) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

こぴよ新作*夏服 のこと

できましたあっ 新作でぇ〜すっ うふっ

・・・・・なんてものではなく

で で で でぎばぢだ・・・ だづぶぐでづ・・・

といったほうが いまの心境がリアルに
伝わるかとおもうわ 笑
それにしてもこんかいは苦戦でしたあ
でもそのぶん かーいーのができたかな あはは・・・涙

これ一押し〜 肉球の焼き印がたまりましぇん
IMG_1873.jpg
洗える革タグだから お洗濯もひと安心っ


して TOPの撮影は てぃのお庭しゃんで ぱしゃりっ
IMG_1899.jpg
「ふっ・・・ 夕日がまぶしいぜ・・でしっ」


ほかにもこんなのっ
IMG_1892.jpg
これもすきー あかちゃんみたいでっ


それにしても あたしは ほんとに
ぱそぱそ作業が性にあわないんだわっ
こんかいの更新も んもお 死ぬかとおもったっ
ってかたぶん つかってるカートが悪いのかな
えらいまわり道した気がするよぅ
そんなとき 役に立ったのが このa-thera!!
あたらしいHP作成ソフト導入したのに
「シリアルってなんぢゃあっ! 
          あるけど入れても動かーんっ!!」
とパニくるあたしに 天のお導き・・・
a-theraのタグ変換 まぢ使えましたっ!
やっててよかった このblog・・・笑


めずらしく きよが短時間でがんばったので
よかったらこぴよにあそびにきてくださいねっ

ぽちっとぽとっと ごーごーっ!!


*********ボツ作品*************


IMG_1906.jpg
初の小物 お散歩バックも出す予定でした
がっ!! 出せるわけがねえ 売りもんぢゃねえ
とゆうくらいの代物で デザインは悪くないんだけど
どーにもこーにも 技術的な面で泣く泣くボツにしました


IMG_1907.jpg
内側にこんなぽっけもつけて かわいかったんだけどなあ
なので 私物にしましたっ 
うぅ 腑に落ちんが まいっかっ
**************************










ほんとにほんとにきよがんばったよう だから ね
ぽちっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 01:15| Comment(8) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

春物新作あっぷっ! のこと

ようやく こぴよの新作upしました〜♪
2ヶ月もたっちゃったけど
なんだかそのぶんかあーいいのが出来た
                気がしゅる 笑
しかもさいきんはミシンがたのしいのですっ
前にくらべてとっても てなれて上手になった
                気がしゅる 笑
とゆうわけで よかったら左ななめの
kopiyoバナーから あそびにきてくださいねっ


「てぃもがんばったでしよお〜」
7.jpg
「そんなゆうしぜひみてほしいでしっ」


たしかにっ てぃぽんもお疲れさまだったよねっ


そして この度から 
ほんのすこーし お洋服のパターン(形)を変えました
より一層 ダックスちゃんの身体に合うように
考えて作りましたっ
そんなところも特徴になるといいなあ


はあぁ それにしても疲れた〜笑
でもすっごいたのしいっ やっぱ性に合ってるんだわっ
これからはもう少し早いペースで
更新がんばろうとおもいますっ!



きよぴよにがんがんやる気が出るように
こぴよの応援おねがいしますっ
ぽちっと↓↓
banner_02.gif
ニックネーム きよぴよ at 10:17| Comment(8) | こぴよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする